おぃおぃ、もう一年が終わっちゃうってホント? 早すぎない?

皆さま、こんばんは。

年の瀬も押し迫ってまいりましたが、年越しの準備は進んでますでしょうか。

私は昨年に続きまして、TOLOTでぴょん子カレンダーを作りました。

ぴょん子141230_01

ぴょん子141230_02


ハガキサイズ+質素なスタンドで500円ですから、割安感はありませんが

昨年より紙質が良くなってます。

でも、最近、ぴょん子のいる部屋にぴょん子のカレンダーってどうよ?と

思い始めている私です。(^▽^;)


さて、今日はこれといったテーマはないのですが、

撮りためておいた動画が2本ありますのでそれをアップします。

一本目は、私がケージの扉を空け、手を入れた時の動画です。

ぴょん子は撫でてもらう気満々でいます。

果たしてどうなりますやら。





ぴょん子が幼い頃は、ぴょん子の鼻の上あたりに手を置いておくとペロペロしてくれたんですが

最近は頑なに私がナデナデするまでじーーーーーっと固まっています。

完全に自分の方が立場が上なことを知ってる態度かなと思います。(^_^;)


もう一本は、へやんぽ中にぴょん子にニンジンの葉っぱを食べさせてる動画です。

(=´ー`)ノどうぞ






タイミングよく膝の上に飛び乗ってきまして、食べるものを食べたら

サッサと降りて行ってしまいました。

まぁ、ぴょん子の私への関心なんてこんなもんですね。(^_^;)



さて、今回が当ブログの今年最後の更新となります。

今年のぴょん子は、避妊手術が出来ないことになったり、うっ滞が2度あったりと

健康面で心配になることがありました。

来年は是非健康に過ごせる一年になってもらいたいです。

それでは皆さま、よいお年を。(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

1年あっと言う間ですねーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カレンダー、作りたいと思ったんですが、今年はバタバタしててできませんでした。
やっぱりいいですね。来年こそ。

撫でてと主張するぴょん子ちゃんの動画とか、膝の上で人参の葉っぱ食べてる動画とか、撫でようと手を出したらサッと首を引っ込められ、更に実際撫でようとしたら逃げ回られ、さらにまず膝の上で何か食べてくれるなんてことはないうさぎを飼っている私への当てつけでしょうか?
どこまで追いかけたら諦めて撫でられてくれるかの我慢比べが我が家では行われます。

先程よしおさんへ向けてツイートしておきました。
そして、お預かりしたものはちゃんと妹へ渡しておきました☆

では、良いお年を+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

No title

1本目の動画、ぴょん子ちゃんの「撫でて」アピールは控えめだなーって思いました。
控えめというか心理戦??
「待っていればパパはナデナデするはず!」とわかっているんでしょうかw

アリスは手の下に頭を入れてきて、グイグイ押し付けてくるので強制ナデナデになりますw
散らかった牧草を取り除こうとケージに手を入れただけなのに、強制ナデナデになることもあります(;^ω^)

うさぎも人間も健康一番ですよね。
みんなでこの冬を乗り越えましょう!

では!よしおさん、ぴょん子ちゃん、良いお年をお迎えください☆

aya*さん、こんにちは。

1年間、ありがとうございました。
今年はaya*さんにお会いできましたし、妹ちゃんにもお会いすることができまして
良い年となりました。来年もよろしくです。

カレンダーは定番なので、なんとなく作ってしまいます。
しかし、1年目よりは気合の入った写真が少なく、
来年は写真選びに困らないよう、いい写真をいっぱい撮ろうと思います。

えっ!? 動画がaya*さんへの当てつけではないかって?
そんなことないですよ。
これぐらいが普通ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

それは当てつけだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

Twitterのサービスショット、ありがとうございます。(*^▽^*)
やっぱ、ペンギンさん、いいですねぇ。
あの2匹が家の中にいるっていう不思議さが最高です。

既に北海道のようですが、寒さで風邪をひかれぬよう気をつけて下さいね。

Lina(・×・) さん、こんにちは。

ぴょん子の撫でてアピールは、アピールというより
私がいつもは扉を開けるとすぐにナデナデしているので、
「えっ?まだ?」と戸惑っているのかもしれません。
少なくとも私が撫でるものだと思っているのは確かだと思います。

アリスちゃんは強制ナデナデをしてくるんですね。(^▽^;)
ぴょん子もたま~にありますが、待ちの姿勢になることがほとんどです。
自己主張が弱いのかな?

ぴょん子も色々あった一年でしたが、Lina(・×・) さんの方が
より色々あった一年でしたよね。
来年はみんなが健康で過ごせる年であって欲しいものです。
では、よいお年を。

No title

我慢強く待ったぴょん子ちゃんの勝ちですね^^;
ももも撫でて欲しい時はただじーっとしてます。
グイッとして欲しくて私から鼻の前に手を当てたりして誘っても、一瞬チョンと鼻先をつけてくるかどうか。
なんだかいつも物足りないんですよねぇ(T_T)
膝乗りはうらやましすぎるからコメントはパス!(-.-)

それでは今年もたくさんお付き合いありがとうございました。
良いお年をねー(^^)/

やそきちさん、こんにちは。

ももちゃんもぴょん子と同じで「待ってれば撫でてもらえると分かってる派」なんですね。(^▽^;)
ぴょん子もグイッは少な目ですから。

膝乗りはしてくれませんか?
膝の上に乗ったらおやつを上げるってことをしてたら、いつの間にかこうなりました。
きっと頑張ればももちゃんもそうなると思います。

それでは来年もやそきちさん・ももちゃんにとって良い年になりますように。
よいお年を。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR