挨拶はコミュニケーションの基本です

こんにちは♪

未年生まれの よしお です。(*^▽^*)

今年の元日にテレビを観てましたら、CMで羊が「めぇぇぇぇぇ!」と鳴いてました。

羊の鳴き声と言えば、タレントの福田彩乃さんがマネしていたのを思い出し、

未年生まれってこともあり、これなら私にでも出来るかもと思い、

部屋で一人で羊のものまねをやってみました。

こんな感じに・・・。




自分ではなかなか上手く出来てるのではないかと悦に入っていましたら

ケージの中にいたぴょん子が急に走り出し、ケージの隅っこで

耳をプルプル震わせて固まってしまいました。

慣れない音にビックリしたようでした。

「ぴょん子、ごめん、ごめん。パパだよ、パパしか居ないから大丈夫だよ」

と慌ててなだめておきました。(;^_^A

皆さんも、うさぎさんの前では羊のモノマネはしないようにしましょうね。(^▽^;)


ちなみに本物の羊はこんな感じです。

意外とわざとらしいくらい「めぇぇ」と言ってます。




ところで、うさぎさんを飼ってる皆さんは、自宅に帰ってきたとき、

自分のうさぎさんにどうやって接してますでしょうか?

ちゃんと「ただいま」って言ってますか?

私は、こんな感じです。

1分ちょっとの動画ですが (=´ー`)ノどうぞ




ぴょん子は間もなく2歳になるというのに、一向に言葉を覚えてくれません。

今週末、ぴょん子を病院に連れて行く予定なので、その時に先生に相談してみましょうかね。

お前が病院送りになるぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

お後がよろしいようで。(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

えーっと・・・^_^;
ぴょん子ちゃんは一体どうすれば良かったのでしょうか?
「パパ、おかえり❤」
って滑舌よく返せば良かったのか?
それとも何かしらの「おかえり」めいたアクションをすれば良かったのか?
ぴょん子ちゃんも困り果てて、最後にはそっぽ向いてるじゃないですかー
それにしても、ぴょん子ちゃんの豪快な寝っぷり、見事です(笑)
えーっと・・・
お嬢様キャラ?でしたよね、たしか?(笑)
うちのリリー姫が笑ってますよー^m^

あ、それと!
よしおさんの羊の真似、すごくお上手!!(^∀^;)/

ゆりんさん、こんばんは。

もちろん正解は、滑舌良く「パパ、おかえり❤」です。
最低限手を振るとか、何らかのアクションは欲しいですね。
最後、ぴょん子が警戒して耳をピーンと立ててすぐに逃げ出せる体勢に
なっちゃってますが、いつもは私、こんなにしつこくないんです。
ちょっと私がカメラを意識して、いつもより長めに「おかえり」をねだってしまい
それでぴょん子が「いつもと違う」と思っちゃったようです。(^_^;)

ぴょん子、豪快にお腹を見せて寝てますでしょ。
普段、私が部屋にいる時はこういう格好は少ないんですけどねぇ。
まだ私も警戒されてるってことなのかな?(-ω-;)ウーン

羊の真似!
これでテレビに出れますかね?

無理だよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

ははは!!!(大笑)
色々笑えますが・・・・・^^
羊のモノマネ、めちゃくちゃ上手いですよね!
私も1人練習してますよ(羊年ではありませんが)^^;
ある程度練習したら、実習します(笑)最近ではリトルワールドの羊に「メェ~~」とやりましたら、近くにいた
小学生の男の子が苦笑気味に去っていきましたが、
私と、にーちゃん(息子)は懲りずに「メェ~」
意外にも羊の方も反応してくれるんですよね!!
よしおさんの実習動画楽しみしています(笑)

ぴょん子ちゃんとの会話?楽しんでいますね~♪
私も毎日しゃべっています(←あぶないオバサン)
私の場合は、1人2役って形で、ピーターママの声真似
(人間だったら、こんな感じっていうイメージで)
で1人でしゃべっているので、この光景は絶対に
家族しか見せられません(笑)^^;
悲しい事に・・・家族も若干引き気味ですが><
1人2役の動画も楽しみにしています(笑)

えりたんママさん、こんにちは。

えっ? 羊のモノマネ、上手いですか?
へ~、そうですか~。(〃⌒∇⌒)ゞ
テレビ・・・

出られねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

えりたんママさんは、本物の羊に向けてやったんですか。(^▽^;)
おじさんが一人でそんなことしてたら通報されるかもしれませんので、私はやめておきます。

ふむふむ。えりたんママさんは一人二役方式ですか。
それなら会話が成立していいですねぇ。(^▽^;)
私はこの一人芝居のようなものを2年近く続けてますよ。(;^_^A
一人二役方式を採用するとなると、女の子の声を出せるようにならなければなりませんねぇ。
まずはそこから練習してみます。(^_^;)

ぎゃはは!あまりのしつこさに笑っちゃいました(≧∇≦)
ぴょん子ちゃんも『なに言ってんだか』って感じですねw
うちは朝、『⚪︎⚪︎⚪︎おはよう』を10回くらい繰り返しながら、撫で回して揉みくちゃにしますw
気持ち良いのか、歯をカチカチ鳴らして喜んで(?)いますよ。

Lina(・×・) さん、こんにちは。

おじさん、しつこいでしょ。
Lina(・×・) さんも付きまとわれないように気をつけて・・・

お前が気をつけるんだよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

撫で回して揉みくちゃですか。(^▽^;)
それでも喜んでくれてるのならいいですよね。
ぴょん子も以前はナデナデしてると、よく歯をカチカチ(コツコツ?)と鳴らして
喜んでくれたのですが、最近はナデナデするのが当たり前となってしまったのか
あまり歯を鳴らさなくなっちゃいました。(´・ω・`)

No title

あの顔して「めぇぇ」ね・・・・・なんとなく似合ってますよ。
今度から「ひつじのおじさん」って呼ぼうかしらね(*^^)

しつこすぎる「ただいまー」と名古屋弁でぴょん子ちゃん困ってますね^^;
でもちゃんとよしおさんの方を見てるから「パパが何か言ってわ」って聞いてるふうにも見えます。
私は帰宅したら上の扉を開けてただいまを言ってナデナデ。
うざがられても触らずにはいられない~!

やそきちさん、こんにちは。

あっ! ひょっとしたら名古屋弁だから通じなかったのかも。

そこ関係ないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

動画を見直してみましたが、ぴょん子はちゃんと私のほうを向いてますねぇ。
一応私の話を聞く気はあるみたいですね。(^▽^;)

ただいまのナデナデ!
そう言えば私はあまりやらないですねぇ。
最初にカバンや財布やケータイを所定の位置に戻したり、着替えをしながら
話しかけるからかな?
でも長時間のお出かけから帰ってくると、最初にナデナデしちゃいますね。
深夜に麻雀から帰ってきたら、やってる、やってる。
ナデナデせずにはいられないですよね。
「寂しかった~?」とか話し掛けながら、寂しかったのはこっちなんですよね。(^▽^;)

それから、寒中見舞い届きました。ありがとうございました。<(_ _)>
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR