ぴょん子に音楽を聴かせてみました

先日うさ友のaya*さんから、素敵なCDのプレゼントをいただきました。

aya*さんがピアノとコーラスを担当してますChelseaというピアノユニットのCDでして

aya*さんは作曲もされています。

聴いた感じは、Sweetな曲調のかわいらしい音楽という印象を受けると思いますが

聴く者の心をあたたかくする素敵な音楽でもあります。

Sweetなほっこり系となれば、うさぎさんにピッタリではないか・・・・

ということでぴょん子にも聴かせてみました。(*^▽^*)

どんな反応を示すのか、Chelseaの音楽と共にお楽しみ下さい。












「歌ったった」じゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

キモイ声を聞かせるんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

耳が腐っただろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!



皆さんのお怒りをパンチにしておきましたので、ご勘弁ください。<(_ _)>



ぴょん子、あんなに大きなお耳をしてるのに、音楽を聴こうという気がないみたいですね。

先日の「ぴょん子~!」と名前を呼んでこっちにこさせる特訓でも

私の言葉の違いを認識してるのか怪しいものだと思いましたが、

音楽に関しても無関心なのかもしれないです。


それから私が歌い出しても全く反応してませんが、

この動画、私がちゃんと歌えないために、実はテイク6ぐらいなんです。(^_^;)

最初のテイクではちゃんと反応してました。

どんな反応をしてたかって?

うさぎちぐらに逃げ込んでました。(ノω・、) ウゥ・・・


ところで今回使用させていただきましたChelseaのCD(珍しくご本人に許可を取りました)

「私も欲しい」という声が全国で上がっているかと思いますが

実は非売品なんです。

でも、どうしても欲しいという方は、私がコピーを・・・

すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まずはaya*さんとお友達になってみてください。(^▽^;)


さて、私が頂いたCDの中には、いま時のCDには付き物の握手券が入っていました。

akusyuken


aya*さんちのポポ太くんとの握手券です。

ポポ太くんは、ちゃんとした大人なのに、700gを切るめっちゃ~ちっちゃくって

めっちゃ~かわいい男の子です。

ちょうど今週末の28日に、aya*さんがポポ太くんを連れて

うさフェスタ2015spring桜祭 に参加されるということでしたので、

私もポポ太くんと握手するために、横浜まで行くことにしました。(*^▽^*)

東にはうさ友さんが少ないので、ポポ太くんと握手したあとは

マジメに講習会でも聞いてこようかと思っています。

週明けには、かわいいポポ太くんと握手する写真と講習会の報告をアップしようと思います。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

ちょっっ(´゚ω゚):;*.
パパも歌ったったって・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
いつもうさ友さんのブログチェックとかは電車内ですることが多いんですが、家で観てよかった。
噴き出して怪しい人だと思われるとこだった。

Chelseaの宣伝、ありがとうございます。
以前はMyspaceに音源を載せてたんですがMyspac削除してしまったので、今web上でChelseaの音源が聴けるのはここだけです!
今後誰かに音源聴けないの?って聞かれたらこのブログのURLを伝えることにします(`・ω・´)ノ

で、ぴょん子ちゃん、最初止まったから聴いてくれるのかな?と思ったら一瞬でしたね。。
2曲目は屋根の上に登って聴く気満々?!と思ったらやはりカジカジに夢中のご様子。。
踊って欲しかったのに残念です(´・з・`)
でも、足ダンされたりブーブー言われたりちぐらに引き篭って出てこないとかなくて安心しました。
ぴょん子ちゃん、ありがとう♪

うさフェスでポポと握手!
待ってます♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。

aya*さん、こんばんは。

aya*さん、すいません。
Chelseaの音楽をぴょん子に聴かせてみる企画と見せかけて
パパが歌うというネタをやってみたかっただけだったんです。

Chelseaの音源を求めてる人にここ紹介しちゃダメですよ。
オッサンの声を聴かされることになっちゃいますから。(^▽^;)

ぴょん子、最初の高い音に反応してたんでしょうかね。
でも、特に危険な音でないと分かると、あとはもうまさにBGMだったんでしょうね。
「ぴょん子!」と呼んでも反応がないことがあるくらいですから
まぁこんなもんでしょうね。(^_^;)

うさフェスでのポポ太くんとの握手、楽しみにしてます。(*^▽^*)

『歌ったった』病室で横になりながら笑わせてもらいました。(笑)
うさフェス行かれるんですね!
羨ましいです。
私も生ポポ太くんに会いたいー>_<

Lina(・×・) さん、こんにちは。

歌ったった!
笑っていただけてなによりです。(*^▽^*)
何てことない動画のようですが、実はかな~り手がかかってるんです。
歌う曲の選定に、歌の練習をして、動画を撮影してからは
私の歌声に微妙にエコーをかけていたり・・・

無駄な苦労だなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

生ポポ太くん!
いつも写真や動画でかわいいお姿は見てますが、やっぱり生だとその何倍もかわいいと思います。
ぴょん子がそうですから。(^▽^;)
さらに今回は握手までしてもらえますから、ガッツリと堪能してきたいと思います。(*^▽^*)

No title

ぶははは!!!(笑)「パパも歌ったった」って・・・。
仕事中に、こっそり見て大爆笑してしまいました!
いきなりビックリしましたよ~^^
ぴょん子ちゃんきっと心に染みていますよ❤
照れてるだけかな?ふふふ・・・^^;
すごく可愛い曲ですね~すてき♪
我が家のダビッドソン家は、結構音楽好きですよ♪
おっさんがクラッシックギターを弾くので、慣れてるせいか、
ギターの弦を触って音を出したりします(←これ、嘘だと思うかも知れませんが本当ですよ~)でも、いつも突然なので動画は撮れません><
ミッフィーパパは特に好きな歌があって、初代ドラゴンボールのエンディングテーマを私が歌うと、真剣に聞いていますよ^^なぜ、好きなのかは解りませんが・・・(あ、恥ずかしいので動画は撮りませんよ)笑^^;
しかし、よしおさんは本当に愉快で楽しいです!
ぴょん子ちゃん幸せですね❤

えりたんママさん、こんにちは。

大爆笑、いただきました♪ (*^▽^*)

作者としては、渾身の作品(?)なので、素直に嬉しいです。
ぴょん子の心には染み入っていないと思いますが、
読者の皆さまの心に染み入っているようなので・・・・

染み入ってはいないよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

なんとダビッドソン家は、音楽好きなんですか。
しかも、自分で演奏(?)したり、お気に入りの曲があったり・・・。
ぴょん子も当初、そういううさぎを目指して、モーツァルトやらバッハを聴かせてみたり
してましたが、最初から全く反応がなかったです。(^_^;)

あ~、そう、そう。生の音とスピーカーから出てくる音で随分と違うかもしれませんね。
ぴょん子もテレビでライオンが吠えようが何しようがピクリとも反応しませんが
外で小鳥がチュンチュンと鳴くとピクンッと反応してます。
そっか~。生演奏ってのがポイントなんでしょうね。
高校時代に吹いてたトランペットでも聴かせてみましょうかね。

近所迷惑だろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

よしおさん、こんにちは。
動画すごく楽しくて、家でめっちゃ笑わせてもらいました^o^よしおさんの福山雅治ヴォイスが…
ちょうど一緒に椿姫が居たので反応を見てみたのですが、こちらも黙々と草を食み、「椿姫、よしおさんが歌ってくれるよー!」と振り向いた時には小屋に引きこもってムニャムニャと寝言を…
やはりうさぎさんにとって癒し系の音楽ということで(^-^)
しかしながら感性豊かなうさぎさんに育って欲しいですよねえ…ダンス見たい。

もう今日になってしまいましたが、うさフェス横浜、私もこっそり参戦します。
聞きたかった講演会に遅刻しそうで心が折れそうですが(笑)
よしおさん探してみます。
それでは…

こんこさん、こんばんは。

え~~~! こんこさんも来られていたんですか。
もう少し早く教えていただけたらお会いできたのに・・・・。残念です。

動画!

> よしおさんの福山雅治ヴォイスが…

おぉ! こんこさんは気付いてしまったんですね。(^▽^;)

しかし、椿姫ちゃんも、歌を聴いても反応がありませんでしたか。
うさぎさんのダンス、見てみたいですね。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR