今年もやります。 『勝手に・・・・・・』

新年早々、うさぎ界にビッグニュースが飛び込んできました。

当ブログでも何度も紹介しています豆助君ですが、

このたびお父さんと一緒に暮らすことになりました。(*^▽^*)

それでは、早速その様子を見てみましょう。

豆助150106_01

豆助150106_02

豆助150106_05


2階建てにして暮らしているようです。

ここで皆様に注目していただきたいのが、

お父さんのみずき君が入っているケージです。

一昨年のうさ1グランプリで、豆助君がグランプリに輝いた時に

確かケージを賞品としてもらっていました。

その時のブログを無断借用します。

豆助150106_04


確かにケージを貰ってます。

そして、写ってるEASY HOME NEXT-70を調べてみますと・・・

豆助150106_03


やっぱりみずき君が使っているケージと同じもののようです。

息子が出世して、父親に家を建ててあげたみたいですよね。

豆助君、エライ! (*^▽^*)

ぴょん子にもコンテストに出てもらい、ケージをゲットして

お父さんのラスティ君をお迎え・・・・

する気はないです。(^_^;)

ぴょん子は神経質そうなので、他のうさぎさんが部屋に入ってきたら

怒っちゃいそうな気がします。

ぴょん子は今後も"じいや"に守られて暮らしていきますが

みずき君・豆助君は今後どんな関係を作っていくのか注目です。


ところで豆助君のブログタイトル、現在は『豆助日記』ですが、

『豆助・みずき日記』とか『豆みず日記』とかに変更ってことはあるのでしょうか?

それによってこちらのタイトルも『勝手に豆みず日記』とかに

変更せねばなりませんので、みよっちωさんには早々に決断をしていただき

当方へご連絡を・・・・

そんな理由で請求すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

なお本物の『豆助日記』は こちら です。

次回はちゃんとぴょん子を登場させま~す。(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今年も勝手にやってくれてますねぇ(^_^メ)
みずきくんケージ、たしかグランプリの賞品があったしそれを使うんだろなーなんて思ってたけど、やはりそうでしたか。
あれ?2階建て?
豆助君は1階建てになっちゃたの?
・・・まぁそんなことはよしおさんに聞かなくてもそのうちみよっちωさんブログに載るとは思いますが^^;

やそきちさん、こんにちは。

今年も勝手にやっちゃいました。(^▽^;)

2階建て!
豆助君のお住まいを2階建てと言うなら、今は3階建てですね。
豆助君のことならみよっちωさんに聞かずに、私に・・・

聞くかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

今年もよろしくです!

こんばんは^^

先ほど、豆助くんと、みずきくんのブログに、
遊びに行きました^^

とってもイケメンでした〜♡

それにしても、よしおさんの文章は、
毎回、とてもマニアックで、
面白いですよね〜(笑)

ぴょん子ちゃんは、神経質、と、
記事の文章にありますが、
そうなんですか?
女の子だし、デリケートなんでしょうね^^
そんなところも、
なんだか可愛らしいですね^^

よしおさんが、他のうさぎさんと仲良くしていたら、
やきもちをやくかも知れませんね^^

青は、猫が青のケージに入ってきても、
全くスルーしています。

部屋んぽの時に、
サークル内に猫が入ってきても、
お腹を見せてゴロンします・・・

ちなみに今は、
リビングで猫が走り回って、
夜中の運動会をしておりますが、
青は、リビングでやはりお腹を出して、
ゴロゴロしております・・・

ホットカーペットだから、
ポカポカして、ゴロゴロしたくなるのかも〜^^;

青はホットカーペットが大好きで、
私のお部屋にも青用のホットカーペットがあるのですが、
気がつくといつも、気持ちよさそうに、
お腹を出して寝ています。

まだ9ヶ月(体重750グラム)なのに、
すでにおじさんみたいです^^;

青が何よりも怖がるのは、
車でお出かけする事です^^;

では、また、
ぴょん子ちゃんの記事、
楽しみにしていますね!

碧色珊瑚さん、こんにちは。

豆助君かわいいでしょ。
私がぴょん子を飼う前にうさブログを歩き回ってまして、
その時に見つけた一番かわいい子が豆助君でして、それ以来のファンなんです。

ぴょん子は、初対面の人とか弱いですし、済んでる部屋以外の場所にも弱いですし
たまに一緒に住んでる母をも警戒することがあり、神経質なんだと思います。

その点、青くんは肝っ玉が据わってますねぇ。
ネコに襲われるって可能性をこれっぽっちも考えていないんですね。
ちなみにぴょん子も車での移動はプルプル震えてます。

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
と!勝手に豆助日記!やってくれましたね~(^O^)
よしおさんがおっしゃってる通りで、みずきのケージは
豆助が頑張ってくれた賞品のケージです~(^_^)/~
豆助、親孝行してます(*^_^*)
2人の今後に注目しててくださいね~♪
そうそう、ブログのタイトルね。
今悩んでるところです^_^;このままにしようか、それとも変えた方がいいのか。。。
じっくり考えたいと思います!
今年もよろしくお願いしますね~(^O^)

豆助くんパパのみずきくん、見た瞬間に愛媛の花岡ラビトリー顔だなーと思い、みよっちさんに聞いてみたら右耳にNHのイヤーナンバー入っててアタリでした(*^◯^*)
色もリンクスでアリスと同じなんですよ。
豆助くんも花岡の血を継いでるなんて、なんか嬉しいー♪

またまたやってますねー(笑)

私もみずきくんお迎え記事を読んでビックリしました!
が、そこでみずきくんのケージが豆助くんが賞品としてもらったやつだ!と気づくとか、さすがです。

ポポ太お迎えの時はポポ太お迎えするってことだけでもう舞い上がっていて、お店にこの子の親がいるのかとか聞かず、その後お店に行ってないのでポポ太の両親とか兄弟とか会ったことないんです。
ポポ太の出身ショップはうさぎ好きのおじちゃんが一人でやってる小さくて小汚い(←ごめん、おじちゃん)お店な上、微妙に遠く、同じ時間掛ければハウスオブラビットとかのオシャレなうさぎ専門店があるので爪切りとかはそっちへ行ってしまい…
ポポ太のパパとママ、会ってみたかったなぁ。

みよっちωさん、こんにちは。

あけおめです。(^▽^;)

またまた勝手にやってしまいました。
2匹になってカメラはどうなってるのかな?と思いましたが
縦に2つ重ねたんですね。
その結果、豆助君がぼんやりとしか映らなくなっちゃいましたね。
映像としては縦長になるので、いっそのことカメラを横向きに設置されてはいかがでしょうか。
当然映し出される映像は横向きになってしまいますが、
そこは人間が横向きになって観るってことで・・・、ダメか。(^_^;)

ブログタイトル、本当に検討中だったんですね。
私としては、『豆助日記』で定着していますし、みずき君も豆助君のパパってことで
「豆助」と無縁ではないので、このままでも良いのではないかなと思ってます。
みよっちωさんの決断に注目してます。(*^▽^*)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

みずき君が花岡ラビトリー出身であるのを見抜くとは、
Lina(・×・) さんもなかなかのマニアですねぇ。

私もぴょん子の購入を決めた時に、もう一匹名古屋の他のお店でオレンジネザーの子が
店頭デビューしてまして、その子は花岡ラビトリーの子でした。
ぴょん子の店頭デビューがもうちょっと遅かったら、私も花岡ラビトリー仲間になってたかも。

aya*さん、こんにちは。

またまたやっちゃいました。(^▽^;)

ケージは、みよっちωさんが賞品として貰った時に「もう一匹飼えってことかな?」
って書いてたのを覚えていました。
豆助君ファンとしては基本問題です。ナンノコッチャ(^▽^;)

ポポ太くんのパパかママもポポ太くんみたいに小さいんでしょうかね。
それともポポ太くんだけがあんなに小さいのかな?
私も、ぴょん子の店頭デビューが1週間遅れたら大阪からオレンジネザーの女の子を
お迎えしていたところでしたから、そうなっていたら両親に会えなかったかもしれません。
こういうのも縁なんでしょうね。

> 小さくて小汚いおじさん

私のことですか?

誰もそんな話題はしてないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR