ぴょん子と暮らして2年になりました

昨日、3月22日は、ぴょん子のお迎え記念日でした。

丸2年になりました。

振り返ってみると早いですねぇ。

さすがに最初の頃の新鮮さはなくなり、ぴょん子がいることが日常となりましたが

2年前、うさ森さんでぴょん子を受け取り、車に乗せて自宅へ帰る途中に

「ぴょん子のことを守れるのはパパしかいないんだから、ずーーっと大切にするね」

と、ぴょん子に話しかけたことはよく覚えてます。

あの時の気持ちを忘れずに、これからも一緒に暮らしていこうと思います。


さて、そんなわけで今日は、お迎え2周年記念ということで

ファッションショーを行います。(なんの繋がりもないぞ!)

ファッションショーと言ってもぴょん子はお洋服を1枚も持ってませんから

帽子のファッションショーです。

以前にうさ友さんから頂いた帽子を頭に載せて写真撮影をしました。

まずは元気な女の子風のキャップです。

ぴょん子150323_01

こっちの角度の方がいいかな?

ぴょん子150323_02

かわいいです。(*^▽^*)

続いてはピンクのハットです。

ぴょん子150323_03

これもかわいいです。

カラーを赤にしてみます。

ぴょん子150323_04


ぴょん子150323_06

あらっ!ぴょん子がちょっと飽きてきたようです。

それじゃあ、これを最後にするからね。

ぴょん子150323_05


それ帽子じゃないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でもかわいいからOKです。(^▽^;)


【おまけ】

先日ぴょん子のお薬をもらいにさかい動物病院に行って来ました。

外ではいなば君が 日向ぼっこ 日陰ぼっこをしてました。

いなば150323_02

いなば150323_01


指を入れてみますと、クンクンとニオイを嗅ぐのかと思いきや

ナデナデしてと頭を下げてきました。

いなば150323_03

いなば150323_04


私、うさ森さんへ行くと、いつもぴょん子の父親のラスティ君に

ナデナデをおねだりされてます。

私って、うさぎさんにとってナデナデして欲しくなる手をしてるんでしょうかね。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

コメント

Secret

お迎え2周年おめでとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
誕生日も可愛い我が子がこの世に生まれてきた日と思うと大切な日ではあるんですが、やっぱり実際出逢って家族になった日っていうのはその時の思い出も加わってより感慨深い日だなぁ、と思います。

ファッションショー、2枚目が一番好きです♡
でもうさぎちゃん乗ってるのもイイ(-∀・)b


ナデナデして欲しくなる手…
うらやましい。。

No title

お迎え記念日おめでとうございます。
パパの娘になって2年、
パパの愛を一身に受けて2年、
パパを振り回すようになって2年。
・・・なんてね(^^ゞ

帽子3点もあれば十分なファッションショーですよ。
ももは耳飾りしか持ってないから・・・
おねだりしてんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あ、ももも病院行かなくっちゃ!(>_<)

あ、私の作った帽子を使ってくれてありがとうございます(*^◯^*)
ayaさんにも褒めていただいて…って褒められてるのはモデルのぴょん子ちゃんか(笑)
3つとも雰囲気の違うデザインで、ファッションショー楽しませてもらえました☆

aya*さん、こんにちは。

そうなんですよ。
生まれた瞬間に立ち会っていたら誕生日の重みもググッと増すのでしょうが
飼い主さんはお迎えした日がスタートですからね。
本当は前日の3/21がお迎え予定日だったんですが、
ぴょん子の体重が基準値に満たなかったので、1日延期となったんです。
う~ん、懐かしいなぁ。(しみじみ)

ファッションショー!
私も2枚目の写真が今回のナンバー1ですね。
うさぎちゃんはかわいいですが、反則ですね。(^▽^;)

ナデナデして欲しくなる手!
私はピアノを弾ける手の方が羨ましいです。(^▽^;)

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子に振り回されるようになって2年になりました。(^▽^;)
カーペットを齧っちゃう問題、おトイレを覚えてくれない問題、
体重が増えない問題に体重が止まらない問題などなど・・・・
こうして今元気でいてくれると、一つ一つがいい思い出です。
これからもぴょん子にいっぱい振り回されて、いい思い出を作っていきたいです。

帽子!
聞いたところによるとですが、結構簡単だそうですよ。
やそきちさんがももちゃんに作ってあげたらどうでしょうか。
頭に乗っかるうさぎちゃんを作れるやそきちさんなら大丈夫だと思います。

Lina(・×・) さん、こんにちは。

あれっ?ひょっとしていま病室です・・・・・よね。

帽子!
Lina(・×・) さんから頂いた帽子、活躍してます。
あのキャップはカラーがぴょん子に合ってまして、私のお気に入りです。
ただしaya*さんが褒めていたのは、カメラマンの腕・・・

んなわけあるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

2枚目~4枚目まで、ぴょん子はほとんど同じポーズですから、
帽子を褒めてもらったと考えていいと思います。はい。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR