あむあむしてます

最近のぴょん子、換毛のせいなのか、食欲がハンパないです。

四六時中牧草を食べているって感じです。

しかも、よく観察してますと、どうやらペレットよりも牧草が好きみたいで・・・

ぴょん子150217_01


今朝もペレットを半分残したまま、牧草を食べ始めてました。

そこで今日は、ぴょん子が牧草を食べてる動画をお届けします。

牧草を食べてる姿って、あまりに日常だったので

今まであまり撮影してなかったかもしれません。

ぴょん子のアムアムと動かしているお口にご注目ください。(=´ー`)ノどうぞ

(注:0'45"に表示される字幕の「逆行」は「逆光」の誤りです。
    この修正をするとまた1時間かかるのでそのままにしました。
    新しい動画ソフト、編集したものを保存するのに1時間もかかっちゃうんです。)





アムアムしてるお口、いかがでしたか?

このお口のアムアムは可愛くって飽きないので、いつも下から覗いてます。(*^▽^*)



《おまけ》

先日みよっちωさんから頂いたぴょん子の誕生日プレゼントに

可愛らしいメッセージカードが入ってました。


歩くうさぎ



あまりに可愛らしかったので動かしてみましたが、イマイチですねぇ。(´・ω・`)

プニプニカンパニーへの道は遠いです。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

よしおさん、こんにちは。
たいへん遅くなりましたが、ぴょん子ちゃんお誕生日おめでとう御座います\(^o^)/
プレゼント喜んでくれたみたいで良かったですね。風見兎ちゃん可愛いけど、転ばないように…(ハラハラ
ぴょん子ちゃんのお誕生日には我先にと駆け付けたかったのですが、なんと、うちの椿姫が体調を崩しておりまして…一週間くらい病院通いをしております。
なかなか以前のやんちゃな椿姫にかえらなくて、違う病院でも診て頂こうかと思っていたり…。うっ滞かどうかは分からないのですが、ぴょん子ちゃんとは逆で、牧草など食べるのに出る方が思わしくなく…腸にガスが溜まっていたらと思うと怖くて堪りません。
そんな中でもぴょん子ちゃんのブログは良く見てるのですが、可愛い姿にちょっとホッとします(重い!
椿姫も元気に誕生日を迎えて欲しいものです;_;
長々と失礼致しました>_<

No title

アムアムしっぱなしじゃないですか!
よく食べてますねー(*^_^*)
ぴょん子ちゃんのお口ってやっぱりちっちゃいのかも。
ももと比べると口の動かし方が小さくて食べ方がかわいらしいです。
50秒頃のパッと正面を向いた顔、好きだなー♡
あと、毛のモサモサ感が良く出てるし遠近感もいいですね。
さすがは高級(?)カメラ!

そうそう、先生のブログ見ましたか?
びっくりですね^^;

こんこさん、こんばんは。

はい、ありがとうございます。
プレゼント好評でよかったです。(*^▽^*)
風見兎は、あれでも意外と安定してるんですよ。
藁製品ですと足が滑りやすいのですが、バナナの茎製品だと滑らないみたいです。

椿姫ちゃん!
あららららららら、一週間も病院通いですか。
それは心配ですね。早く良くなってもらいたいです。
実はぴょん子も最近、ちょくちょくお腹の調子が悪そうなときがあります。
病院へ行くほどではないのですが、いつもは出てるAM10:00~12:00の間に
コロコロ●が出てなかったり(その後普通に出ました)
コロコロ●が普段より小さくなっていたりしてます。(大抵半日で戻ってます)
私が長く(と言っても6時間とか)留守にすると悪くなる傾向にあるので
ぴょん子寂しいのかな?と勝手な解釈をしてます。(^_^;)

やそきちさん、こんばんは。

ぴょん子、本当によく食べてます。
この動画は編集してますが、編集前のものを調べてみますと
10分間ずーーっと食べ続けていました。

ぴょん子の口!
やっぱり小さいですよね。
まぁ、飼い主さんの欲目でなく、本物のお姫様系なので
食べ方がお上品なんでしょうけど、生まれつきお口が小さいんでしょうね。

カメラ!
写真撮影では、まぁボチボチな感じですが、動画撮影での明るさは
圧倒的に違いますね。
以前のカメラですと、よく編集で明るくしてましたから。
カメラに比例して私の腕も上がって欲しいものです。(^_^;)

先生のブログ!
今日、病院へ行ってきまして、その時先生から聞きました。
その後もさらにビックリなことがあり、明日にでも記事にします。

うさぎさんのあむあむするお口、可愛いですよね(*´艸`*)
必ず1本ずつなのはおちょぼ口だからなんですかね。
ぴょん子ちゃん、ペレット残ってても牧草食べるとは。
ポポ太は絶対ペレット優先です。
しかも3種類混ぜてるのにそれも好きなやつから順番に。
牧草たくさん食べてくれると飼い主としては安心ですよね( ´ ▽ ` )

aya*さん、こんにちは。

ポポ太くんは、チモシーをまとめて2本食べることがありますか?
ぴょん子は大抵1本です。
長いチモシーの真ん中に齧りつき、それを2本に折って一度に食べることは
たま~にはありますが、その場合でも大概片方を落として1本だけ食べてます。
サイズ的にポポ太くんより口が小さいとは思えないんですけどねぇ。

最近のぴょん子は牧草優先派なんですが、そのくせ体重を減らしてきてるんです。
牧草をいっぱい食べてくれるのは嬉しいことなんですが、体重の浮き沈みの激しさは
何とかしてもらいたいです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR