ぴょん子は正真正銘のお姫様なんです!

こんにちは♪

最近ぴょん子のおトイレ成功率が上がっているので喜んでいる よしお です。

珍しく丸2日、48時間連続で成功していたので記念撮影をしてしまいました。

ぴょん子150122_01

ペットシーツが汚れてないでしょ。

ぴょん子、えらい!(*^▽^*)

・・・と思ったら、撮影の2時間後にはシッカリと外でやられました。(´・ω・`)

ひょっとしたらぴょん子に遊ばれてるのかも・・・。


さて、今日は久しぶりに私に届いたお便りを紹介したいと思います。

あまりに挑戦的なお便りが多いので中断していたのですが、

お便りコーナーを復活させて欲しいというご意見を頂きましたので

久しぶりに紹介してみます。

今回はマイルドなお便りだといいのですが・・・・。(^_^;)


こちらは名古屋にお住まいの36歳、女性の方から頂いたお便りです。

「よしおさん、スタッフの皆さん、こんにちは。」

え~っと、スタッフはいませんが・・・

「いつもブログを楽しく拝見させていただいております。」

はい、ありがとうございます。

「ところで以前から気になっていたのですが、ぴょん子ちゃんのへやんぽを始める時
 スロープを用意しないとぴょん子ちゃんが外に出てこないというよしおさんのアピール。
 あれは、ぴょん子ちゃんのお姫様キャラを強調するために、よしおさんが捏造した
 作り話ですよね。
 以前、扉を開けてもぴょん子ちゃんが出てこないという動画を公開してましたが
 あれはよしおさんが出口近くにデンと構えてたから出てこなかったんだと思います。

 実は、私もこれまでうさぎさんを3匹飼ったことがあるのですが
 これまでそんなうさぎさんはいませんでしたし、うさ友さんの子たちも
 外に出たがる子ばかりで、大人しくしてる子なんて聞いたことがありません。

 よしおさんの願望でぴょん子ちゃんをお姫様キャラにしたい気持ちは分かりますが
 そろそろ正直に話して楽になったらどうでしょうか。
 それでは、また。」


はい、はい、はい、はい。またしても挑戦的なお便りでしたね。

しかも、最後は犯人に自供を促す刑事みたいになっちゃってますよ。

確かにこれまでブログで数々の偽装をしてきた私ですので

疑問に持たれても仕方がない面はあろうかと思いますが、

これは本当なんですよ。

ってなわけで、証拠動画です。(=´ー`)ノどうぞ





どうです、今回は本当だったでしょ。

たまには私も本当のことを言うんですよ。(^▽^;)

では、引き続きお便りを募集してます。あて先は・・・

それは嘘だろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

お言葉に甘えて…

二度目ましての、コメント残させて頂きます。
ぴょん子ちゃん、お姫様ですね〜!羨ましい>_<
うちの椿姫(つばきと言います)は昨日もサークルから脱走しようとハッスルして、お顔や姿はぴょん子ちゃんに似てても、性格はお転婆娘で。。
脱走を止めようとすると「ぶー!ぶー!」言うので、「自分の思い通りにならないからってブーブー言って、お前は豚さんだったの?うさぎちゃんじゃないの?」と変な怒り方をしてしまいました(笑)
ぴょん子ちゃんはグルーミング中も大人しくしてて、いつも「すごいなあ、すごいなあ」と驚きながら動画を拝見してます^o^
今度ぴょん子ちゃんの動画を椿姫に見せてお手本にして貰おうかな、なんて。それではまた…

No title

「そんだけ首を前に出してなぜ出ない!
ほれ、ぴょんっと跳んでみぃぴょん子!」
・・・思わず声かけたくなりましたよ。
正真正銘スロープ待ちのお姫様のようですね^^;
ブヒブヒ鳴いて突進するように出てくるもももは笑えるけど、こっちが危険を感じるくらいなときもあるしねぇ。
グイグイとこないオロオロぴょん子ちゃんもかわいいですよ。
下手に出ることを覚えないほうがいいかもね。
帰りもスロープ使わないとケージに戻らないんですか?

こんこさん、こんにちは。

再びコメント頂き、ありがとうございます。
こんこさんところの子は椿姫ちゃんなんですね。
名前に似合わず元気いっぱいの子みたいですね。(^▽^;)
ぴょん子も名前のようにピョンピョンと跳ねることは少ないです。
人間もそうですが、うさぎさんも生まれ持った性格があるんでしょうね。

そう言えばぴょん子も、以前は抱っこしようとしつこく追いかけていた時は
ブーブー言ってましたが、最近は私がそういうことをしませんので
ブーブー言うシーンもなくなりました。
こちらの接し方で、うさぎさんが見せる面も変わってくるのだと思います。
それと、お姫様っぽくないシーンは公開しなければ・・・

そういうことなのか!?(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

やそきちさん、こんにちは。

あれだけ首を前に出していれば、ひょいっと降りてきそうに見えるのですが
それでも降りてこないんですよね。
別にスロープを使って降りてくるとおやつが貰えるわけではないんですけど、なんででしょうかね。
サークルで囲われていない時に飛び出してきて、すぐに連れ戻されたことは
2度ほどありましたが、その記憶があるんでしょうかね。
まぁ、いい子なんだと思っておきます。(^▽^;)

帰りは、見ててこちらがヒヤヒヤするくらい勢い良くケージに飛び込んでいきますので
スロープは関係ないみたいです。

ふっふっふ・・・
よしおさんたら、私が読者なのをお忘れなく❗
姫といえばリリーちゃんの右に出る者はいませんよ❗
ええ、もちろんスロープ待ちですし、「ブーブー」のブの字も言ったことありません♪ヽ(´▽`)/

まあソファーに乗った時だけは除きますが・・・(笑)
お医者様にうさキック炸裂しすぎて、オペ傷も開いちゃいましたが・・・

でもやっぱりお姫さまナンバーワンだと信じて疑わないおバカな飼い主なのでした(;´∀`)

ところで、実は今、名古屋に向かっております🚙
今回もトンボ返りですが、いずれまたお会いしましょう(⌒∇⌒)ノ"

ゆりんさん、こんにちは。

私もこの記事を書いてる時にリリーちゃんのことは頭にありました。
でも「うさ友さんの子たちも外に出たがる子ばかり」と言っているのは
名古屋にお住まいの36歳の女性であって、私は嘘を付いてないのでOKとしました。(^▽^;)

お姫様対決、どうでしょうかねぇ。
ぴょん子もたまに、はしたない格好で寝っころがってることがありますし・・・。
次回「うちの子の方がお姫様キャラです!」という北陸地方にお住まいの女性の方からの
お便りが届いたという記事が書かれていたらすいません。
先に謝っておきます。(^_^;)

以前はおもらしネタを見てもうちは関係ないしーと他人事だったのにすっかり共感できるようになりました(~_~;)

スロープ、私も名古屋在住36歳女性さんと同じようによしおさんが入り口前にデンといるからでしょと思ってましたが本当ですね。
出たそうにしてるし、スロープ出されたらすぐ出てくるし、降りられないような段差でもないのに。
うちのポポ太が絶対カーペットから降りなかったりするようにそれぞれこだわりがあるんでしょうね。

aya*さん、こんにちは。

もうすっかりお漏らし仲間ですよね。(^▽^;)

あらら、aya*さんも私が居座ってるからぴょん子が出てこられないと思ってたんですね。
お便りの主を埼玉県にお住まいのaさんにしとけばよかった・・・。

なんでぴょん子が出てこないのかについては謎ですが、
へやんぽ以外で扉を開けた時は、例えばチモシーを入れる時などなどですが、
ぴょん子が外に出てこないよう私がしっかりとガードしてるので
それでスロープがないと出ちゃまずいと思ってるのかもしれません。

ケージから出そうで出ないぴょん子ちゃんの背中を押したくなっちゃいました(笑)
でもケージの段差を飛び出すのは腰に悪い。とか怪我することもある。とか聞いたような気がするので、スロープやクッションを置くのは正解だと思います(≧∇≦)
うちの2匹はドアを押しながら、その勢いで出てきますから( ;´Д`)
もっとお上品になって欲しいものです。

Lina(・×・) さん、こんにちは。

ぴょん子、出てきそうで出てこなくって、じれったい感じがしますよね。(^▽^;)
でも、これで怪我をしちゃう子もいるんですか。
だったらスロープが出てくるまで待機してるのは正解ですね。(*^▽^*)

きなこ氏もアリスちゃんも、元気いっぱいなんですね。
普通はそうだと思います。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR