ぴょん子はコツコツタイプです。

こんにちは。

先日、図書館で『アヒルと鴨のコインロッカー』という小説を借りてきた よしお です。

ところが開始早々「ペット殺し」の話が出てきてしまい、サクッと読むのを止めました。

小説ですから作り話ってのは分かるんですが、作り話でも気分が悪くなります。

でも、人が殺される話は作り話ってことで平気で読んでるわけでして、

なかなか矛盾してる自分がおかしいです。

ただし、人が殺される話も、痛々しい描写のものはダメですね。

作家さんには、心に優しいものをお願いしたいです。

「被害者は刃物で胸を一突きされてますが、寝ているところを襲われたため
 被害者は自分が殺されたことに気付いていないと思われます。
 また検死の結果、被害者が最後に見ていた夢は、自分がパンダになって
 笹をムシャムシャと食べていたというものであることが分かりました。」

「浩二は首を絞められた瞬間、目の前に天使が舞い降りてくるのが見えた。
 (あっ、天使って本当にいたんだ)
 そして、浩二の魂は肉体を離れ、天使に導かれてシャボン玉のように天高くのぼっていった。
 幸福に満ち、何の苦しみも無い天国へ、と。
 こうして浩二の24年間の人生は、幕を閉じた。」


みたいな・・・。(^▽^;)


さて、ようやくうさぎネタです。

うさぎさんって、十兎十色で、世間的にはよくやるそうだけどうちの子はやらない

みたいなことって多いですよね。

例えば、アゴすりすりのニオイ付け。

世間的には男子を中心によくやるそうですが、ぴょん子はさっぱりやりません。

他には足の周りをクルクル。

これはぴょん子はよくやりますが、やらない子もいるそうです。

そして、今回取り上げますのが、ナデナデしているときに

歯をカチカチ(コツコツ?)と鳴らすっていう行動です。

一般的には、嬉しい時にやるものだと言われてますが、

皆さんのうさぎさんはいかがでしょうか。

ぴょん子はナデナデが好きなだけあってか、よく鳴らしてます。

今回はその様子を動画で撮影してみました。

音がちっちゃいので分かりづらいと思いますが、聞いてみてやってください。(=´ー`)ノどうぞ






ひょっとして今回の記事・・・・・

「なーんちゃって」がやりたかっただけだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


すいません。<(_ _)>

次回はもうちょっとマシな記事になるよう努力します。(あくまで努力目標)

★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

ヤラレタ…

最大音量でぴょん子ちゃんをガン見していたら…
『なーんちゃって』にビクーッッ!!っとなってしまいました…
完全にヤラレました!
Σ└(゚ロ゚;)┘

moffもナデナデしてる時に、たまにカチカチとしているようですが…音がする…というより、おデコから骨を伝わって感じます。
かなりの小刻みです。
震えているんじゃないかと勘違いしそうなカチカチです。
これも、多分…気持ちいいんですよね。(笑)

moff mamaさん、ごめんなさい。<(_ _)>

そんなに見事に引っかかってしまうとは・・・
本当にお詫びのしようもありません。

だったら最初からすなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

歯を鳴らす音って、ぴょん子の動画でもそうですが、
本当に分かりづらいですよね。
歯を鳴らしてからピューっと逃げていくってことがないので、
多分気持ちいいんだと思います。
実際そうでなかったとしても、そう思っておきましょう。(^▽^;)

No title

うーたんはもっとながーくやります
なでている間ずっとゴリゴリゴリゴリ言ってます
最初聞いたときはびっくりしました。
体調悪いと歯軋りすると聞いていたので…

ぴょん子ちゃん気持ちよさそうですねー(^^

チカチカさん、こんにちは。

ふむふむ、うーたんはずーっとゴリゴリとやってるんですね。
ぴょん子はツボに入ったときにしかコツコツとやってくれないです。
その分「どこを撫でたらいいんだろう?」とツボを探す楽しみがあります。(^▽^;)

うふふふふ

さすがよしおさん* 何かしらするかなあって期待はしてたけど 今も笑いが止まりません(='m') ウププ
ホント、撮るのうまいですね🎥 思わずうちの子を横目にかわいい〜と声が出てしまう...
ぴょんこちゃまが羨ましいです うちの子はぶきっちょな親なもんで脳裏に焼きつけるしかない...(◞≼●≽​≼●≽◟;))後は顔を包み込む様にしてカクカクカク…している感触を楽しませてもらってるかな(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

りとるmomさん、こんにちは。

ご期待にそうことは出来ましたでしょうか。(^_^;)

私の撮影は、そんなに上手いとは思いませんが・・・・
モデルはいいです。(*^▽^*)
うさぎさんって、大抵どの子もそうだと思いますが、
写真や動画よりも実物の方がずっと可愛いです。
もちろんぴょん子もそうですが、外出嫌いなので見せて回って
自慢することが出来ませんので、私が撮影の腕を上げて
少しでも可愛いぴょん子をお見せできればと思っています。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR