舐められちょる!

こんにちは♪

予想外にドラゴンズが好調で ニッコニコ♪(*^▽^*) の よしお です。

まだ始まったばかりなので、3日もあればBクラスに落ちる可能性もあるわけですが

この調子で頑張ってもらいたいです。

ところで、ドラゴンズの外野手でドミニカ出身の人って、何人いた?

分かる人にしか分からんおやじギャグやめぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、今回は珍しく私がぴょん子を叱っている動画です。

「へぇ~、よしおさんが」

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

ぴょん子がケージを齧ろうとするときだけは、絶対にやめさせようと

ちょっと声が大きくなってしまいます。

しかし、ぴょん子のためを思い、必死に叱っている私ですが、

どう見てもぴょん子に舐められているように思えて仕方ありません。

そんな動画です。(=´ー`)ノどうぞ

(注)私の声がデカイです。今回はボリューム控えめでお願いします。







絶対に舐められてますよね。(^▽^;)

ぴょん子がケージを齧ろうとする(正確には銜えて引っ張る)時は決まってまして

へやんぽが終わり、夜食の牧草を出してもらい、それをムシャムシャと一通り食べ

いつもならそこで電気を切られて「おやすみ~♪」となるのですが

たまに私が夜なべ仕事をしていて、電気が切られず私が部屋にいる時に

「もう一回外に出して!」なのか「牧草おかわり♪」なのか

「なでなでプリ~ズ♪」なのか分かりませんが、ケージの扉をガシャガシャとやります。

「ごはん早く~!」と「へやんぽの時間だよ!」のアピールの時は

ケージ内を走って、たまに軽い足ダンを入れたりして騒ぐぐらいで

その時はなぜかケージ齧りをしません。

「ケージ齧り、からのペロペロ」は、ひょっとしたら本当に私をからかって

遊んでるだけなのかな?(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
.


>ところで、ドラゴンズの外野手でドミニカ出身の人って、何人いた?

な~んてことを書いていたら、さっき ナニータ選手 が

サヨナラヒットを打ってヒーローになってました。(*^▽^*)

これからもドラゴンズ選手のオヤジギャグを続けようかなぁ。

やめぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


スポンサーサイト

コメント

Secret

ケージをペロペロするぴょん子ちゃんのお顔、思わず『かわいー♡』と声が出ました(≧∇≦)

うちのきなこ氏も、ケージをガジガジして怒られたら同じようにペロペロするんですよ(笑)
でも、声で叱っただけじゃ全然へこたれず、鼻を軽くデコピンみたいにして、『ダメ!』と怒っても一瞬しか効果がないので、かじり木フェンスをつけてます(^^;;

同じくσ(⌒▽⌒;)ゞ

うちの子も 何か?っていうお惚け顔をしてる…様に思えます
しちゃいけない事分かってる賢い脳は絶対あるっ‼︎
面白いのと、叱ることで上下関係を作ろうと初めは何もしなかったけどやっぱり不正咬合が気になって齧り木前面につけました…
お陰でケージ内でまったり寛いでいる姿を見ようと近づくとその音でパッと座ってしまったりと親としては、複雑…
ウチに来たからには幸せだなぁって思える環境作ってあげたい気持ちはよしおさんや他の親の方と同じで いっぱいあるんだけどな、あたしも癒されたいε- (ノ ̄。 ̄、)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

あらっ!きなこ氏もぴょん子と同じ行動をとりますか。
怒られたのをごまかしてるみたいですよね。
でも、かわいい。(*^▽^*)

ぴょん子の場合も、叱られても上の動画のような感じですが、
子供の頃に比べると、ケージ齧りはやめるようになってきてるように思います。
根気強く叱ってきた成果かな?

りとるmomさん、こんにちは。

ケージ齧りはうさぎさんの立場からすると・・・・

うさぎ「ねぇ、ねぇ、ちょっとこっち来てよ」ガシャガシャ!

飼い主「ダメっ!」

うさぎ「うわっ、ビックリした。それよりこっち来てよ」ガシャガシャ!

飼い主「だからダメって言ってるでしょ!」

うさぎ「大きな声出すんじゃなくって、こっち来てよ」ガシャガシャ!

うさぎさんとしては、会話が噛み合ってなくて、余計ストレスが溜まって
激しくケージを齧ったりしてるのかも。(^_^;)

ぴょん子の場合、元々おとなしい性格ってのもあって、ケージを齧ると言っても
それほど酷いものではなく、一番酷かったときでも、私が罰として抱っこしてやったら
すぐに齧るのを止めてました。
元気のいい男の子だとケージ齧りが止まらなくなって、不正咬合になっちゃう子も
多いようですから、齧り木を付けるのはやむをえないでしょうね。
大人になったらやらなくなるって例もあるみたいですから、もうしばらくの我慢・・・・・かも。

No title

よしおさんの叱り方に笑えたやそきちです(^^)
ぴょん子ちゃんのペロペロかわいくておかしすぎ!
ももがケージをペロペロするのは水飲んで口についた水を拭う時たまにするぐらい。
ぴょん子ちゃんみたいにごまかしペロペロなんてかわいい仕草を見たことないかもです。
これくらいのケージかじりだったら笑って見てられますね。
ももはぶうぶう言いながら激しいので^^;
かじり方もペロペロもぴょん子ちゃんはどこまでもお嬢様ってことなのねぇ。

やそきちさん、こんにちは。

叱り方、変ですか?(^_^;)
夜なのであまり大きな声を出せませんし、でも叱り飛ばす「気」だけは目一杯詰め込みたい
という思いで出た声があれです。

ぴょん子のケージ齧りは、子供の頃はもうちょっと激しかったように思います。
私がマジで怒って、抱っこの刑をぴょん子にやって止めてましたから。
いまは、ぴょん子の方も齧ったら怒られるというのは分かっているみたいで
動画にあるように、ちょっと齧っては怒られて、ちょっと齧っては怒られて
これは4,5回繰り返すと終わります。
大人しい子でありがたいです。(*^▽^*)

No title

バリッバリの名古屋弁の噛んでかん!
に爆笑ですi-237
おもっくそ舐められてますね

うーたんもリビングとの間のサークルを
めっちゃ噛むので
いたずら防止の液体を塗ってますがペロペロして
取ってしまいます。味はおいしいのか!?

チカチカさん、こんにちは。

噛んでかん!
あれっ?名古屋弁になってますか?
私の周りはみんなこんな感じだと・・・

だから名古屋弁!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うーたんはいたずら防止の液体をペロペロ舐めてるんですか。
なんか役に立ってないみたいですね。
んっ?でも、噛まずに舐めてるってことは、役に立ってるのかな?
いずれにせよ、チカチカさんもうーたんに舐められてるんですね。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR