へやんぽ用カーペット ブルーシート編

4月23日。

昨日、みよっちωさんの『豆助日記』を見ていたら、

うさオフ会の会場にブルーシートが敷かれているのが見えました。

ひょっとしてブルーシートって滑らなくていいの?

というわけで、早速自宅にあったブルーシートで試してみました。

堂々と私が映ってますが、顔や頭は気にしないで下さい。

ぴょん子の動きに注目してあげて下さい。



最後のジャンプ3連発。テンポが悪いですねぇ。

素人の編集ですいません。(^_^;)

そんなことはともかく、シートは全く滑らないというわけにはいきませんが、

昨日ご紹介したクッションフロアカーペットよりは滑らないようです。

また、シートのしわになっているところは齧ることができたようですが、

平らなところはぴょん子が齧ろうとしても噛むことができませんでした。

今までのカーペットの中では一番よさそうかな?

しわのある部分にわらグッズを置いておけば対応できるでしょうと判断し

動画にあるものより少し大きいブルーシートを先ほど買ってきました。

カーマで398円でした。

ところが・・・・

新品だと表面がツルツルしていて何だか怪しそうです。(-ω-;)ウーン

動画にあるシートは汚れていたから滑りにくくなっていただけ?

私のへやんぽ用カーペット探しの旅はまだまだ続きそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おぉー、ぴょん子ちゃんのジャンプなかなかの高さですね!
ポポ太は普段あんまりジャンプしないんですが、1度部屋をダダダっと走ってローテーブルの下に来た所で何故かジャンプし頭ぶつけてイテっ(/ _ ; )て顔してました。
テーブルいつもそこにあるじゃん…なんてドンくさい(ー ー;)

うちは(しまむら安心価格の)キルトラグを使ってます。
ひざ掛け毛布や私の部屋着のフリースはかじられ穴だらけですがカーペットは今のところ無事です!
ぴょん子ちゃんに合うカーペットが見つかるといいですね(・ω・)ノ

aya*さん、こんばんは。

ぴょん子もあまりジャンプをしないのですが、珍しくしたので3連発にしてみました。
高さは・・・・・・、ほどほどじゃないでしょうか。(^_^;)
ぴょん子を飼う前、飼育本とか読んでますと、「60cmのサークルも
平気で飛び越えます」なーんて書かれてますが、子供のうちは可愛いもんなんですね。

しまむらのキルトラグですか。( ..)φ メモメモ
いま新しく買ってきたブルーシートでへやんぽをしていましたが、
朝ほど元気がなく、走り回ってくれませんでした。(^_^;)

No title

はじめまして!訪問ありがとうございます^^

ぴょん子ちゃんお顔がまんまるで可愛いですね〜〜♡><♡
まだ生後2ヶ月ちょっとかな?かわいいさかりですよね!
うちの子にもこんな可愛い時期があったなあと思うと目頭熱…ですw
今ではすっかりリトルモンスターですが…泣

それにしても楽しそうですね〜!
うちの子はなかなか走り回らなくなってしまいました…
ジャンプ見れるのも稀ですね。
ただ、以前と違って「ぶーぶー」言いながらまとわりついてくるようになりました^^

ぴょん子ちゃんはカーペットかじっちゃう子なんですね〜
へやんぽするのも大変そうですね;

またブログに遊びに来てもいいですか?
うさ親仲間として仲良くしていただけたら嬉しいです♫

上のお方・・・

ご訪問ありがとうございます。
私としましても、うさ親仲間として仲良くしていただけたら嬉しいのですが
どちら様か分かりません。(;^_^A
お名前とURLを是非ともお願いします。<(_ _)>

それで、ぴょん子ですが、へやんぽ中に走り回る時間は
それほど長くはないと思います。
上の動画も、40分ほどへやんぽをさせて、その中で走り回ってるシーンを集めて作りました。
ほとんどの時間はカーペットのカジカジで、たまに毛づくろいとわらの家の破壊をしてます。

>「ぶーぶー」言いながらまとわりついてくるようになりました

ぴょん子は、あまりまとわりついてくれないんです。
ちょっと羨ましいです。

No title

ブルーシート敷いたんですね!
うさオフ会で、ブルーシート齧ってるうさちゃんいました。
ブルーシートは、滑らない為というより、
会場が汚れないように敷いてた感じがしましたよ(^O^)
部屋んぽ用カーぺット、やっぱり毛がほとんど出ていないのが
いいと思います。ホリホリしてもほつれてこないカーペット。
うちは、ホットカーペット電気が通ってるシートの上に敷くカーペットはホリホリしてもほつれてこないのでいい感じです。
頑張っていいもの探してくださいね(*^^)v

みよっちωさん、こんにちは。

ブルーシート!
わざわざ398円で、3畳をカバーするものを買ってきてしまったのですが、
平らだったり谷折になっている部分はいいのですが、山折になっているところは
齧られてしまいました。
新品なら折れ目がないかと思ったら、シッカリと付いてました。
それに新品は滑りやすかったです。

今朝、今までケージの下に敷いていたジョイントマットを試してみました。
すると、滑らなくて齧れない、という嬉しい結果となりました。
今夜もう一度試してみて、OKなら3畳をカバーするものを買おうと思ってます。

No title

よしおさん、単独オフ会お疲れ様です!
部屋にブルーシートも有りなんですね(@_@)
せっかくの新品ブルーシートなんだから、ぴょん子ちゃん1週間は使ってあげてね~(^^)

パンダtoももさん、こんばんは。

お互いのブログでコメントの応酬になってます。(^▽^;)

ブルーシート!
部屋にいながら、アウトドアな気分が味わえます。(;^_^A
今朝使ったら思いっ切りスリップしてくれまして、今夜は古いブルーシート+ジョイントマット
でへやんぽを楽しんでもらおうと思います。

No title

ジャンプかわいい!
ブルーシートよさげですがガサガサ言うのが難点ですね。
ぴょん子たん気にしてないっぽいからいいかな?
うちはもータタミそのままです。
ぼっろぼろでなぞのしみがいっぱいあります。
オワタ。

チカチカさん、こんにちは。

ブルーシートって、新品でもしわができてまして、
平らなところや谷折のところはいいのですが、
山折のところでは齧れてしまいました。
また新たな素材を求めて旅は続きます。

たたみ!
さぞやボロボロでしょうね。(^_^;)
私も子供の頃部屋で遊んでいて、たたみをボロボロにしました。(;^_^A
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR