直訳すると、旧式です。

先日、私、このブログにもたまに登場します姉と大喧嘩をしてしまいました。

姉が昼飯を食べに我が家に来てまして、その時にコーヒーの話題になったんです。

姉「マックやミスドも美味しくなったよね」

私「ミスドは前が酷かったからねぇ。でも、たまに無性にドーナッツが食べたくなるよね」

姉「そうそう。チョコファッション」

私「ばっかだなぁ! たまに無性に食べたくなるのは、オールドファッションに決まっとるだろ」

姉「はぁ!? あんたなに言っとんの!チョコファッションに決まっとるでしょ~!」

ここで両者、一歩も退かずに冷戦に突入。


ところが、今日NHKのニュースを観てましたら、こんな話題をやってました。

「最近はコンビニのコーヒーに人気があり、各社はそのコーヒーに合う洋菓子のコーナーを
 設けて、売り上げの拡大を図っています」


100円で飲める今ではおなじみのコーヒーですよね。

NHKで取り上げられるくらい人気のようなんですが、

そのニュースで映し出されたコンビニ店内の洋菓子コーナーには

ドーナッツが並べられていまして、そしてそこには、なんと!

オールドファッションではなくチョコファッションが・・・・。 ●| ̄|_

ま、まさか、世間的にはチョコファッションの方がメジャーだったの?


しかし、こんなニュース一つで負けを認めるわけにはいきません。

「ミスタードーナツ 人気」で検索しました。

すると、2013年12月の記事でしたが、ミスタードーナツが発表したその年の人気ランキング

が載っていました。

これで白黒ハッキリしますよ~。

その結果は・・・・

7位 オールドファッション

5位 チョコファッション



負けた。●| ̄|_

でも、お互いランキングが微妙な位置ですねぇ。(;^_^A

世間的には「ポン・デ・リングに決まっとる!」ようでした。

そんなわけで、この戦いは引き分けってことで許してあげましょう。

7位のくせに上から目線かぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、今日は、ぴょん子のおかしな写真が撮れましたので、それをご紹介いたします。

最近のぴょん子のお食事ですが、再びペレットを1日12gという生活に戻したのですが

へやんぽの時にケージに戻ってくれないことが多くなったので、

朝食6g、夕食5g、そして夜食として1gを出すことにしています。

そのお夜食の準備なんですが、ぴょん子はサークル内でへやんぽをしていますので、

サークルの外で私は1gを量っています。

すると、ニオイを嗅ぎつけるのか、必ずぴょん子は寄って来ます。

そして・・・・

ぴょん子141201_01

ぴょん子141201_02


顔の真ん中の部分が、失敗したコラージュ写真みたいになっちゃってます。(^▽^;)

うさぎさん、丸顔に見せかけて、実は超スリムなんですよね。

日頃住んでいるケージは網目になっているので、それほどお口を出せないのですが

サークルだとここまで飛び出てきて面白かったです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

なんか、『夜食1g』に、ウケてしまいましたw
うちの夜食はペレ牧です。

あ、ミスドはポン・デ・ダブルショコラが1番好きです(≧∇≦)

No title

ふふふ(笑)名古屋弁ミスドバトル?に
親近感が湧きウケました~^^
普段私も何も気にせず話しているのは名古屋弁なので
改めて文字として読んでみると、へぇ~こんな感じなのか・・・って思っちゃいました(笑)(文章の時は頭の中で自動的に標準?っぽく変換して書いているので)
ちなみに私は、チョコファッション派ですが^^;
チョコリングとエンゼルフレンチも捨てがたいです♪
ぴょん子ちゃん夜食までもらえるのは嬉しそうですね❤

Lina(・×・) さん、こんにちは。

夜食1g!
あっという間に食べ終わっちゃうんですが、ぴょん子は空になったお皿に
何度も顔を突っ込んでまして、その姿がいじらしくもあり、かわいいです。

ポン・デ・ダブルショコラ!
え~っと・・・・・・・、3位にランキングされてます。
Lina(・×・) さんはメジャー派ですね。
私らおじさん・おばさんはマイナー派です。
ちなみに姪っ子ゆきちゃんは1位のポン・デ・リングを選んでました。
年齢的なものが大きそうです。

えりたんママさん、こんにちは。

名古屋弁!
あっ、別に普段こんな名古屋弁を使ってるって訳ではないですよ。
冗談で相手をののしる時とかに、わざと汚い名古屋弁を使ってるだけです。
私は普段から標準語です。
・・・と、思っていても知らず知らずのうちに名古屋弁って使ってるんですよね。(;^_^A

チョコファッション!
あらまっ、やはりオールドファッションよりもチョコっとだけ(シャレじゃないですよ)
メジャーなので支持者がいるんですねぇ。
私としてはオールドファッションがスタンダードで、チョコファッションは
亜流だと思っていたんですが、今度一度チョコファッションを食べてみます。

お夜食!
どの子もそうでしょうが、やはり食べることが一番好きですからね。
それまでうだうだとへやんぽしてるのに、夜食の準備をし始めると
途端に元気になって催促してきます。

私はエンゼルフレンチが好きです(*・ω・)ノ
オールドファッションはずっとノーマークだったんですが、1年に位前?にミスドのドーナッツが美味しくなった。特にオールドファッションが美味しい!と何かで見て、買ってみたら美味しかった☆
チョコファッションよりシンプルなオールドファッション派です。

サークルからお鼻だして頑張るぴょん子ちゃん、なんとも可愛いですね。
ポポ太もケージのマス目からよく頑張ってます。
無理だよ〜(ぷぷぷ♡)と必死の様子が可愛くてたまらないですよね。

aya*さん、こんにちは。

> チョコファッションよりシンプルなオールドファッション派です。

つ、つまり、aya*さんは「よしお派」ってことですね。

そんなことは言ってない!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

え~っと、エンゼルフレンチですか・・・
4位ですね。d(*^▽^*)
この調査、私と姉は逆転してますが、概ね年齢と順位が比例してます。
年齢不詳の人に「ミスドで何が好き?」と尋ねると、だいたいの年齢が分かるのかも。

お鼻だしぴょん子!
微笑ましいですよね。ご本人は届くと思ってらっしゃるんでしょうかね?(^▽^;)

ハニーディップ

よしおさん、こんにちは。
男は黙ってハニーディップです(笑)

ぴょん子ちゃん、1日のペレットは12gなんですね。
うちのりん太君は20gです。
でも体重は830gから840g台から増えません。
最近は果物やら野菜やらを割とたくさんあげてるので、お腹はポッコリしてますが(笑)

ウサギさんの顔って本当に細いんですよ。
毛でふっくらしてるように見えるだけですよね。

kenpyonさん、こんにちは。

ハニーディップ・・・・・・・・・
ランキング外で~す! (*^▽^*)

ペレットの量は、減らせばその分牧草を食べる量が増え、
増やせばその分牧草を食べる量が減るだけで
正直それだけの違いではないかと思っています。
ぴょん子のように牧草食べてても平気でうっ滞とかしちゃいますし
余程の量でないとそんなに差はないのかなと思います。

うさぎさんの顔と尻尾は詐欺レベルですよね。(^▽^;)

No title

私は今はなき、フレンチショコラが大好きです・・・復活しないかなぁ(´д`)
メニューから消えてしまったので、今はフレンチクルーラーのストロベリーカスタードが一番好きですね♪
でも、きっとベスト10にも入ってないんでしょうね(´・ω・`)

柵の隙間から鼻先を出してる姿ってマヌケで可愛いですよね(´∀`)
ぴょん子ちゃんのお夜食がビスコさんの1日のペレット量だったりするのでウチはやっぱり質素な食卓ですね(笑)

ムギ子さん、こんにちは。

クイックレスポンスの よしお です。(^▽^;)

予想通りストロベリーカスタードフレンチはランキング外ですね。
それにしても皆さん、なにがしか好きなドーナッツがあるんですね。
ミスドの普及率、高っ!

うさぎさんのお鼻出しは、あれ届くと思ってやってんでしょうかねぇ。
何も考えてないのかな?
表情を見ると何も考えてなさそうですよね。(^▽^;)

ペレット1日1gですと、もう無くてもいい量ですね。
牧草だけで肥満になっちゃう子もいるそうですし、その子その子に合った量を
見つけてやるってことなんでしょうね。

私も、チョコファッションの方が好きです(笑)

ぴょん子ちゃん、
サークルのくいこみっぷりが、
可愛いです(面白い、とも言う)(笑)
青くんも、リビングに続いている私のお部屋から、
目の前を猫がビュンビュン走っているというのに、

「ここから出せ〜(♯`∧´)」

と、いつもお口をサークルに食い込ませながら、
サークルをカジカジしています(苦笑)

歯が曲がると大変なので、
ドアを閉めちゃうのですが、
そうすると、諦めて静かになります(^_^;)

昼間は猫さんに、
夜は青くんに、
リビングを使ってもらっています。

お部屋に戻る時は、
おやつの袋をガサガサさせて、
青くーん!
と呼ぶと、一目散に走って来ます(笑)

碧色珊瑚さん、こんにちは。

あらっ? またもやチョコファッション派ですか。(´・ω・`)ショボン

お顔むにゅ~は面白いですよね。(*^▽^*)
可愛らしさとマヌケさがあいまって大好きです。

ぴょん子もケージのカジカジをたまにやっちゃいますが、
電気を消して私が部屋から出て行くと静かになります。
どうやっても騒がしい子もいるそうですが、
ぴょん子は寝るとき静かにしてくれるので助かります。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR