ひょっとして有名ブロガー??????

昨日、ぴょん子の薬をもらいに病院へ行ってきました。

薬をもらうついでに、前回の血液検査の結果を受け取り

(前回は検査機器が故障したため電話連絡でした)

今後について先生と相談してきました。

ALTの値が高いということはそもそもどういうことなのかとか、

薬を飲み続けることの効果がどれくらいなのか、正確には分からないこととか

色々と教えていただき、結局は今後も毎日薬を飲ませ続け、

半年に1度血液検査を続けましょうとなりました。

そして、ぴょん子の話が終わったところで、おもむろに先生から・・・

「ところで僕のブログ見ていただけましたか? 山口さんのブログを見て
 面白いなと思ったから、話を引用しちゃいました。」


(゚∇゚ ;)エッ!? 先生、私のブログ見てたの?

それじゃあ「先生、ご入用なのかな?」ってジョークも見られてたってこと?

う~ん、これから先生の悪口書けないなぁ。(^▽^;)

ちなみに先生が私の記事に補足して説明を加えて下さった記事が こちら 。


そんなちょっとしたサプライズがあり、ニヤニヤ顔で診察室を出て行くと、

今度は待合室にいたご夫婦から

「よしおさん、ですよね」 「山口さん、ですよね」

と、突然声をかけられました。

ちょっと不意を突かれた形となり「えぇ」とだけ応えたのですが、さらに

「ブログ、見てますよ~!」

と、えらい高いテンションで反応され、さらに

「写真撮っていいですか?」

と、まるで芸能人であるかのような扱いをされてしまい、タジタジ。

パシャリとお美しい奥様とツーショットでカメラに収まってきました。(ちょっぴり嬉しい)

それから少しそのご夫婦のうさぎさん(イチロー君といいます)

をナデナデしながら話をしていまして、イチロー君が7ヶ月ということだったので

「ぴょん子、生後半年過ぎた頃は、体重が減らずに1,300gにまでなっちゃって
 そこから食事制限して1,100gまで落としたんです」

と、ぴょん子の話をしましたら、そのお返事が

「知ってます。全部知ってます。」

アッハッハッハッハ!(*^▽^*)

いや~、こんなブログでも、熱心に見て下さってる人がいるんだと知りました。


そのご夫婦は、やがて診察に呼ばれ、イチロー君を連れて診察室へ消えて行き

私は、うさ飼いさんとの交流を温かい目で見守ってくれていました女性スタッフさんの

ところへ行きお会計。

すると今度は女性スタッフさんが

「私もブログ見てますよ。」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

こっちは、病院では素性が知られていないと思って『うさ飼い紳士』を装っていましたが

なんてこった~ない、向こうは

「いい人ぶってるけど、ブログではバキバキとパンチばっかり打ってるんでしょ。プププ」

と、ほくそ笑んでいたんですね。●| ̄|_

よっしゃ! こうなったら、もう次回からは遠慮せずにリアルにパンチを・・・

打つんじゃねー!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


今回の病院は、思わぬ読者告白の連発で、ビックリこきまくりでした。


あれっ? 肝心のぴょん子がまだ出てませんねぇ。

それでは最後に、昨日の朝のぴょん子の様子です。

ぴょん子150219_02

ぴょん子150219_03

ぴょん子150219_04

ぴょん子150219_01

ぴょん子さん、それはちょっと無理です。(;^_^A
スポンサーサイト

コメント

Secret

私のうさ友さんの中でも、よしおさんのことを『面白いコメントのおじさん』と認識している方がいますよー(*^◯^*)笑
ヘイフェスでもらったファイバーファースト、うちの2匹はほとんど食べなかったので大久野島へ持って行きましたら好評でした!

よしおさん、有名ブロガーですよ!(^^)
だって私も結構前からブクマして見てましたし笑
イチロー君のママさんのブログ見ましたよ♪ばっちり2ショットでしたね(*^^*)
多分私も生よしおさんにお会いしたら、めっちゃテンション上がると思います!笑

Lina(・×・) さん、こんにちは。

『面白いコメントのおじさん』
コメント職人の私としてはありがたい評価です。(*^▽^*)
今後は、私と直接お会いしたことのあるLina(・×・) さんが
『実は福山雅治に似ているおじさん』という噂を流していただければ・・・
Lina(・×・) さんが『面白いことを言い出すおねえさん』と評価されることでしょう。(^▽^;)

ファイバーファースト!
ほぉ!きなこさんもアリスちゃんも食べませんでしたか。
つまりメーカーで売れ残ったからばら撒いてたってことかな?(^▽^;)
私も処分先を考えなくっちゃ。

ちくわママさん、こんにちは。

そんなに手広くうさ友さんを増やしているわけでもないのに、
皆さんどうやってこのブログに引っかかっちゃうんでしょうかねぇ。(-ω-;)ウーン

2ショット写真!
カメラの調子が悪かったのかあんな冴えない感じに写ってますが、
実物はもっと福山雅治に似て・・・

ねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

嘘です。あれでベストショットです。(ノω・、) ウゥ・・・

No title

あらまびっくり! 
帽子とマスクの怪しいおじさんだと思ってたらよそでは顔出ししちゃってるし、そんなに有名人だったとはね(^^ゞ
今まで数々の失礼をお許しくださいませ<(_ _)>
・・・と、急によそよそしく言ってみたりして。

先生方がよしおさんの性格(本性?)を知ってくれてれば、通院も少し気が楽になりますよね。
いいなー。(←これ本音)

No title

わぁ~よしおさん!すごい!!
有名人ですね^^
私も、さかい動物病院の院長ブログ、こまめにチェック
してますよ(笑)以前よしおさんの記事を読んでから、
たびたびチェックするうちに、専門的な事も色々勉強に
なるので隠れ読者?になりました♪
この間の院長ブログを読んで、「ぴょん子ちゃん・・・Yさん」って書いてあったので、すぐに、よしおさんとわかりました(笑)

やそきちさん、こんにちは。

> 今まで数々の失礼をお許しくださいませ<(_ _)>

うむ。今後もその心がけを忘れないよう・・・

天狗になってんじゃねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

写真!
あれよあれよという間に、パシャリと撮られ「ブログにアップしてもいいですか?」と聞かれ
反射的に「えぇ」って答えちゃったら、あ~なってました。(;^_^A

> 通院も少し気が楽になりますよね。

確かに。これで女性スタッフさんにもカッコを付ける必要がなくなりました。(^_^;)

えりたんママさん、こんにちは。

さかい先生のブログ、参考になることが書いてありますよね。
私もマメにチェックしてます。
ただ、タイトルを見て趣味の話とかはスルーしてるので、
Yさんのことが書いてある記事も、誤ってスルーしてしまい
先生に言われて初めて知りました。(^_^;)

えりたんママさんは、うさ飼いの中でも珍しいくらいの多頭飼いなので
私以上に隠れ読者さんがいるかもしれませんよ。(*^▽^*)

やっと会えましたあ

初めまして、うさママになってまだ1ヶ月の追いつきたいブローカーです( ´͈ ᗨ `͈ )◞この日にぶつかるまで約1ヶ月かかりました、もし、よしおさんがブログやめてたらどうしよぉ〜って思ってたのでコメント出来て素直に嬉しいです♪日常の映像なんて…と思いかもしれないですけど初心者でうさ友がいないあたしにはよしおさんのブログは心強いです。(๑`・ᴗ・´๑)これからも楽しませていただきますね*

9日は誕生日のこと書いてくれてありがとう(*^^*)
12日のケーキも美味しく頂きました。
本当はもっと早くお礼したかったんだけど、いろいろと忙しくて…
遅くなってごめんね(。>A<。)


イチローくんブログ見たけど、イチローくんのママさん、すっごくキレイΣ(・ω・ノ)ノ

そして、よしおさん有名人だったのね…
私も有名人の親戚として気をつけないと、顔がよしおさんに似てる女の子ってことで、よしおの姪ってばれちゃうかも…
これから外出するときはマスクとサングラスかな(笑)

あっ有名なのはうさぎ飼いの世界だけの話だった^_^;
じゃあ変装せずに外出しても大丈夫か

りとるmomさん、初めまして。

コメントありがとうございます。
りとるmonさんはうさ飼い歴1ヶ月のうさママさんですか。
まだまだうさぎさんとの生活のすべてが新鮮ではないでしょうか。
私はぴょん子と暮らして2年弱ですが、さすがにこの生活が"日常"になってまして
ブログネタを探すのが大変になってきてます。(^_^;)

うさぎの飼育についてはあまり参考にならないブログだと思いますが
これからもよろしくお願いします。

姪っ子ゆきちゃん、こんにちは。

コメント、ど~もです。
ケーキはちょっと甘かったかな?
ゆきちゃんにはちょうど良かったかな?
来年はまた違うお店で買ってきます。

おじさんとゆきちゃんは、似てないんじゃないかなぁ。
お母さんを間に挟むと「あ~、なるほど、なるほど」ってなるかもしれないけど。
ってか、そんな心配するほどの有名人ではないですね。(^_^;)

来週の週末はいよいよコンサートですねぇ。
15:00からなので、その前にどこかでスイーツを食べてから行きましょう。
また連絡しま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして いつも楽しみにしています。
見つけました、イチローママさんのブログ&2ショット写真!
http://ameblo.jp/itiro-7-15/entry-11991519626.html
よしおさん想像通りやさしそう
イチローママさんのブログもとっても面白い^^
私もぴょんこの隠れブロガーです (笑)

うさたんさん、初めまして。

またもや隠れ読者さんですか。
想像以上にいるんですねぇ。(^▽^;)
私はコメントを書くのが楽しみでブログを続けてますので
そんな人種からすると「読んでるだけ」って人がこんなにいるのは本当に意外です。

アホなことしか書いてませんが、こんなんでよろしければ今後も
遊びに来てやって下さい。

よしおさん、こんにちは。
よしおさんが有名人すぎてびっくらこいてるこんこです^o^
人気有るんだろうなあとは思っていましたが、やはり…!

朝のぴょん子ちゃん川柳、思わず笑っちゃいました^o^おやつ、飽きちゃったのかな。
お腹の調子が悪かった椿姫は、ブリーダーさんのお勧めのうさぎメインの先生に診て頂いて、これから食餌改善に取り組んでいく所です。
ブリーダーさんのとこで赤ちゃんの時に食べてたチモシーをそのまま買ってたのですが、本人的には余り美味しくなくて、全然必要量に足りてないとのこと…。
彼女が『おいしい!大好き!』となるようなチモシーを探し求めて、色々試していきたいと思います。
ぴょん子ちゃんはチモシーだと一番刈りが好き!とか有りますか?
あと美味しいチモシーのお勧めがあれば…(笑)
それでは、またコメントします。

こんこさん、こんにちは♪

人気者の よしお で・・・

天狗になってんじゃねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

牧草!
ぴょん子は生まれたときからOXBOWのウエスタンチモシーで、
それ以外のものを試したことがありません。
なので1番刈りと2番刈りのブレンドってことなのかな?
一度サンプルでAPDチモシーゴールド(2番刈り)を貰ったことがあり
それはOXBOWのものよりも食い付きが良かったです。
そう言えばヘイフェスでゲットしてきた2番刈りのサンプル品も食い付きが良かったです。
食い付きだけを考えれば2番刈りのものが良いのかもしれませんが
歯や腸のことを考えると1番刈りの方が良いようですし、
その子の様子を見て決めるしかないんでしょうね。
椿姫ちゃんに合う牧草が見つかるといいですね。
あれっ? マジメに回答しちゃったよ。

そんでいいんだよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

つばエクレア!
美味しそうです。(*^▽^*)

何度もお返事頂くのが心苦しいので、このコメントには返信不要です(OvO)
チモシーいろいろ教えて頂いて、ありがとうございます!ネットで検索して、検討中です。
試し過ぎて、狭い我が家が草まみれになりそうな予感…(笑)
お腹に良いのは一番刈りですか…。先生に『椿姫ちゃんくらいの体型の子だと1日にこれくらい食べます。』と示された量がとんでもなかったために、ビビっております牧草ハンター。
ぴょん子ちゃんと同じの食べさせてみたいな^o^
つばエクレア美味しそうですよね♡嬉しいです!あまりに可愛いので耳とかはむはむしてしまいます…キャラメルエクレア(換毛中)です(笑)
以前のお返事では椿姫の体調も心配してくださって、ありがとうございます。
ぴょん子お姉さまと一緒に長生きして欲しいものです。

こんこさん、こんばんは。

えっ!? 返信不要だって? ( ̄Д ̄;) ガーン
コメント中毒患者としては、「返信不要」とすることに心苦しさを感じてもらいたいくらいです。(^_^;)
というわけで、お返事です。(*^▽^*)

私のうさ友さんにも、うさぎさんがあまり牧草を食べてくれなくって
何種類もの牧草を買い込んで試されていた方がいました。
葉や茎だけならチモシーとカロリーの差がなく、チモシーより食い付きが良いということで
オーツヘイを与えようとした時に、カロリーの高い穂先は全部取り除いてから
うさぎさんに与えたって話を聞いたときは涙が・・・・・
出たことはありませんが、その熱心さに感心しました。
一袋丸々パーって話もされてましたし、こんこさんも椿姫ちゃんのために
試行錯誤を繰り返してみてください。

それから先生の示された「これくらい」ってのがどれくらいか分かりませんが
私のうさ友さんの話を聞いてみると、皆さんそれほど食べてない気がします。
先日ぴょん子の食べた牧草量を測定したところ43gでしたが、かなり多い方かと思います。
(以前の測定値は23gと27gでした。体重は今と変わらない頃です)
もちろん先生の示した量が分かりませんので何とも言えませんが、
あくまで目安と考えておけばいいのではないかと思いました。
(あんまり無責任なこと言っちゃいかんなぁ。(^_^;) )

たかだかうさ飼い歴2年というおじさんの与太話はさておき、
椿姫ちゃんのために時間と情熱を注げるのはこんこさんだけですので
椿姫ちゃんが長生きできるよう頑張って下さい。応援してます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR