今回のテーマは「梨」です。

新しいカメラになってぴょん子をパシャパシャと撮ってます。

しかし、ブログの記事にしようとすると何かテーマがないと書けませんよね。

なので、写真だけが溜まり、記事の更新が出来ずにいます。(^_^;)

そんなわけで、今日は溜まってしまった写真の中から

特にテーマなしで、ご覧いただくことと致します。

読者さんは私の下らない話よりもぴょん子の写真の方がいいそうですから。(ぶぅぶぅ)


まずはペレットを食べてる時のぴょん子です。

ぴょん子141216_03

ぴょん子141216_04


カメラを警戒してか、お耳を広げられちゃいました。


次はお水を飲んでるぴょん子です。

ぴょん子141216_06

ぴょん子141216_07


ぺちゃぺちゃと音を立てて飲んでます。


次はぴょん子の後姿。

ぴょん子141216_05


しっぽが何ともかわいいです。


次は寝てるぴょん子です。

ぴょん子141216_01

ぴょん子141216_02


ケージの中ではなでなでフリーな子です。


それでは最後に動画です。

おやつにニンジンの葉っぱを出してみました。







最初警戒してましたが、ちゃんと食べてくれました。(*^▽^*)

動画も写真同様、映りが良くなってますね。

ところで動画編集ソフト、以前はWindos7に付いてましたWindows Live ムービーメーカーで

編集していたんですが、先月あたりからそのソフトで作られたファイルを観てみると

動きがカクカクしちゃって、ちょっと変なんです。

そこで、VideoPadというフリーソフトを使い始めてみました。

いま一つ使い方がよく分からず、時間がかかってしかたがない上に

編集したものをwmvとかaviなどの形式に変換して保存するときに1時間ぐらいかかってます。

なんかいいソフトないですかねぇ。 

コメント

Secret

うちは動画編集、aviutlというのを使ってます。ほとんど旦那任せですが( ̄▽ ̄)
今回の動画、すごく画質が綺麗に見えますが、もしかして、これも新しいカメラで撮影したんですか(*^◯^*)?
ニンジンの葉っぱって、ハーブのように匂いが強いから、少し警戒したのかな?
それにしてもぴょん子ちゃん、ケージから飛び出さないのは偉いですね。
うちは出てこようとするのを両手でディフェンスしても、一旦トイレに座って諦めたかのように見せかけ、隙を見てダッシュで突破されます(´・_・`)

あ、ごめんなさい。
動画も新しいカメラで撮影したのですね。見逃してましたm(__)m

Lina(・×・) さん、こんにちは。

aviutl!
調べてみましたが、初心者にはVideoPadの方がいいそうでした。
私も動画編集を担当してくれる相方が欲しいです。(^_^;)

動画の画質、良くなってますでしょ。
NEWカメラのお陰です。(*^▽^*)
かわいいぴょん子がよりかわいくなりました。

ニンジン!
この2日前には警戒することなく食べていたんですけどねぇ。
うさぎさんの行動は謎が多いです。

ぴょん子、ケージの外には出てこなくっていい子でしょ。
でも隙を突いて突破してくるきなこさん・アリスちゃんの方が頭は良さそうですね。(^▽^;)

No title

瞳の中や耳の奥まで見えそうなくらいきれいですね。
お手手というか前足をぴーんとそろえて食べてるところがかわいいし、その前足の付け根のモサモサ感がいいわ~(^^♪

あっ、話はそれますが韓国語で梨を「ペ」といいます。
昔々少しだけ習ったことがあって数少ない覚えてる単語の一つです(^^)

やそきちさん、こんにちは。

写真も動画もグッと綺麗になりました。
特に動画の方が違いが大きいと思います。
あとは私がカメラを使いこなすだけです。(^_^;)
明日、ソニーがやってるカメラのセミナーに行って勉強してきます。
主に東京・名古屋・大阪といった大都市で開催されてまして、
こういう時は名古屋に住んでて良かったと思います。

梨!
やそきちさんは、ちゃんとタイトルを見る人だったんですね。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR