マイブームって死語ですか?

4月26日。

こんにちは♪

最近、ビデオに録画はしたけど結局見ないという番組が増えた よしお です。

ぴょん子の相手をしていて、見てる暇がありません。(^▽^;)

さて、最近のぴょん子ですが、へやんぽで走り回ることが少なくなり、

マルカンの「うさぎのうたた寝ハウス」(こちらです)を壊すことが

マイブームになっているようです。

カーペットに、以前ご紹介した犬猫用のクッションフロアカーペットを

ひっくり返して使ってまして、それなりに滑るのですが、齧れないものとなっているので

それで齧ることの出来るハウスの破壊に執念を燃やしているのかもしれません。

破壊して、牧草をムシャムシャしている時のぴょん子です。

必死に齧りつきます。
ぴょん子130426_01


引っこ抜くのが気持ちいいみたいですね。
ぴょん子130426_02


普段小食ですが、どんだけでも食べちゃいます。
ぴょん子130426_04


長いものも残さず完食です。
ぴょん子130426_05


おちょぼ口が、ちょこっと見えます。
ぴょん子130426_07


ズームで。
ぴょん子130426_06


似たような絵ですが、可愛いショットばかりで限定できません。
ぴょん子130426_08


いっぱい齧って、う~ん満足♪
ぴょん子130426_09


最後に、ご自慢のおみ足を披露。
ぴょん子130426_03


本当は今日のへやんぽで、新たな素材のテストをしたかったんです。

よく机の上に敷いてある厚手のビニールシートです。

しかし、ぴょん子は、今朝はほとんど走り回ろうとせず、

走り回っても、このビニールシートを避けて走るんです。

一応、直進では滑らなさそうなのは確認できましたが、

座って毛づくろいをしている時に体重を支えていた手は滑ってました。

足の大きな爪だと大丈夫だけど、手の小さな爪ではダメってことなのかな?

今夜、またトライしてみようと思ってます。

また、ぴょん子の体重ですが、今朝の測定では+15gという過去2番目の上げ幅を記録し

538gになりました。

ただ、水をガバガバ飲んだ直後の測定というドーピングくさい値ですから

明日は上げ幅ゼロかもしれません。

でも、まぁ、大きくなっているのは確かですから、こちらはちょっと安心です。

aya*さんところのポポ太君を抜く日もそう遠くないかもしれません。(^▽^=)


最後に、ご報告と申しますか、お願いと申しますか、そんなようなものなんですが、

こちらにお越し下さっている皆さまのブログのリンクを貼らせて頂きました。

当ブログも立ち上げてひと月程が経ち、ぴょん子もその育ての親も順調に成長し

このままブログを続けていけるだろうという目処も立ちましたので

そのようにさせて頂きました。

普通こういうのって相手のブログのコメント欄に

「リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?」

とお伺いをたてるものなのかもしれませんが、

あれって私としては相互リンクを強要しているような雰囲気を醸し出しちゃってる

ような感じがしてあまり好きではないんです。

それぞれの管理者にはそれぞれのお考えがあってブログを作っているわけで

その領域に踏み込むことに抵抗を感じるんですよ。

なので勝手ではありますが、先にリンクを貼らせて頂きました。

もし不都合がございましたら

( ゚Д゚)ゴルァ!! 勝手なことすんじぇねーよ、ボケ!

とコメントいただければ、ササッと引っ込めますので、よろしくお願い致します。

なお、リンク先の順番は、みよっちωさんところが一番上に来ているからって

決してうさちゃんの可愛い順ではありません。

私の記憶での「コンタクトをとった順」ですので、誤解なきようお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ぴょん子ちゃん、すくすく育ってますね(*^^*)

ポポ太はずっと620g台だったんですが昨日は記録更新で631gでした!
しかしぴょん子ちゃんとの差はついに100gを切り、2月からほとんど横ばい状態のポポ太が成長期のぴょん子ちゃんに追い抜かされるのは本当に時間の問題ですね。
ポポ太ももうちょっと頑張れよ(´・ω・`;)

No title

ぴょん子ちゃん、可愛いなー。
勝手にぴょん子姫と呼ばせてもらおうかな。
プリンセスですわ(笑)

うちのおきた君は、
800gちょっとでうろうろしてますけど、
ぴょん子ちゃんはどのくらいの大きさに
成長するのかな?

へやんぽのシートですが、
コルクマットは試しましたか?
うちはずっとコルクマットですが、
そんなに滑らないですよ。
まあ、ドン臭男のおきた君なので、
急旋回の時にちょっと滑ってますが、
許容範囲です。
ただ、マットの継ぎ目をカジカジする事があるのが、
難点ですね。

おぉ、リンク4番目。
中々いい位置に付けてましたね(笑)

aya*さん、こんばんは。

ぴょん子、ここに来てグイグイっと大きくなってきたような気がします。

ポポ太君、最高記録で631gですか。
ぴょん子+100gと考えると、いかに小さいかが分かります。
確かにもうちょと頑張ってもらいたい感じがしますが、
これも個性なんでしょうね。(^_^;)

kenpyonさん、こんばんは。

ぴょん子は、親の私から見ましても綺麗な顔立ちをしてますし
穏やかな性格なので、プリンセスって雰囲気はありますね。(親バカ)

ぴょん子の体重ですが、私としましては800gを目標としてます。
両親共に900gで、スローペースの成長を考えますとそれぐらいかなぁと思ってます。

コルクマット!
ご提案、ありがとうございます。<(_ _)>
まだ試していませんが、ぴょん子に継ぎ目を狙われそうですね。
弱い部分を執拗に齧ってきますからねぇ。
でも段々選択肢が無くなってきてますから、候補リストに入れておきます。

ベリキュート!

おおうvなんてかわいらしいvv
うーん満足の顔、最高にキュートですね

おうちとか、中でくつろぐより壊すほうが好きですよね(^^;
あとリンクありがとうございます
こちらからも後ほど貼らせていただきますvv

チカチカさん、こんばんは。

うーん満足の顔!
ちょうど目が縦長のカマボコ型になったので可愛く見えますよね。
これからはこの角度のショットが多くなるかも。

ハウスは夜のへやんぽでもかなり破壊されまして、屋根が円形脱毛症になりそうです。(^_^;)

No title

リンクありがとうございます。
私も少し前にアメブロの方以外の方のリンクを
貼らせてもらいました(^O^)
こちらではブックマークとなってます(*^^)v

ぴょん子ちゃんの満足なお口とっても可愛いですね☆
自慢のおみ足も健在ですね(^_^)/~
まだまだ部屋んぽ中のマット探しは続いてるみたいですね!
頑張っていいもの見つけてくださいね。

みよっちωさん、こんにちは。

すでにそちらにもリンクが貼られていたんですね。気付きませんでした。
まぁそんなものですよね。(^_^;)

マット探し!
昨日からテストしているのがビニールシートなんですが、
走ると爪が立って上手く走れるようなんですが、
座って毛づくろをしているときにはズルズル~っと滑ってしまい
どうもよろしくないようでした。
困った、困った。(-ω-;)ウーン

No title

ぴょん子ちゃんズーム、ぐぅ~ですっ!(^^)!
おまけにお鼻とお口がぴったり閉じてお上品!
厳選された可愛いショットとはいえ
どれもお鼻が開いてないなんてスゴイですよ。
お姫様はどこまでもいってもお姫様ってことなのね・・・。

リンク、多分もうちょっと下だと思うんですけど、ありがとうございます。
私もそのうち、そのうち、そのうち・・・。

パンダtoももさん、こんばんは。

えっ!? 普通、お鼻って開いてるんですか?
ぴょん子はいつもこんな感じですよ。
過去に撮った写真を調べてみますが・・・・・・・・・・・・
開いているのは少ないです。
やはり育て方がいいんでしょうかねぇ。
関係ねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

そうじゃなくって、多分呼吸をしてないんだと・・・
んなわけあるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

お上品ということにしておきましょう。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR