確実に閻魔様に舌を抜かれるな・・・

ちょいと更新に日が開いてしまいましたが、

その間、私が何をしていたのかと言いますと・・・・・・

最近収穫したぴょん子の毛と羊毛を混ぜて、針でチクチクとやって

こんな物を作りました。

ぴょん子150307_02

ぴょん子150307_01


初めての割には上手に出来て・・・・・・・


大嘘ぶっこいてんじゃねぇ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


すいません。<(_ _)>

私は不器用なので、こんなものを作れるわけがありません。(^_^;)

こちらは先日うさ友のやそきちさんから頂いたものです。

マグネットになっていてケージにくっついてるんです。

可愛らしいので、ここに飾っておこうと思います。

やそきちさん、ありがとうございました。<(_ _)>


さて、一方ぴょん子ですが、偽妊娠も終わったようで元気に過ごしています。

ただ、換毛の影響なのか、体重は依然としてじわじわと減り続けていまして

いまは1,090gと、1.1kgを割っています。

2日前からペレットを、それまでの12gから16gへと大幅に増やしましたし

おやつも多めに与えているのですが、追いついていないようです。

完全に換毛が終わるまで仕方がないのかな?とも思っています。


ぴょん子の体重は少し心配ですが、一方おやつを増やした影響で

へやんぽ中にぴょん子が乗っかってくることが多くなりました。(*^▽^*)

ぴょん子150307_03

ぴょん子150307_04



しかし、お腹の空いてるぴょん子が、私の膝の上よりも乗ってる場所がありまして

それがこちらです。

ぴょん子150307_08

ぴょん子150307_09

ぴょん子150307_10

ぴょん子150307_05

ぴょん子150307_06

ぴょん子150307_07


相変わらず「風見うさぎ」をやってます。(^▽^;)

狭い場所とは言え、滑り落ちるような感じはないので大丈夫とは思いますが、

撮影している時以外は、ぴょん子がいつ落っこちても受け止められるように

ずーっと手を添えています。(^_^;)

バナナの茎でできてるうさぎちぐらは、ぴょん子の誕生日プレゼントとして与え

それ以来ずーっと遊んで(食べて)ますね。

ぴょん子は大好きみたいです。

そのぴょん子が、うさぎちぐらよりも好きなのが、パパのナデナデです。

ぴょん子150307_11

ぴょん子150307_12

ぴょん子150307_13


またもや嘘です。(;^_^A

本当は遊び疲れたへやんぽの後半にしかナデナデさせてくれません。残念。(´・ω・`)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

コメント

Secret

はじめまして!

いつも楽しく見させていただいてます!
ぴょん子ちゃん、バランス感覚いいですね〜!

わたしも4ヶ月のロップのオスうさぎを飼っているのですが、そこまで器用に乗ったりは出来ないかもです。
あ、わたしもドラゴンズファンのうさ飼いなので勝手に親近感を感じてコメントしちゃいました(笑)

またかわいい写真期待してます!

ぴょん子ちゃん、バランス感覚抜群ですね♡中国雑技団もびっくりですよ(σ゚∀゚)σ♡
ちなみに、このうさぎちぐら、サイズはSですか?Mですか??
ちくわももうすぐ誕生日なので、買ってあげようかな…
どっちの大きさがいいんだろう(゚ω゚)

kapiさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。<(_ _)>

ふむふむ・・・。4ヶ月のロップを飼ってらっしゃるんですね。
ロップですとネザーより大きいですし、体型がコロンとしてるので、
うさぎちぐらの上での風見うさぎは難しいかもしれませんね。

おっと、ドラファンですか。
オープン戦からいきなり貧打爆発ですから、今シーズンも厳しそうですよね。
昌さんの50歳での勝利だけが楽しみになるかもです。(;^_^A

またのコメント、お待ちしてま~す。ヾ(*^▽^*)

ちくわママさん、こんばんは。

写真で見ますと「器用に乗ってるな」と見えますが、実際には割と安定してます。
1,100g程度の大きさなら、どの子でも乗っかると思いますよ。
乗っかった状態で屋根を食べようとするかどうかは分かりませんが・・・。
(この時にちょっとヒヤヒヤします)

そのうさぎちぐらですが、サイズはSです。
ちくわ君の大きさならSサイズで十分だと思います。
このうさちぐら、うさグッズとしてはお高いですしね。(^_^;)

YouTubeでよくコメントしてた者です(*^^*)

こんにちは、初めてまして(*^◯^*)
よくYouTubeでコメントさせていただいてた者なのですが、ブログのURLの返信を下さってたのを最近になって気付き早速コメントさせていただきました(*^^*)

YouTubeで上がってるのを見てからというもの、私はぴょん子ちゃんの大大大ファンです♪
可愛すぎだしめちゃくちゃ美人さんで完璧すぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
動画見るたび悶えてます(´・Д・)笑

主さんも何だか面白い人だし、これからもブログ楽しみにしてますね(*^^*)

YouTubeでよくコメントをして下さった方さん、初めまして。

度々コメントを下さり、ありがとうございます。
YouTubeの動画はブログ掲載のために使っているので、
YouTubeへのコメントになかなか気付かず、間の抜けたタイミングで
唐突にお返事してしまいすいませんでした。(;^_^A


ぴょん子は、お気付きのとおり、可愛くって、美人で、性格もよく、
完璧なんです。(親バカ)
これからもぴょん子の素敵な姿をご覧いただけるよう
ぴょん子のお世話と撮影に頑張ろうと思います。(`・ω・´)シャキーン
今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

No title

安定感たっぷりな風見うさぎ~♪
壁部分がまだしっかり残ってるし当分乗って遊べそうですね。
おやつ食べてちぐらも食べ放題!
気付いた時には体重が元通りになってるかもね。

マグネットぺったんこしてくれてどうもです(^^ゞ
郵便届きましたありがとう。
ブログアップ、今から頑張ります!

やそきちさん、こんにちは。

風見うさぎ!
昨日のへやんぽでも、相変わらず屋根に乗っかってムシャムシャとやってました。
パパとしては、ぴょん子が乗っかるたびに手でサポートしてやらねばならないので
出来ればちぐらの中に入って屋根を食べてもらいたいのですが、
どうもぴょん子としては屋根に乗った方が食べやすいようで困ったものです。(^_^;)

マグネット!
可愛らしいので、しばらくはこちらに飾っておこうと思います。(*^▽^*)
ありがとうござました。

おぉっ(੭๑╹ꇴ╹)੭♬

素ン晴らしい〜✨ “風見うさぎ”って本当だあ(๑✧ꈊ✧๑)やっぱりよしおさんって発想と言葉遊びが上手ですね
今日、病院行ってきて女の子って分かりました、名前はベルです(υ ؔ⚈͟ ω ؔ⚈͟ υ)ぴょんこちゃんと一緒なので、ホント心強いです♪ でも、ロップなので少し違ってくるのかな?

りとるmomさん、こんばんは。

おぉ、女の子と判明しましたか。
お名前はベルちゃんですか。
ちりんちりん♪と鳴く・・・

わけないだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

女の子でもロップですと、ネザーのぴょん子と違って
甘えてくることもあるのかな?

風見うさぎ!
ロップですと、このうさぎちぐらでは出来ないかもしれませんね。
でも、うさぎちぐらにはこれより大きいMサイズもありましたから
それなら風見うさぎをやってくれると思います。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR