まもなくニューメガネ!

最近、また頭痛が多くなってきた よしお です。

本を読むと痛くなるので、明らかに目が関係していそうってことで

メガネ屋に行ってきました。

色々と検査していただいた結果、読書用のメガネ、

近視の度数を落とし(矯正視力としては0.7ぐらい)

近くを見るときはより左右の視線を合わせるのに力をかけてるってことで

プリズムを強くしたものを作ることになりました。

フレームも今より太いものにしてイメージチェンジしてみました。

おそらく印象としては、誰もが 「あっ!中井貴一」 と・・・

言うわけないだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

メガネの値段はトータル6万円 (高っ!)

これで頭痛が無くならなかったら告訴します。(^▽^;)


ところで、ぴょん子が通ってる病院のブログに興味深い記事が載ってました。

先生が来院患者さんについて調べてみたところ、

> 雌雄は、一見メスの方が病気が多い印象でしたが、実はオスの方がメスより
> 1割程度多い来院数でした。


うさぎに多い通院理由は、HPに載ってまして、

1番は消化管疾患、要はうっ滞や誤飲などでして、

2番は肥満だそうで、3番は不正咬合だそうです。

一般的に男の子の方が女の子よりも活発に動き回っているようなので

消化管疾患や肥満は女の子に多いような気もしますが、そうじゃないんですね。


さて、お顔の換毛真っ盛りのぴょん子でありますが、

どんな風にお手入れをしているのか撮影してみました。

撮影開始すぐにハプニングがありますが・・・・ (=´ー`)ノどうぞ

(ダラダラと長いので適当にワープしてね (^_^;)





ケージの扉付近に置いてある座布団がぴょん子の定位置ですので、

そこで寝ているときに、ヒュイヒュイっと抜いています。

プロだったらコーム(櫛)を使ってシュイシュイっとやるのでしょうが、

目の近くは怖いので、指で軽く引っ張るようにしてます。

人間だったら顔の皮を引っ張られたら当然「!」となりますが、

うさぎさんは平気みたいですね。

それどころか、ぴょん子の表情を見ていますと、抜いてもらうのが気持ちいいように思えます。

皆さんは、うさぎさんのお顔のお手入れ、どうやってます?


さて、最後に実験してみた話ですが・・・・

先日うさ友さんのブログを見てますと、うさぎの名前を呼ぶと

自分のほうにやって来る、という動画をアップしてる方がいました。

そこで、私もぴょん子で実験してみました。

へやんぽ中に、ぴょん子のいる場所から一番遠いところへ移動してから声を・・・・

トコトコトコトコトコ・・・・・

あらら、ぴょん子が私に付いてきちゃいました。(^▽^;)

それではってことで、またそこから一番遠いところへ移動して・・・

トコトコトコトコトコ・・・・・

あらららら、また付いてきちゃいました。(^_^;)

それではってことで・・・・

(以下、3回繰り返し)

そういえば、ぴょん子はやたらと私の足の周りを回りたがる子でした。(^▽^;)

また違う方法で実験してみたいです。

多分、呼んでも来ないはずですけどね。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

そういえば、頭痛とメガネのお話、ヘイフェスでもしてましたよね。
しかし6万円のメガネとは!
私なんていつも1万円くらいの買ってます( ;´Д`)
太めの黒縁フレーム、よしおさん似合いそうですよ♪

ぴょん子ちゃん、トコトコついてきて可愛いですね(*^◯^*)

あ、ちなみにアリスは『アリスおいで!』と手を出して呼んだら走って来ますが、全然違う名前で呼んでも同じように走ってきちゃいます(笑)


Lina(・×・) さん、こんにちは。

書き込みできるようになったんですね。よかった、よかった。(*^▽^*)

頭痛!
ヘイフェスの翌日にメガネ屋へ行きましたら
「体調にもよりますからしばらく様子をみましょう」
と言われ、2週間ほど様子をみてましたが、それ以降も断続的に頭痛が続いたので
結局読書用のメガネを作ることになりました。

黒縁フレーム、多少似合っていたとしても、元が元ですからね・・・。
中井貴一にはなれそうにありません。(;^_^A

トコトコトコ・・・・・・!
私が座ってると寄ってこないのですが、立ち上がっちゃうとなぜだか
やたらと寄ってくるんです。
まぁ・・・・・・・かわいいです。(o´∀`o)
そこで、座った状態で「ぴょん子!」と呼んで、寄ってきたらLina(・×・) さんに貰った
おやつを与えるというトレーニングを始めました。
今のところ2回に1回の割合で来てくれてます。

アリスちゃん!
あらららら、そうだったんですね。(^▽^;)

よしおさん、こんにちは。

めっ、眼鏡メッチャ高い…(OvO)…よしおさんリッチ…
頭痛を和らげてくれることを祈ってます>_<

ぴょん子ちゃんの上原選手みたいなお顔の換毛を「かわいいな〜」と呑気にニヤニヤ眺めてましたら、遂にうちの椿姫にも換毛期が訪れたようで…
狼狽えております>_<9月生まれの子のせいか、生まれてお初の換毛なのです…よしおさんのブラッシング動画また遡ります^o^
おなかに毛玉が溜まりませんように;_;

ぴょん子ちゃんのを見て、秘かにスポ毛に憧れているこんこでした。
それでは、お体お大事に>_<

こんこさん、こんにちは。

メガネ!
ほぼ100%レンズ代です。(値引き金額がほぼフレーム代でした)
視力がめっちゃ~悪い上に、乱視もあって、プリズムを入れて
こんな値段になっちゃいました。
そもそもキクチメガネってだけで高いんですけどね。
ただ、高いだけに色んな検査をしてくれて、技術力は高そうで、安心はできます。

椿姫ちゃん、初換毛ですか。
私も初換毛の時は、知識として換毛は知ってましたが、
実際にぴょん子がそうなると、ちょっと「あわわわわ」となりました。(^_^;)
椿姫ちゃん、おかしな模様が出来ずに生え変わってくれるといいですね。

twitterで椿姫ちゃんの写真見ました。
ぴょん子と似たようなオレンジちゃん。
まつぼっくりの写っている1/28の、ちょっと幼い感じの表情がかわいいです。(*^▽^*)

No title

いつも楽しくブログ見てます! 最近ですけど…
九州はうさちゃんのイベントがないです…
私が知らないだけなんですかね(⌒-⌒; )
うちのロペ(26.9生まれ)はアメリカンファジーロッブとホーランドロップイヤーの雑種なんですが飼い主に似たのか気まぐれ君です(´・_・`) でもとっても可愛いです!
よしおさんがぴょんこちゃんを溺愛しているのわかりますねー

りえさん、コメントありがとうございます。

九州でのイベントは・・・・・私も聞いたことがないですねぇ。
でも山口であるってのを見ました。
山口って一応本州ですけど、ほとんど九州ですよね。
って山口の人に怒られるかな?(^▽^;)

ロペ君はアメファジとホーランドの雑種ですか。
そもそもアメファジにホーランドの血が入っているので、ホーランドっぽい子なのかな?
ロップ系の男の子となるといっぱい甘えてくれて楽しいのではないでしょうか。
ぴょん子はネザーの女の子なので、甘えてくることはほとんどありません。(´・ω・`)ショボン

No title

今回の動画は音楽がなかったせいでしょか、
スヤスヤぴょん子ちゃん見てたら私もコックリ舟こいじゃってました^^;
次からは目の覚める音楽付きでお願いしますねー。

顔の毛って抜いても案外気持ちよさそうにしてますよね。
私はケージの上扉から腰かがめて顔の毛スポスポします。
顔がよく見えてないんで、気づけば陥没・・・ってことがしょっちゅうで、つい二日前にも陥没作っちゃたばかり^_^;

トコトコトコ・・・どんな状況でも寄ってきたらうれしいかも。
ももにはあり得んことだわ。

やそきちさん、こんにちは。

退屈な映像ですいません。(;^_^A
次回はぴょん子が画面から飛び出してくる3Dの映像をお届けします。(^▽^;)

> 私はケージの上扉から腰かがめて・・・・・

腰が痛くなりそう。(^_^;)
前の扉を開けると、ももちゃんが飛び出してきちゃうのかな?

トコトコトコ・・・・!
嬉しいと言えば嬉しいですが、歩いてる最中ですとぴょん子を踏んづけちゃいそうで危ないです。
「何か美味しいものがもらえるかも」と期待して付いてきてるのかなぁ?
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR