おじさんのくせに、かわいい物好きでゴメンね。

ここ名古屋では、昨日・今日と春の陽気に包まれていますが

皆さんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。

さて、初めてのごっそり換毛が来たぴょん子ですが、

この陽気に影響されたのかされないのか、まだ換毛が続いています。

そこで今日も別室でわっさわっさとブラッシングをしてました。

こちらがブラッシング前のぴょん子です。

ぴょん子150318_04


逆光でもパシャリ!

ぴょん子150318_05

ぴょん子150318_06


ここで20分ほどブラッシング。

こちらがブラッシング後のぴょん子です。

ぴょん子150318_07

ぴょん子150318_08


どうです。スッキリしてるでしょ。

分かるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

前回よりは減りましたが、まだたくさん抜けてます。

このまま換毛が続き、次の換毛期と重なったりして・・・。(;^_^A


一方、ぴょん子がへやんぽ中に食べ続けていますうさぎちぐらは

現在このようになってます。

ぴょん子150318_02

ぴょん子150318_03

ぴょん子150318_01

順調に壁が減っていってます。


はい。ここまで読んでお気づきの方も多いと思いますが、

今日はネタがないんです。

ぴょん子も逆立ちしてくれたらなぁ。(^_^;)


【おまけ】

ちくわママさんが紹介されていましたこちらの飴を買ってきました。

ぴょん子150318_09


個別パッケージもかわいいです。

ぴょん子150318_10


しかし、うさぎさんのパッケージは1つしかなく、撮影前に食べちゃいました。


それから以前、Lina(・×・) さんが紹介されてました

セブンイレブンのことりのむーすけーき。

kotorinomoosecake


期間限定で全国で発売されまして、私も買いに行ったんですが

すでに期間が過ぎてました。(´・ω・`)ショボン


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは^^

ぴょん子ちゃん、相変わらず可愛いですね♡
ビッグな雪ちゃんをいつも見ているので、
ぴょん子ちゃんがとても小さく見えます・・・^^;

前にアップされた、
ぴょん子ちゃんのグルーミングの動画は、
娘と一緒に見ました。

我が家では、
青のグルーミングは、
青が食べ物に気を取られている、
ほんの数分の間しか行えない為、
(前にも書きましたよね?^^;)

うちの娘は、
おりこうさんにグルーミングされる、
ぴょん子ちゃんを見て、
大変感動しました。

私も、ものすごく羨ましかったです!

娘は、
「うちの青くんよりも大人しそう!」
「うちの青くんよりも頭良さそう!」
「うちの青くんよりもおりこうさんだ!」
と、青くんに対して失礼な発言を繰り返しておりました^^;

そんな青くんですが、
おやつ欲しさに、
名前を呼ばれるとすっとんで来るのですが、

雪ちゃんは、
どんなにおやつをあげようとも、
全く来ません。

50回くらい呼んでも、
来る気配がありません。
ボーッとしていると言いますか、
青の方が頭がいいです。

そんな雪ちゃんは、
最近、カピバラに激似な事が判明しました!

体が大きくて顔が長いので、
ウサギよりもカピバラだと思った方が自然なくらいに、
ほんとうにクリソツです!

ちなみに体重は1.5キロでした^^;
※血統書つきネザーです


そういえば、今回青の手術前に、
血液検査をしたのですが、
ALTの数値がちょい高めでした。
75でした。

病院によって違うかも知れませんが、
青の病院では、
90以上行くと、
定期的に検査が必要と言っていました。

75では、定期的な検査は必要ないですが、
何か具合が悪くなった時には、
他のうさぎさんの場合で様子見の段階でも、
まず血液検査をすることにしましょう、
とのことでした。

青の免疫力を上げるために、
「うさぎのチカラ」という、
ちょっとお高いサプリメントを買い、
青に食べさせることにしました。

雪ちゃんは、
全然食べてくれませんが^^;

かわいいうさぎさんには、
長生きして欲しいですよね^^

クエスチョン……です。

こんばんわ* 伊勢も暖かくよしおさんのブログにツクシ取りの話があったのを思い出して主人が取りに行ってくれましたε≡。゜┌( ๑`・Д・´๑)┘
あたしはあまり好きじゃないので20年振りくらいのご対面だったけどこんな風に春を感じられるっていいなとしみじみ❀゜*✿(⊛╹〰╹⊛)✿ *そんな親の気持ちを知ってか知らず、もっとくれぃと足ダンされてしまった…よしおさんはどれくらいあげてますか?
グルーミングは意外と大人しくていつまでやったらいいんだあって辞めどきが分からないです⁇⁇

あら!飴ちゃんゲットしたんですね〜(o^^o)うさぎさんは1個だけでしたか(>_<)
それにしてもぴょん子ちゃん、いい顔してますね♡グルーミング後の方が、気持ちドヤ顔のような…笑

うさぎちぐら、ちくわはどうやら入り口上部を齧っております。
ぴょん子ちゃんのように、中にはなかなか入ってくれません…
シュワッチ、可愛い〜(o^^o)♡

碧色珊瑚さん、こんにちは。

グルーミング!
そうですねぇ・・・・・
一般的に男の子より女の子の方が大人しいそうですし、
ぴょん子は特にお姫様系なので動かない方なのかもしれません。(^▽^;)
お利口さんでないことは、名前を呼ぶ特訓でご覧いただいたとおりです。(;^_^A

雪ちゃん!
1.5kgですと、ちょっと大きめですね。
まぁ体が大きい方が丈夫でしょうから、それはそれでいいのではないでしょうか。
しかもカピバラに激似ってのは、インパクトが強そうですねぇ。(^▽^;)

血液検査!
青くん、ALTが75とちょっと高めのようですが、2桁なので羨ましいです。
ぴょん子も元々避妊手術をするつもりだったのですが、血液検査で引っかかって
手術を諦めることになりました。

先日うさcafeに行ってお店の人から聞いた話なんですが、
お店の子で、食欲・糞の状態は全く問題がないのに、体重だけがどんどん減ってっちゃう
という子がいて、獣医さんに調べてもらったら肝臓が原因だったそうです。
ちゃんと食べるけど、栄養が吸収できてなかったってことのようです。
治療を半年ほど行って元の体重に戻ったそうですが、ぴょん子もそうなっちゃう可能性があるので
まめに体重測定を行うようにしてます。
頑張ってぴょん子を長生きさせてみせますよ~!(`・ω・´)シャキーン

りとるmomさん、こんにちは。

りとるmomさんは、伊勢の方だったんですね。
毎日赤福を食べてるのかな?

んなわけないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ツクシ!
1年前にそんな記事を書きましたねぇ。
それで、ツクシをうさぎさんに与えたってことなのかな?
うちではツクシは人間専用なので、ぴょん子にはあげてません。
あげたら食べるのかな?

グルーミング!
私も同じ疑問があり、以前獣医の先生に尋ねたことがあるんですが、
そのお返事は「むしれるだけむしってください」でした。
・・・と言われても、それだと終わりがないし、と思って次にショップの人に尋ねると
「うさぎが嫌がったら終わりにしてください」でした。
「それではうさぎが嫌がらなかったら?」と尋ねると
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
そんなわけで、私は自分が疲れたら終わるようにしてます。
まぁ、15分~20分ぐらいでしょうかね。

ちくわママさん、こんにちは。

おはなのど飴!
近くのサークルKに行ったら無く、2件目に行ったローソンでゲットできました。
うさぎさんだけでなく、ワンちゃんやペンギンのパッケージもかわいいですね。
飴の味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙かな。(^_^;)

うさぎちぐら!
ふむふむ、ちくわ君は中に入ってくれませんか。
ひょっとしたら閉所恐怖症・・・・

んなわけないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あ、セブンのむーすけーき買ってるー!って思ったら…
もう終売になってたんですね>_<
見た目はことりの方が可愛いですが、味はぶたさんの方が好きでした。

おはなのどあめ、私もパッケージに釣られて去年か一昨年に買った気がします。
味は…イマイチですよね(^_^;)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

むーすけーき!
期間限定だったようですが、かなり限定されてたみたいです。(^_^;)
次回の発売があれば早めに買いに行こうと思います。

おはなのど飴!
今も舐めてますが、ミルクとミントって組み合わせがよくないですね。
「いちごみるく」のサクマだけにミルクは外せなくって、
「おはなのど飴」だからすーっとするミントも外せなくって
こうなっちゃったんでしょうかね。(^_^;)

`。*:(〜 ゚д゚๑)~

えっとぉ…よしおさん ありがとうございます*うふふふふ、周りの人の意見聞くのも色々あって面白いですね(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)
ブログきちんと見てるつもりでも取り違える人もいるし…(あたし)ツクシ大好きみたいで パクパクパクパクと次々と口の中に消えていきます… ◕ฺิ0◕ฺิ.)ノノ…おやつあげてる人は、足ダンされないのかな?

りとるmomさん、こんにちは。

へぇ~ うさぎさんってツクシを食べるんですか。
今度手に入ったらぴょん子にも食べさせてみようと思います。

足ダン!
ぴょん子は、「ごはんをちょーだい」と言う時に ダンッ! とやります。
おやつをあげ終わったときは、元々私があまり与えないからか、
結構すんなりと諦めてくれます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR