参拝だけに、三つ拝んできた・・・・・ってわけではありません。

こんにちは♪

正月三が日も、いつもと変わらぬ生活をしている よしお です。

正月らしいことと言えば、初詣に行ったことぐらいでしょうか。

全く信心深くないので、初詣はこれまで行ったり行かなかったりでしたが、

ぴょん子と暮らすようになってからは2年連続で行ってます。

今年は我が家から最も近い伊勝神社に行ってきました。

ぴょん子150104_05

ぴょん子150104_07


あまり大きな神社ではないので、誰もいないかと思ったら

かわいい女の子とくたびれたおばさんがいました。

ぴょん子150104_09


誰がくたびれたおばさんだっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

そういえば、ゆきちゃんと姉の3人で行ってきたんでした。(^_^;)

ちゃんとお賽銭に10円も出して参拝してきました。

10円あれば3つぐらいお願いをきいてもらえると思い、まず最初に

「ゆきちゃんが健康で一年過ごせますように」

とお願いしてきました。そして2番目に

「ぴょん子が健康で一年過ごせますように」

そして、3番目に

「うさ友の皆さんが、健康で一年過ごせますように」

と、お願いしてきました。

えっ? 自分の健康はお願いしてこなくていいのかって?

私は参拝よりも頭痛体操の方が効果がありますので・・・

急に現実的になるなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うさ友さんの中には、2014年様々な体調の不良で苦しまれた方もいらっしゃると思いますが

2015年になりめっきり体調がよくなったら、それは私のお陰・・・

じゃねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まぁ、いずれにしましても、皆様の健康をお祈りしたいと思います。


あっ、それから今年の年賀状ですが、届いた方もいらっしゃると思いますが

こんな仕上がりでした。

ぴょん子150104_08

写真だけですと・・・

ぴょん子150104_01


一瞬だけぴょん子がポーズを決めてくれましたから、いい写真が撮れました。

小物の使い方が上手くないなど、私のセンスに起因する部分は

いかんともしがたいのですが、ぴょん子さんのお陰で満足のいくものが出来ました。

今回のことを踏まえて、一年後にはより良い作品になるよう頑張ります。


最後に、今年のぴょん子です。

今回は、お年玉としてニンジンの葉っぱを貰ったぴょん子です。

えっ?昨年から普通におやつとして貰ってたじゃないかって?

いや、こちらの気持ちが「お年玉」ならお年玉なんです。キッパリ(`・ω・´)

ぴょん子もこんな感じに喜んでます。

ぴょん子150104_02

ぴょん子150104_03

ぴょん子150104_04


最近は、へやんぽ中にニンジンの葉っぱを持って座ると、

ぴょん子の膝乗り率が100%です。(*^▽^*)

この流れ、大切にしたいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いっちばん♪

年賀状のぴょん子ちゃん、きっちりポーズ決めてますね!
うーん、喪中だなんて口惜しい・・・

初詣、姪っ子さん(とお姉さん)と行ってこられたんですか。
ほんとに仲良しですね。
しかも1番のお願いが姪っ子さんの健康!(@_@;)
でも10円で3つはコスパ良すぎじゃないでしょうか?(笑)

あらーぴょん子ちゃん、パパのお膝に乗ってますね(^∀^)❤
こういうの、嬉しいですよね。
「パパのお膝に乗る」⇒「なんかいい事ある」擦り込み作戦、うまくいくといいですね(^^)
ちなみにリリーちゃんは、私が床に寝そべると100パーセント乗っかります♪
←さりげなく自慢
(たんになめられてるだけ?)

あらぁー!
私の為に(←オイw)お願いして下さってありがとうございますm(_ _)m

私は今回、初めて神社で年越しをしてみたんですが、バチあたりなDQNがいっぱいいて嫌な気分になったり、焚き火の火の粉が被っていたニット帽に降ってきて燃えそうになったり、新年早々災難でした(´×ω×`)
今度から初詣は昼間に行こうと思いました。

ゆりんさん、こんにちは。

> いっちばん♪

なに子供みたいなこと言ってんですか?

お前が言い始めたんだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

年賀状!
なかなかぴょん子がジッとしてくれなくて大変でした。
手前の置き物の水引って言うのかな?
よ~く見ると、それが齧られて折れ曲がってます。

初詣!
たまたま1円玉が財布になく、5円玉はゆきちゃんに渡したので
その結果大盤振る舞いするつもりで10円玉を投げ入れてきたんですが
10円で3つは無謀でしたでしょうか。2つにすべきだったかなぁ。(-ω-;)ウーン

膝乗り!
擦り込み作戦、今のところ上手くいってます。
たまにニンジンの葉っぱを持ってないときにも膝に乗ってきますが
「ごめ~ん、今日は持ってないの」とぴょん子に謝ってます。
リリーちゃんがゆりんさんの体の上に乗ってくるのは、
舐められてるからだと思います。

悔しいからってバッサリいくなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子は、2ヶ月に1回ぐらいかなぁ。
こっちは寝っ転がってることが多いんですけどねぇ。

Lina(・×・) さん、こんにちは。

はい、Lina(・×・) さんのためにお願いしてきましたよ~。(^O^)/
これで今年は健康間違いなしです。

初詣!
せっかく気合を入れて行かれたのに残念でしたねぇ。
DQNさんもわざわざそんな時間に行かれるんですね。
DQNさんにとってはそういう時間帯の方が活動的なのかな?
来年は良い初詣になるといいですね。(もう来年の話かぃ(^_^;)

No title

初詣は1月中には行いこうと思ってるやそきちです。
町内の神社には滅多に行きません。
熱田さんへ行かなきゃ気が済まないもんだから、混雑を避けるとどうしても遅くなっちゃいます^^;
それまではよしおさんのお祈りパワーをもらうことにします。

あ、年賀状!
うさ友さん用には時間なくて写真がなくて考えられなくて面倒で・・・どれも言い訳ですね。
ごめんなさい、作ってないんですよ。
そのうちになんとかしますからー!

やそきちさん、こんにちは。

私も普段は近所のこの神社には行かずに、もっと雰囲気のある
ご利益のありそうな神社に行ってます。
今回はたまたまゆきちゃんが行くってことになり付いていったって感じです。(^_^;)

年賀状!
仕方ないですねぇ。それじゃ~、旦那さんにバニーガールの格好をさせて
それを写真にとって送って・・・

こられても困るだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

送りたいから送ってるだけですから、あまり気にしないでいいですよ。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR