うさ友さんとノーシンの支えがあって・・・

今日は、神戸で行われましたヘイフェスに行ってきました。(*^▽^*)

しかし、今朝は頭痛によって起こされるという最悪のスタート。

ノーシンを信じて自宅を出発しましたが、新幹線の中でも軽い吐き気がして

テンションが上がりません。

ぼーっと前を見てますと、前方の男性のジーンズが・・・

ぴょん子150118_01

ぴょん子150118_02

ちょっとテンションが上がりました。

さらに、会場へ着きますと、入場するのに20分ぐらい並ばせられましたが

中に入ると「よしおさんですか?」という綺麗な声がするではないですか。

うさ友のLina(・×・) さんが声をかけて下さいました。

はい。テンションが上がりました。(^▽^;)

ちょっとギクシャクと挨拶をし、プレゼント交換をしました。

ぴょん子150118_11

ぴょん子150118_15


ここでLina(・×・) さんとは一旦別れまして、教えていただいた情報により

こちらのおやつをゲット。

ぴょん子150118_12


中身は以前にもサンプルを貰ったことのありますファイバーファーストでして

なんと550gも入ってました。

実際の商品は500gで1,177円(charm本店)もするのに・・・・。

続いて用品販売ブースで、うさ友のやそきちさんと話題にしていたうさぎちぐらを発見!

ぴょん子150118_14


charmでの取り扱いは無く、ネット上では3,000円する商品でしたが、

3割引の2,100円で売ってました。

それでもうさグッズとしては高価なほうですが、ぴょん子の好きなバナナの茎製でして

ぴょん子の誕生日プレゼントに購入を決断しました。

しかし、レジの前には長蛇の列。

心が折れそうになりましたが、キョロキョロしてると

先に並んでいたLina(・×・) さんを発見。(ラッキー♪)

列に混ぜてもらい、購入することができました。

ぴょん子150118_16



そこからはなんとなくの流れで、Lina(・×・) さんと

しばらくご一緒することになりました。

二人でみよっちωさんwith豆助君&みずき君+パパさんを探してますと

うさぎの休憩所ゾーンで発見。

みよっちωさんがご用意されたお面を使って記念撮影をしました。

ぴょん子150118_03


事前にみよっちωさんのブログでこのお面を持参されることを聞いてましたので

是非使って写させてもらおうと思っていたんです。(*^▽^*)

いい記念になりました。

あっ、みよっちωさんやパパさんとも写してくればよかったかな?

でも、お面をするので意味がない気がしなくもないなぁ。(^▽^;)


その後みよっちωさん・パパさんと軽く談笑し、なんとなくの流れで

Lina(・×・) さんとウサーバックスでお食事。

ぴょん子150118_17


(ウサーバックスはスタバにちゃんと許可を取ってるのか?)という疑問と共に

(Lina(・×・) さんはこんなおっさんと一緒でいいのか?)という疑問を抱きつつ、

サンドイッチを食べてましたが、ここらでノーシンの効果が切れてきて、頭痛が復活。

Lina(・×・) さんにお水をいただき、

掟破りのノーシン3錠飲み。(良い子のみんなは真似しないようにしましょう)

胃腸が心配になりながら、席を立ち写真の投票コーナーへ移動しました。

Lina(・×・) さんにお世話になっていながらアリスちゃんではなく

豆助君に投票。(Lina(・×・) さん、ごめんなさい)

その横に展示してあった自由研究コーナーで、先日お月様に帰ってしまった

ルークくんの写真を見てしまい、思わず涙が出そうになりました。(半分出ちゃった)

その後アーティストさんブースを見て回っているところでLina(・×・) さんと

はぐれてしまい、みよっちωさんから「もうすぐみずきをうさぎの牧場で遊ばせるよ」

と声を掛けていただき、そちらに移動しました。

みずき君、話では小さいと聞いてましたが、実物を見ますと本当に小さかったです。

ほとんど子供サイズですね。

ぴょん子150118_04

ぴょん子150118_05


みずき君は、こういう場所は慣れていないのか、やたらとビックリ眼をしてました。

ぴょん子150118_06


みずき君が遊んでいる時、豆助君はキャリーの中にいましたので、

パパさんがキャリーの上を開けてくださり、いっぱいナデナデしてきました。

ぴょん子150118_07

ぴょん子150118_08

ぴょん子150118_09

ぴょん子150118_10


豆助君をナデナデしているうちにどんどんテンションが高くなってきてしまい

思わずはしゃいでしまって、今年もまたみよっちωさんにご迷惑をかけてしまいました。(反省)

豆助君を堪能したところで、みよっちωさん・パパさんとはお別れし、

アーティストブースへ行くと、再びLina(・×・) さんと遭遇。

ここで「お試し牧草コーナー」で、入場時に貰った袋に牧草を詰めて持ち帰れるという

情報をいただきまして、柔らかい牧草をもらってきました。

ぴょん子150118_13


もうこれでやり残したことはなくなりまして、Lina(・×・) さんと共に会場を後にし

新幹線で名古屋へ帰ってきました。


私はみよっちωさんご一家とLina(・×・) さんにお会いするのが目的でしたから

その目的を十分に果たせ、大満足で終わりましたが、

Lina(・×・) さんはあれで良かったのかな?

そんな気がするくらいLina(・×・) さんにはお世話になりました。

ありがとうございました。<(_ _)>

そして、豆助君大好きおじさんの相手をして下さいましたみよっちωさん・パパさんにも

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

昨日はありがとうございました(^_^)/~
頭痛はあれから大丈夫ですか?
おまけの学習帳欲しかったけど、作家さんの作品に夢中で
用品販売の方へ行けずじまいでした(+_+)
豆助とみずきの写真ありがとうございます♪
またまたゆーっくりとはお話出来ませんでしたが、
いつも声かけてくださってありがとうございます!
次お会いできるのはいつかな?またその時はよろしくお願いします(^_^)

みよっちωさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました。<(_ _)>
頭痛は、ノーシンが効いてるうちはいいのですが、効果が切れるとやっぱり
ぶり返してきて、一日中おかしかったです。(´・ω・`)

学習帳!
用品販売で2,000円以上購入するともらえたんですね。
2,100円の買い物だった私、学習帳目当てって思われたかな?(^▽^;)

豆助君とみずき君!
みずき君、ビックリするくらい小さくて、かわいかったです。
小さいということは聞いてましたが、百聞は一見にしかずですね。
予想以上に「子供!?」って感じがしました。

みずき君も本当にかわいかったですが、やっぱり私は豆助君ですね。
パパさんが「もうちょっと体が丸くなって欲しい」と仰ってましたが、
ぴょん子を含め、丸っこくってかわいいうさぎさんは一杯いるんですよ。
でも、豆助君のようにスリム型なのに、かわいいという子はそうはいません。
私は、丸いお顔とスリムな胴体の絶妙なバランスで、あの奇跡のかわいさになっているんだと思ってます。
豆助君、最高~♪

次回は、4月のERL?
いつになるか私も分かってませんが、その時はよろしくお願いします。

それからお土産ですが、一方的に渡されちゃって、気が重くなってきてるかもしれませんが、
申し訳ないですが、私、プレゼントを渡すのが大好きな人間なんです。

ルークくんとぷーちゃんのMaRiさんが1/16付けでお土産について書いた記事を読み
なるほどと思う部分が多かったのですが、渡すのをやめようとまでは思いませんでしたので
今後とも人助けだと思って、受け取ってやって下さい。
次回は抹茶味のキットカットかクッキーになると思います。(^▽^;)

ヘイフェスお疲れ様でしたー!
旅の疲れから、今日は一日ほとんど寝て過ごした貧弱ものですw
こちらこそ、荷物の梱包やらタクシー止めてもらったり、色々とお世話になりましたm(_ _)m
また何らかのイベントでお会いしましょうー♪


Lina(・×・) さん、こんにちは。

お疲れ様でした~。
私も翌日は腰痛でつらかったです。(^_^;)

本物のLina(・×・) さんを目の前にして、
「少しでもLina(・×・) さんのお役に立たねば・・・・」
と、私、少し舞い上がっていたかもしれません。(;^_^A
でも、楽しかったです。
またの機会がありましたら、これに懲りずに、よろしくお願いします。<(_ _)>

お久しぶりのコメントになってしまいましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ヘイフェス、いいですねー☆
いつか私も参加して関西のうさ友さんにもお会いしてみたいです(*´ω`*)
豆助君とみずき君にも会いたい(//∀//)

お出掛けとかせっかくの予定のある日の頭痛、辛いですよね。
ノーシン3錠効きますか?(良い子なので真似しないですが)
私は痛くなっちゃったらもう薬飲んでも効かないです(T ^ T)

コメントしそびれた前回の捕獲ですが、触れてるんだからそのまま掴んだらダメですか?
って逃げようとしても平気で掴む私のポポ太の扱いが雑過ぎるんでしょうかΣ (´Д`ノ)ノ

そしてもう一つ前の羊の真似。
本物の羊よりよしおさんのが羊っぽいです(笑)
本物の羊はなんか人間のオッサンが言ってるっぽい。
羊はもっと羊らしく鳴く練習した方がいいと思いました(´・ω・`)

あと「ただいま」
しつこいです(笑)
私も何かとしつこくしてポポ太に迷惑そうな顔されてますけどよしおさんもなかなかですね(* ̄m ̄)
私はただいまは大体いつもサラッと言ってます。
最近はおもらしを見つけると「またなんでおもらしするの?一体何が不満なの?不満があるなら言ってごらんよ。言ってくれなきゃわかんないよ」とシツコク絡んでますが、ポポ太も2歳を超えてもなかなか言葉を覚えてくれません。
うちも次回病院でも相談を…

aya*さん、こんばんは。

コメント、長っ!(^▽^;)
fc2は文字数制限がないみたいですね。

ヘイフェス!
うさ友さんにお会い出来るのは楽しいです。
aya*さんも参加されたら、みずき君を見てみんなが「小さ~い♪」と言ってる中で、
一人だけ「これでも大きい」と言うことが出来ましたよ。(^▽^;)

ノーシン3錠飲み!
これは以前会社勤めしていた時に、頭痛に悩まされていた女性社員の方から
教えていただいた裏技なんです。
もちろんお勧めはしませんが、ハッキリ言って効果があります。
私はここぞって時に使ってしまいます。

捕獲!
ぴょん子はサイズ的に片手では持ち上げられませんから、ナデナデから即抱っことは行きません。
そこで両手を差し出しちゃうと、ぴょん子が危険を察知して、ササッと逃げちゃいます。
まぁ、それ以前に私がキャリーの蓋を開けた時点で悟られますから、
あの方法が今のところ一番確実かと思ってます。

羊!
本物の鳴き声って、なんかわざとらしいですよね。
声を震わせずに「めーーーー」って言ってるヤツもいて、雑すぎるモノマネって感じがしました。

ただいま!
ちょっとしつこ過ぎましたか。(^▽^;)
本当は普段はあそこまでしつこくないんですが、ビデオを意識して
長々とやってしまいました。
しかし、外から帰ってくる度に、しつこく毎回やってます。(;^_^A
今度の誕生日までには、なんとかしたいです。

またまたコメさせて頂きます。
コメント大好きなので、
長文ですが、よろしくデス。

ウサ友さんとの交流、
ステキですね!
ヘイフェスは憧れなんですが、
ちょっと遠いなぁ〜、と、
残念に思っております(^◇^;)

みずき君のビックリ目が、
凄く可愛くて、
微笑ましいです(笑)
青も、家に来た初日だけは、
ビックリ目をしてましたが、
今となっては、
目も据わりまくりですよ…(-。-;
おー怖っ(¬_¬)

ウサグッズ可愛いな!

うさぎちぐら、良いですねd(^_^o)
わらっこのウサギハウスが、
ニャンコ達に破壊され、
ちぐらと迷って、
またウサギハウスにしちゃったんです(^◇^;)

またすぐ破壊されると思うので、
次はちぐらにしようかな!

使い心地などのレポート、
待ってま〜す(*^o^*)

No title

頭痛の中ヘイフェス参戦お疲れさまでした。
美女さんとご一緒できてウフフですね。
おじさん力アップしたってことかしら?(^^ゞ

ウサーバック、どうでしたか?
そのコースターだけでも十分かわいいですよね。
ヘイフェスに行かないとウサーバックスにもたどりつけないわけだし、私もいつかはヘイフェス&ウサーバックスしたい!(*^^)

他にはサンプルゲットしなかったんですか?
せっかく遠出したんだから「重い~」ってくらいもらってくればいいのに・・・と貧乏性な私は思っちゃいます。
たくさんゲットしたところで普段からおやつをあまり与えてないしペレットやらも好みがあったりで余っちゃったりするんだけど、でもサンプルは欲しい!(と欲張りな私)

うさぎちぐら、大荷物になっちゃったけどこれで誕生日プレゼントの準備もOKですね(^^)v
ぴょん子ちゃんの反応が楽しみだわ~(^^♪

碧色珊瑚さん、こんにちは。

私もコメント大好き人間です。
長文コメント大歓迎です。(*^▽^*)

日常生活では回りにうさ友さんがいないので、うさ飼いさんでない人とうさぎの話をするんですが
これがいま一つ盛り上がりに欠けちゃうんですよね。
その点、うさ友さんとの会話は共感しあうことがいっぱいあり、弥が上にも盛り上がります。
碧色珊瑚さんとも、いつかどこかのイベントでお会いしたいです。

うさぎちぐら!
これの原料のバナナの茎はうさぎさんが大好きのようでして、
以前バナナdeタコ足という商品があったのですが、それを与えられたうさぎさんは
みんな喜んで破壊、というより食べてました。
ウサギハウスはネコちゃんに破壊されたようですが、うさぎちぐらなら
青くんが破壊してくれると思います。

やそきちさん、こんにちは。

朝、頭痛で起こされた時は、今日は止めておこうかと思いましたが、
中止しなくて良かったです。(*^▽^*)

ウサーバックス!
コースター、よくできてますよね。
しかし、コースター以外にスターバックス感の出てるものはなかったような気が・・・。
私は隣に座る美女が気になってあまり観察してきませんでした。(;^_^A

サンプルゲット!
これね。
何が「これね。」やらですが・・・。
ぴょん子は基本的におやつ無しの生活ですし、おそらく今回ゲットしてきた
かりんとうのようなファイバーファースト550gで、おやつ1年分って感じがしてます。
高カロリーのものは肝臓にも負担がかかってしまいますし、それでどうせ捨てることになっちゃう
サンプル品は貰ってこないようにしてるんです。
えっ?それなのになんでファイバーファーストは貰ってきたのかって?
あまりの量に貧乏根性が出ちゃいました。(^_^;)

うさぎちぐら!
charmでの取り扱いがないこともあり、これだけは行く前から狙ってました。
販売ブースに行くと、1つしかないうさぎちぐらを、ちょうどおばさんが手に取っていました。
あらら~、ほんのわずかの差だったか・・・と思いつつ、(買わないでくれ~)と念を送り続けたところ
おばさんは「結構高いわねぇ」と言って棚に戻してくれまして、見事にゲットできました。
最初は予想以上に大きかったので「Mサイズ?」と思っちゃいました。
でもこれでSサイズなんですね。
ぴょん子なら余裕で入れると思いますが、ももちゃんだとギリなのかな?
ぴょん子には、2月12日の誕生日に楽しんでもらおうと思います。(*^▽^*)

No title

お久しぶりです 頭痛持ちはつらいですよね
私も結構なります。
ロキソニンが薬局で買えるようになったので
結構楽になりました。

憧れの豆助くんと遊べてよかったですね。
スターバックスもうさうさ仕様なんて面白いw

チカチカさん、こんばんは。

おおおおおおおおおおおおおおお、お久しぶりです。

ロキソニン!
私もこれが発売された当初は期待して買ったんです。
でも、私には全く効果がありませんでした。(´・ω・`)
母には効いたのでムダにはなりませんでしたが、薬って相性があるんですよね。

ウサーバックス!
なかなかのアイディアですよね。
でもこれ、スタバがやってるわけじゃないんですよ。
「ちゃんと許可をもらってるんだろうか?」と
無駄にドキドキしながらコーヒーを飲んでました。(^_^;)

初めまして。

よしおさん、初めまして。こんこと申します。
生まれて4ヶ月になんなんとしている毛色はオレンジ色したネザーの女の子のママをしております。
よしおさんのブログと出会ったのは、うちの子がクシャミをしたのを心配して、ネットで『うさぎ くしゃみ 音』とかで検索した時でしょうか。
ぴょん子ちゃんの『ひゅ〜 ぽん』という可愛い呼吸音の記事がヒットしまして、それから可愛くて楽しい動画や記事にハマってしまって、すっかりファンになってしまいました^ - ^
よしおさんと同じく、子育ても、ちゃんと動物を育てるのも初めてで、献身的なよしおさんの姿に、見習うことばかりです。いつも参考にさせて頂いてます。
また、ぴょん子ちゃんの小さい時がうちの子に良く似てまして、ほっぺの同じ所にホクロ?あるのですよ^o^何だか他人(他兎?)に思えず、うちの子うさぎもぴょん子ちゃんのように可愛く育つと良いなあと、ほのぼのと拝見しております。
更新楽しみにしております。
また、新しい一年が始まりましたので、よしおさんとぴょん子ちゃんにとって健やかで充実した年になりますように。
長々と乱文を、失礼致しました。

こんこさん、コメントありがとうございます。

真面目に検索されたのに、なんと!あの「ひゅ~ ぽん」がヒットしてしまいましたか。
今さらながらお詫び申し上げます。<(_ _)>

当初はこのブログ、新たにうさぎさんを飼われる方の参考になればという思いもあって
始めましたので、少しでも参考にされてる方がいらっしゃるというのは嬉しい限りです。
実際にはご存知のとおり、アホな記事がほとんどですが・・・。(;^_^A

こんこさんところもうちと同じオレンジネザーの女の子なんですね。
ぴょん子に似てるってことは、美人さんですね。d(*^▽^*)
まだ4ヶ月ってことは可愛い盛りですね。
半年までの子供の時期ってのは、振り返ると短いものですので、
今のうちに思いっきり堪能しておいて下さい。
どう堪能するかは・・・・・う~ん・・・・・・どうするんでしょう?

知るかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

こんな感じのお返事しか返ってきませんが、また暇がありましたら
コメントを残しておいて下さると嬉しいです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR