肥(こえ)を入れてみました

しばらくサッパリ報告をしてませんでしたぴょん子ファームですが

現在はこのような姿になっています。

ぴょん子141210_02

ぴょん子141210_01

ラブリーキャロットです。

正確には覚えてませんが、種を蒔いたのは10月下旬だったと思います。

なんで1列しかないのかと申しますと、以前その空きスペースには

小松菜が作られていまして、既に抜いて食べちゃったというわけです。

(すべて人間で頂きました。ぴょん子さん、小松菜はあまりお好きではない様子)

また、今回のラブリーキャロットは、ぴょん子の食べる葉っぱがメインということで

あまり間引きをしていません。

根っこを太らせなくてもいいので、それほど肥料は要らないのかな?と思いつつ

前回作ったときには、葉っぱが白っぽくなっちゃって弱々しいものしか

収穫できませんでしたから、今回は週に1度薄めの液肥を与えています。

(教科書には500倍に薄めた液肥と書いてありますが、かなりいい加減な目分量です)



さて今日は、ぴょん子のおやつにするために1本抜いてみようと思います。

ぴょん子141210_03


横に置いてあるのは車のキーですが、まだこんな程度にしか育ってないです。

でも、ぴょん子のおやつにはちょうど良い量かも・・・。

さぁ、ぴょん子はどんな反応をするでしょうか。




よしおのバリトンボイス付きですが、いかがでしたでしょうか。(*^▽^*)

えっ?これからは黙って撮れですか?

はい、そうします。(´・ω・`)ショボン


【おまけ】

昨日、我が家に姉が来て、私のブログの感想を述べていかれました。

「ゆきちゃんとも話してたけど、今回の記事(一つ前の記事のことです)
 下らん話が少なく、ぴょん子ちゃんの写真が多くて良かったよ」



実は、その下らん話がメインのブログなんですが・・・。 ●| ̄|_

コメント

Secret

No title

私もそろそろラブリーキャロットネタをしようと思ってたら先越されました・・・・・(-_-;)
葉っぱだけだったら間引きしなくてもいいし、よく育っておいしそうですね。
ウチのはひょろひょろです(>_<)

やそきちさん、こんにちは。

やそきちさんところのは依然としてひょろひょろですか。
日当たりでしょうかねぇ?肥料でしょうかねぇ?

小松菜は、食べてくれない時も多いのですが、ニンジン葉は
これだけ美味しそうに食べてくれるので作り甲斐があります。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR