愛するうさぎのために、よく観察してあげましょう!

こんにちは。

毎日ぴょん子のことをシッカリと観察している よしお です。(`・ω・´)シャキーン

今回は珍しく啓蒙的なタイトルにさせていただきましたが、

うさぎさんは言葉を話すことができませんので

その分、飼い主がシッカリと観察してあげることが大切だと思うんです。

ほんの些細な変化から大きな病の兆候を知ることがあるかもしれませんからね。

今日もぴょん子の観察をしていましたが、ふと気になることがありました。

ぴょん子150408_01


ちょっと目頭が赤い・・・・・・・・・・・・・・かなぁ。

いつもより、若干ですが、赤いような気が・・・・・

いや、いつもこんなもんだったかな?

いつもどうだったんだろ?

ちっとも観察しとらんがな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


いや、いつもちゃんと見てますけど、この程度だと変化が微妙すぎて

分からないってことにしておいてください。(;^_^A

それはさておき、ぴょん子・・・

ぴょん子150408_02

ぴょん子150408_03


アップでも可愛いですねぇ。(*^▽^*)


結局、親バカ記事かぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

ホント、観察は大事です!
少しの変化に気付くことで、病気やケガの早期発見・早期治療に繋がりますもんね。

今日、きなこがまた謎の腹痛を起こしまして…>_<…
やっぱり寒の戻りとかが影響してるのかなーと。
室温は23℃前後にしているんですが…
気圧の変化など、室温・湿度の管理だけではどうにもならないことに敏感な体質なんだろうなぁと思いました。

Lina(・×・) さん、こんにちは。

あらら、きなこさん、またもや腹痛ですか。
飼い主さんに似て繊細になっちゃったんでしょうか。
見た目にはアリスちゃんよりも大きくて元気そうに見えますけどね。

私も室温は毎日チェックしてますが、それでもうっ滞とかなる時はなります。
原因が「これっ!」と特定できないので、再発防止が難しいです。

No title

観察大事ですよね。なにごとも早期発見すれば対処も早くなりますしね。
うちの子も最近うっ滞になりかかり、病院で薬を貰ったりしましたねー。季節の関係もあるのでしょうか。

記事とは関係ないですが、ドラゴンズ調子いいですねU・x・U

No title

観察してるようでも案外してないもんですよね。
外観だとか毛並だとか大まかなのはわかってても、この目頭の赤いのみたいに細かな部分は「はて?」ってなりますもん。
おまけに近づいて観察したくてもお年頃の視力のせいで見えなかったりするし・・・。
ってそれは別問題ですね(^^ゞ
ぴょん子ちゃん、どのアップもかわいいですよ!(^^)

kapiさん、こんにちは。

あらまっ!kapiさんちのロップちゃんはうっ滞になっちゃいましたか。
気温の変化が激しいとうっ滞が多くなるみたいですから季節は関係あるでしょうね。

ドラゴンズ!
開幕3連戦で3連敗した時は「やっぱ今年は・・・・」と思いましたが
突然の7連勝でビックリでした。
今日から好調DeNAとの3連戦。
ホームゲームなので何とか勝ち越してもらいたいです。

ところでkapiさん、ブログをお持ちだったんですね。
これから遊びに行きます。ダーッシュ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


アメブロの人しかコメント欄に入れなかったのね。(´・ω・`)ショボン

やそきちさん、こんにちは。

観察!
しているようでしていないような、ぼんやりと見てることって多いですよね。
最近はお腹をよく触るようにしてますが、いつもポニョポニョしていて
ちょっとした変化なら絶対に分からない自信があります。(^_^;)

お年頃の視力・・・・
私も最近ググッと来てます。(´・ω・`)

どアップ写真!
目にクマが出来ちゃったような切れ目があってちょっと残念ですが
それでも可愛いと思えるのは親バカかな?(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR