年賀状を貰ってくれる方、募集中♪

昨夜、名古屋は雪が降ってました。

寝る直前に部屋から撮った写真がこちら。

ぴょん子141218_03

ぴょん子141218_01

シャッタースピードの関係で、街灯に照らされているところは

凄い吹雪いているように見えますが、実際はこんな感じです。

ぴょん子141218_02


それでも名古屋では9年ぶりに20cmを超える積雪となりましたので

こちらでは大雪です。

皆さんのお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか。


さて、まもなく今年も終わろうとしてまして、年賀状を用意する時期となってきましたが

皆さんはご準備できてますでしょうか。

私は先日テスト的に撮った写真で取りあえず作ってみました。

ぴょん子141218_04


これは古いカメラで撮ったものですし、正月の雰囲気が出てないので

もう一度正月っぽい小物を用意して、NEWカメラで撮影をする予定ではいますが

ぴょん子さんがへそを曲げていい写真を撮らせてくれない場合には

この年賀状が採用されることになると思います。

「ぴょん子の年賀状が欲しぃ♪」

という方は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて

住所・氏名をコメント蘭にご記入くださいますようお願い致します。

(既にご連絡いただいている方には強制的に送られます。)


【今日のおまけ】

ぴょん子がチモシーを食べてる動画です。

最近のOXBOWのチモシーは、硬めの茎が多く入っていて、

ところどころ「ポリポリ」と音がします。

いや、イメージ的には「ポリポリ」ですが、実際には「タンタン」といった音です。

こういう音を立ててくれると、ちょっぴり嬉しいです。

1分間の何も手を加えていない動画ですが、(=´ー`)ノどうぞ





んっ? 前回のニンジンがチモシーに代わっただけの動画?(;^_^A
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年賀状、欲しいです!
勝手ながら、私はもう、よしおさん宛に年賀状書きましたw

Lina(・×・) さん、こんにちは。

もう年賀状書きましたか。早いですねぇ。
私は毎年ギリギリです。

ぴょん子年賀状、ちゃんと送りますのでお楽しみに~♪

No title

あらま。
年賀状欲しい方が結構いるようで良かったですね。
うさ友さんへの年賀状なんて考えてもなかったわ。
私、こういうとこ冷めてるんですよねぇ^^;

ポリポリタンタンのチモシー、うらやましいなぁ。
最近購入したのは茎がほとんどない柔らかい葉っぱばかり。
ももはそれでも爆食いしてくれてるからいいんだけどね。
それにしてもぴょん子ちゃんはケージから全然出ようとしないですね。
不思議だわ~。

やそきちさん、こんにちは。

> あらま。
> 年賀状欲しい方が結構いるようで良かったですね。

( ´艸`)ムププププ!

ポリポリタンタン♪と音を立ててくれると「食べてるなぁ」と実感できますよね。
それに太い茎をたくさん食べると、コロコロ●が大きくって茶色くなるので
健康っぽく見えて嬉しいです。

ケージから出ようとしないのは、教育の賜物でしょうか。
スロープがないから出ちゃいけないと分かっているのか、
ひょっとすると出てもいい時間を分かってるのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪すごいですね!
埼玉はまだ降ってないです。
あ!今のうちに雪掻きスコップ買わないと(*_*)

年賀状よろしくお願いします☆
そしてクリスマスプレゼントありがとうございました☆★

aya*さん、こんばんは。

あーたーまーいーたーいー のに、コメントありがとうございます。(^_^;)
偏頭痛は分かんないけど、緊張型頭痛なら運動が一番だと思います。
私が最近頭痛になるのは、「あっ!頭痛体操やるの忘れてた!」ってときばかりです。
aya*さんにも、きっとaya*さんに合った頭痛体操があると思いますので
色々と試してみて、頭痛が緩和されることを祈ってます。

雪!
今のところ、この写真を撮った一日だけです。
寒いのは苦手なので勘弁していただきたいです。

年賀状!
もうポストに入れてきました。(*^▽^*)
いつもは年末ギリギリなんですが、珍しく25日よりも前に出せました。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR