ぴょん子の膝乗せ大作戦

4月19日。

今朝もぴょん子の体重を量りました。

前日が496gだったので、今日こそ500gの大台に乗ると期待したのですが

494gに後退。(^_^;)

昨日はほぼぴょん子のそばにいたんですけどねぇ。

前日の測定がペレット+水を補給した直後に測定するドーピング検量

だったのかもしれません。

明日こそは500g台に乗ることでしょう。

今月に入ってからの体重推移のグラフを載せておきます。

ぴょん子体重推移0419
(クリックすると拡大します。)


さて、今日は岐阜県の40才、サラリーマンの方からのお便りを紹介します。

「よしおさん、こんにちは。いつもぴょん子ちゃんに癒されています。
 先日、ペロペロ映像を公開してぴょん子ちゃんとの仲の良さを
 アピールしていましたが、本当にぴょん子ちゃんがよしおさんに
 懐いているのなら、ちゃんと膝の上に乗っかってくると思います。
 あのペロペロ映像の手は、実はうさ森の方じゃないんですか?
 そうでないのなら、ぴょん子ちゃんを膝の上に乗っけてみて下さい。」


おっと、またしても挑戦的なお便りが届いてますねぇ。

分かりました。だったら膝の上に乗っけてみせましょう。

というわけで、こちらの動画をご用意致しました。(=´ー`)ノどうぞ



なんだか私、ジャマなだけの存在みたいですね。(;^_^A

でも、これを繰り返せば、膝の上に乗っかっても大丈夫だ

いっぱいナデナデしてもらえるんだ、と認識するんじゃないでしょうか。

ぴょん子の大好きなアルファルファを膝の上で与えるってのもいいかな?

頑張って、ぴょん子とより仲良くなりたいと思います。(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

よしおさんのところには疑り深い方からのお手紙がよく届きますねー(笑)

うちは旦那の膝には乗るのに私の膝には乗らないのでより悔しい思いです(つД`)ノ
作戦成功するといいですね!
お互い頑張りましょう(・ω・)ノ

No title

おぉ、500g目前ですか。
記録を見ると、うちのおきた君は、
生後75日目で500g突破してました。

毎日、体重を測っていると、
こう言う時に便利です。

ぴょん子ちゃん、
確かに膝に乗ってますね。
通り道扱いのようでしたが(笑)
何とかしてよしおさんを乗り越えようと
頑張ってるのが健気です。

しかし、テレビの大リーグ中継?が気になります(笑)


No title

がんばってますね(^^
うちのうーたんはいやしんぼなので
えさで釣ればホイホイ
乗ってきます。
ちなみに旦那のひざはエサがなくても乗っています。
くやしー!

aya*さん、こんにちは。

なんででしょうかねぇ。
愛知県近辺には疑り深い人が多いんでしょうかねぇ。
aya*さんのところには届きませんか?(^▽^;)

膝乗せ!
今朝のへやんぽの時には、両手を私の足にかけて、
「おっ!来るか、来るか!?」
と期待させたのですが、そこから反転されてしまいました。(^_^;)
じっくりと焦らずに頑張りたいです。

kenpyonさん、こんにちは。

ぴょん子、今朝500gを超えました。
生後68日目ですから、ぴょん子の方が早いですねぇ。
安心しました。(^▽^)

最初は通り道扱いでも、そのうちきっと私の愛に気付いてくれる日が来ます。
「私の帰る場所は、ここだったのね」ってな具合に。
まぁ見てて下さい。(^▽^;)

大リーグ放送!
隠遁生活を送るおじさんは、朝から大リーグ放送が見られるんですよ。
羨ましいでしょ。

悲しいわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

チカチカさん、こんにちは。

うーたん、気前がいいですねぇ。
ぴょん子は気位が高いので、膝乗りの安売りなんてしません。

多分違うぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ところでココナッツサブレって美味いですねぇ。

知るかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

食べながらコメントを書いていたよしおでした。(^_^;)

No title

ペロペロに続いて今度は膝乗せーーー!?
悔しい・・いや、羨ましい思いをするとわかっていながらまたもや動画を見てしまいました。

膝乗りなんて滅多なことでしてもらえない私が言うのもアレですけど、
あぐらだと足場が悪くて怖いんじゃないでしょうか?
だからぴょん子ちゃんは右脚か左脚に乗るんじゃないのかな。
正座するかタオルやマットを掛けたら真っすぐ乗っかるような気がしますよ。

パンダtoももさん、こんにちは。

今回の動画は、見てもちっとも羨ましくないでしょ。(^_^;)

正座をしますとぴょん子にとっては足場が良くなるかもしれませんが、
私の足がもちません。(;^_^A
タオルをかけると確実に齧ってきますしねぇ。(-ω-;)ウーン
私もあぐらでは足場が悪いとは思っていまして、ぴょん子が登る姿を見て
「ロッククライミングかよ」と自分につっこんでました。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR