NEWカメラ登場! さて、その実力は?

新しいカメラ来ました。(*^▽^*)

早速ぴょん子をモデルに撮影してみました。

(今回から、写真をクリックして頂けると拡大します)

ぴょん子141211_02


えっ? 犬のぬいぐるみは何かって?

N証券で貰ってきました「野村のわんだふる君」です。

イニシャルトークの意味を無くしてしまうような名前の持ち主です。

ちなみに以前のデジカメで撮った写真がこちらです。

ぴょん子141211_09


ぴょん子が動いていると、まずブレます。

バウンス撮影でシャッタースピードを稼いでみたものがこちら。

ぴょん子141211_08


それでもカメラの差があって、質感が違いますね。

新しいカメラでは、ちょっとぴょん子が動いていても・・・

ぴょん子141211_01


一瞬を切り取ることが出来ます。

それから背景も多少ボケますから、ピントのあってるぴょん子と野村のわんだふる君が

クッキリと浮かび上がりますよね。

パパの膝の上に遊びに来たぴょん子も・・・

ぴょん子141211_03


このとおり、バッチリ。v(*^▽^*)

カメラが良くなっても、腕がすぐに上がるわけではありませんので

ブログのちっちゃい写真ではさほど差が無いのかもしれませんが、

よりぴょん子らしいぴょん子が撮れるよう、努力したいと思います。

ぴょん子141211_04

ぴょん子141211_05

ぴょん子141211_06

ぴょん子141211_07


なお、ささやかな幸せって感じの話なんですが

購入したカメラ、価格.comで現在の最低金額を見てみますと、私が買った金額よりも

1,743円も値上がりしてます。

う~ん、ささやかな幸せ♪ (*^▽^*)


追記で、空気清浄機の話を書いておきます。



【追記です】

ネットで注文しておいた空気清浄機も同じ日に届きました。

これまでの空気清浄機、音が大きい割には、付けておいても湿度が35%だったりして

加湿性能は全然だったんです。

そこでダイキンのものに替えました。

空気清浄機141211_01


Kズデンキというイニシャルトークを台無しにする家電量販店で見てきたときは

さほど大きく感じませんでしたが、部屋に入れるとでかいです。

以前使っていたものと比べますと・・・

空気清浄機141211_02

空気清浄機141211_03

背も高くなってますし、厚みも倍近くなっています。

それでも設置スペースはこちらですので・・・

空気清浄機141211_04


全く問題なしです。

昨日から使ってますが、湿度50%の設定に対して、46~48%で安定しています。

音も静かになりましたし、もっと早く替えておくべきでした。

コメント

Secret

カメラに空気清浄機に、大きなお買い物をされましたね♪
ダイキン良いですよねー!
我が家は空気清浄機もエアコンもダイキンです(o^^o)
新しいカメラでぴょん子ちゃんの写真バンバン撮ってUPしてくださいね!
イベントごとに簡単な撮影セット作って、自宅で撮影会とかも楽しいですよー(o^^o)
ハロウィンやクリスマスグッズ、なんでも100円ショップで揃いますからね☆



Lina(・×・) さん、こんばんは。

ここ数ヶ月、大きな買い物をしてなかったのでその反動が来たのか
同時期に買ってしまいました。

ダイキン、いいですねぇ。
以前の清浄機は、牧草をケージの中に入れる作業をするだけで
「ぶぉぉぉぉぉ!」と掃除機のような音を立てていましたが、
今回のダイキンのは、静かにキッチリと仕事をしてくれている感じです。

自宅撮影会!
取りあえず前回の撮影会で、何とかなりそうだという手応えは掴みましたので
色々とアイディアを搾り出して楽しい写真を撮ろうと思います。

No title

いい感じ!きれいきれい!
詳しくわからないので表現下手だけど
ぴょん子ちゃんそのままってかんじがします。
今のとこモデルはぴょん子ちゃんだけかな?
モデルが必要な時はももに一声かけてくださいねー(^^)/

うちは空気清浄機ないんです。
欲しいなぁとは思いながらなかなか買えずじまい。
でも親には先日空気清浄機プレゼントしちゃいました。
私っていい娘だわ~(^^)

やそきちさん、こんにちは。

新しいカメラですと、より細かく陰影がついて、立体感のある写真になってますよね。
かわいいぴょん子がよりかわいくなって・・・・・るかな?(^▽^;)

呼んで頂ければ、またカメラマンよしおとして参上致しますよ。
それまでに使い方を勉強しておかなければ・・・。

空気清浄機!
どれだけうさぎさんの毛が舞っているかは分かってませんが、
気分的に付けたくなりません?(^▽^;)

> 私っていい娘だわ~(^^)


はい、スルーしておきま~す。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR