♪ はっぴ ば~すで~ ぴょん子~ ♪

2月12日。

今日はぴょん子の誕生日です。

(*゚▽゚)ノ★+☆【 Happy Birthday ぴょん子 】☆+★ヾ(゚▽゚*)

・・・というわけで、ヘイフェスで買っておいた『うさぎちぐら』をプレゼントしました。

ぴょん子の反応は・・・・・


ぴょん子150212_01

ぴょん子150212_02

ぴょん子150212_03

ぴょん子150212_04

ぴょん子150212_05

ぴょん子150212_06

ぴょん子150212_07

ぴょん子150212_08

ぴょん子150212_0


予想通り、かなり喜んでくれました。(*^▽^*)

ぴょん子なりにいっぱい齧ってましたが、そこはお姫様系の女の子。

うさぎちぐらは、まだびくともしていません。

壁に穴を開けるのにも1ヶ月ぐらいかかるかもしれません。

その前に飽きちゃうかも・・・。(^_^;)


おっと、ここで郵便屋さんがピンポーン!

ちょっと待っててね・・・・


(ドタバタドタバタ・・・・・・・・・・)


はい、お待たせしました。

なんとみよっちωさんからぴょん子への誕生日プレゼントが届きました。(*^▽^*)

中を開けてみますね。


(ガサガサ、ゴソゴソ・・・・・)


中に入っていたのは・・・

ぴょん子150212_10

ぴょん子150212_11

ぴょん子150212_12



扇子は、貴族出身の麻呂にはピッタリでおじゃる。

いつからそんなしゃべり方!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


みよっちωさん、ありがとうございました。<(_ _)>

小倉トーストラングドシャが効いたかな?(^▽^;)

早速今夜のへやんぽの時に、ブロッコリーの葉を食べさせてみたいと思います。


そして最後に、ぴょん子の誕生日と言えば恒例の(と言っても2回目ですが・・・)

ぴょん子150212_13


人間用のケーキです。(*^▽^*)

ゆきちゃん家にも持って行き、無理矢理お祝いさせています。

フランスで修行したパティシエみたいな人のケーキだと

ちょっと高級すぎて口に合わないので、庶民的なケーキです。

貴族出身なんですけどねぇ。(´・ω・`)

分かった!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

(食べてみましたが、ちょっと庶民的すぎたかも・・・。甘い。(^_^;)


こうして今年もまた、ぴょん子の誕生日を楽しくお祝いできました。

また一年、一日一日を大切にして、次の誕生日も楽しく迎えられたらと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ぴょん子ちゃん、お誕生日おめでとうヽ(。・ω・。)ノ
ぴょん子ちゃんも、もう2歳かぁ。
アリスと2ヶ月くらいしか変わらないかったんですね。
ヘイフェスでゲットしたちぐら、気に入ってくれてよかったですね!
ちぐらに飛び乗ったぴょん子ちゃん、まるでお城に佇むお姫様のようです♡(笑)



Lina(・×・) さん、こんにちは。

ありがとうございます。
ぴょん子も無事2歳になりました。(*^▽^*)

うさぎちぐら!
やはりバナナの茎製品は鉄板ですね。
藁製品ですと、ホリホリしてバラバラにして終わりってことがありますが、
バナナの茎製品はちゃんと食べてくれます。
遊んだ後も散らかることなく綺麗です。

ちぐらに飛び乗ったぴょん子!
私は風見鶏ならぬ、風見兎に見えました。(^▽^;)
ぴょん子には「お城に佇むお姫様のように見えたよ」と伝えておきましょう。

おめでとう!

ぴょん子ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます~(^^♪
ちぐら気に入ってもらえて良かったですね。
高い買い物なんだから何としてでも最後まで消費してもらわないと・・・とついつい考えるのは貧乏人だけでしょうかね^_^;
ちっちゃいちっちゃいと思ってたお姫様が、
ま、ちっちゃい体はそのままだけど、
いつの間にか「バナナのお城」に乗っかるようなコになっちゃうとはね(@_@)
ももは初代も2代目のバナナハウスにも乗っかったことはないんです。
単に体が重くてジャンプ出来ないのかもだけど
案外ビビりなとこもある隠れお姫様なんですよ、ウチのコ(^^ゞ

みよっちωさんからのプレゼントも良かったですね。
それって仲良しアピールですか?
・・・なーんてこと私は言いませんよーだっ!
ただ、扇子は私も色違いを頂いております。
ってことは、私も貴族の仲間入りできたでおじゃるか?

No title

改めて、ぴょん子ちゃんお誕生日おめでとう(*´ω`*)
うさぎちぐら、気に入ってもらえて良かったですね~( v^-゜)♪
うちからのプレゼントも無事に届いて良かったです。
いつもいただいてばかりで申し訳ないなーと思ってたので
少しですが、気に入ってもらえたらと思います(^-^)
それにしても月日が経つのは早いですね。
ぴょん子ちゃんの、これからの健康を願ってます((o( ̄ー ̄)o))

やそきちさん、こんにちは。

ありがとうございます。(*^▽^*)

バナナの茎はやっぱり美味しいみたいですね。
うさぎハウスなどと違って、夢中で食べてました。
私としては完食してくれなくても、この1日を楽しんでくれただけでも満足です。
(見栄っ張り)

ぴょん子はバナナのお城のお転婆姫ですか!?
いつもサークルの外の世界に興味津々なので、登れば外に出られるかもと思ったのかも。
一方、ももちゃんが隠れお姫様だったとは、気が付きませんでした。(^▽^;)

みよっちωさんからのプレゼント!
はい、もちろん、仲良しアピールです。(^▽^;)
扇子は・・・・持つ人によっては貴族に見えるって話ですよ。

だったらお前はアウトだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

みよっちωさん、こんにちは。

プレゼントありがとうございました。
ブロッコリー、人間にはえらく強い香りがして「大丈夫かな?」と思いましたが
ぴょん子は喜んで食べていました。(*^▽^*)
バナナdeチューブは心配いらないでしょうし、
扇子は夏に使わして頂くでおじゃる。

貴族しゃべりやめぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

これからもぴょん子の健康に気を配り、大切に育てていきたいと思います。

No title

☆❤☆❤☆ぴょん子ちゃん!
お誕生日おめでとうございます☆❤☆❤☆

うちのダビッドソン夫婦より少しお姉さんなんですね^^
素適なプレゼント貰えてよかったですね!
ふふふ・・・・おじゃる(笑)面白い^^

ぴょん子ちゃん、2歳おめでとうございます゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
バナナハウスにドキドキしながらも入るへっぴり腰も中に入ってる姿も上に乗ってるのもみんな可愛いですね♡
上に乗ってる様子は私も風見鶏と思いました(*^m^*)

ケーキ、うちにも持ってきてくれたらうちもお祝いしたのに(*・ω・)ノ

こんにちは(*^^*)
初コメです♪
ぴょん子ちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
へっぴり腰のお尻とシッポがかわいい〜(o^^o)
乾燥ブロッコリーの葉は、うちのちくわも大好きです♪

グルーミング動画も見ました〜!ぴょん子ちゃんお利口さんですね!
しかもカウントダウン始まるから何かな!?と思ったら、毛が舞ったので笑っちゃいました(≧∇≦)笑

えりたんママさん、こんにちは。

ありがとうございます。(*^▽^*)

ダビッドソン夫妻はお子さんがいるので、イメージ的にぴょん子より年上のような気がしていました。
ぴょん子の方がお姉さんだったんですね。
イメージの書き換えをしておかなければ。(^_^;)

aya*さん、こんにちは。

ありがとうございます。無事に2歳となりました。

あっ、うさぎちぐらに乗っかってるぴょん子、風見兎に見えますよね。
よかった、賛同者がいて。(^▽^;)

ケーキ!
aya*さんところにも届けようと思ったんですが、aya*さんダイエット中で
甘いものは食べないようにしているって話だから・・・・

そこは触れるなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ちくわママさん、コメントありがとうございます。

すでに自分の誕生日は悲しい日となってますが、ぴょん子の誕生日は嬉しいです。(*^▽^*)

うさぎさんのへっぴり腰ってかわいらしいですよね。
「そんなにビビらなくても大丈夫だよ」と伝えてあげたいです。(^▽^;)

乾燥ブロッコリーの葉、ちくわ君も大好きなんですね。
ぴょん子も喜んで食べてましたが、結構強い香りがしますよね。
自分の食べ物だったらちょっと遠慮しておきたいところですが
うさぎさんは平気なんですね。

グルーミング!
ぴょん子は基本的に小心者なので、慣れない場所に連れて行くと
大人しくしてることが多いんです。

また楽しい動画を作ろうと思いますので、見に来てやって下さい。

さかい動物病院

こんにちは!
本日、さかい動物病院でお会いしましたイチロー君の主です!
とっても優しいイメージそのままのよしおさんで感激でした(*´∀`*)

ブログUPしましたので是非!

http://ameblo.jp/itiro-7-15/entry-11991519626.html

イチロー君の主さん、こんばんは。

今日は心の準備が出来ていなところで声を掛けられ、ドギマギしてしまいました。(;^_^A
いつもならもうちょっと福山雅治に似てるんですけどねぇ。

意味不明っ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ちょうど診察室で先生からブログの引用をした話を聞かされ
「えっ!? 先生ご覧になってたの!?」
と驚いてた直後だけに、ビックリの2乗でした。
(さらにその後、女性スタッフの方にも「見てます」と言われビックリの3乗!)

いろんな方に見られてるんだということを意識して、もう少しマシな記事を書くようにします。
例えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例えば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例も思い付かんのかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR