ぴょん子の寝返り

私、普段は、こんな格好で街中をうろうろしています。

カバン141101_01

ポイントは、カバンですよ。

ショルダーバッグを肩から提げてるんです。

でも、この状態で歩いてますと、じわじわとカバンがずり落ちてきちゃうことが

よくありまして、イライラしながら歩いてることが多いんです。

そこで、このカバンずりずり現象をなんとかしようと思いまして

100均でこんなものを買ってきました。

カバン141101_03


本来は車のダッシュボードで使うすべり止めシートと強力両面テープです。

これをどうするかは言うまでもないことでしょうが、

適当な大きさに切りまして、肩に当たる部分に両面テープで貼り付けました。

カバン141101_04


先ほどテストしてみましたが、見事に期待通りにずりずり現象が無くなりました。

まぁ、このブログの読者様の多くは女性の方なので、

肩の紐がナイロン製のカバンを使っている方がいらっしゃらないでしょうし、

ファッション的にこんなことするわけにはいかないでしょうが、

「実用性重視!」と豪語される方で、ずりずり現象に悩んでいる方がいらっしゃいましたら、

是非お試し下さい。(やんないか(^_^;)


さて、本題のぴょん子さんです。

先日ぴょん子がごろ寝ソファの中で何度も寝返りをうってましたので

思わず撮影してしまいました。

まずはその様子を (=´ー`)ノどうぞ





どうにも体の収まりが悪かったんでしょうか。

これ20分ちょっとの動画を編集したものなんですが、頻繁に体勢を入れ替えてました。

でも白いお腹が見えてかわいらしいでしょ。(*^▽^*)

な~んて思っていたら、実は・・・・・

この時すでにうっ滞が始まっていたんです。|||(-_-;)||||||

記録によれば、これを撮影したのが22時ごろでして、病院へ連れて行ったのは翌朝です。

うさぎさんがいつもと違う動きをしてるからって喜んでビデオを回してないで

体調が悪くなったのではないと心配してやってよ、俺。●| ̄|_
スポンサーサイト

コメント

Secret

きなこが調子悪い時の動きに似てるなー大丈夫かな?
と思いながら動画を見てましたが、やっぱりそういうことでしたか!
きなこはうっ帯では無く、未だ原因不明ですが、毎回下半身をモゾモゾさせ、何度も姿勢を変えるんですよね。
ぴょん子ちゃん、今は元気になったのかな。

No title

こんばんは

ぴょん子ちゃんの動画、めちゃ可愛いな~と思いながら見ていましたが、
調子が悪かったのですね(>_<)

私も早く良くなってくれることを願っています(>_<)

Lina(・×・) さん、こんばんは。

ほほ~!きなこさんも同じような動きをするんですね。
寝返りと言うよりももだえていたんでしょうね。

ぴょん子、今はすっかり良くなってますのでご安心ください。(*^▽^*)

星美さん、こんばんは。

私も「可愛いな~」と思いながら撮ってましたから、ダメな飼い主です。(´・ω・`)ショボン

この翌朝に病院へ行き、その日の午後にはすっかり元気になってました。
人間で言えばちょっとした腹痛って感じのもので、大事に至らずによかったです。

何も知らなければ可愛らしいけど、実は具合悪かったんですね(´・ω・`;)
初めてじゃあたくさん寝返りしたからってまさか具合悪いなんて思わないです。。
でもきなこちゃんも具合悪いと同じような動きするみたいですし、今後の参考になりました!

それにしても狭そうだけど、うさぎ的には快適なんですよね。不思議〜

No title

寝返りってそうやってするのかー
とか
寝心地悪いならソファから出ればいいのに・・・ぐうたらちゃんなんだからー
なんて思いながら見てたんですよ。
ごめんごめんぴょん子ちゃん、苦しかったのね(>_<)
調子が悪い時は丸くなって動かないもんだとばかり思ってたので、こんな風に何度も体勢を変えることがあると初めて知りました。
いつもと違う動作だからといってもこんなかわいい動きされたら喜んで撮影するのもしょうがないですよ。
動画のおかげで「何度も寝返り」が理解できたし、また一つお勉強になりました。

aya*さん、こんにちは。

いつも同じことしかしないうさぎさんだけに、普段と違う仕草があったら
異変だと思ってあげないといけないんでしょうね。
苦しんでるぴょん子の横で楽しそうに撮影している自分にガッカリです。(´・ω・`)ショボン

やそきちさん、こんにちは。

この寝返りが30分ほど続いたあとに、丸くなって動かないモードに突入しました。
この時点で既に悪くなっていたのか、ぴょん子にとっては違和感程度のものだったのか
何も言ってくれないので分かりませんが、いつもと違う動作をする時には
気をつけた方がいいってことは分かりました。
今回の件はぴょん子がすぐに良くなってくれましたので、
私のうさ飼いレベルが1つ上がったと前向きに捉えておきます。

はじめまして

こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます^^

ぴょん子ちゃん、
とっても可愛らしいですね^^

我が家も先月、
ネザーランドドワーフの男の子を、
お迎えしました。

明日で、生後半年になります。

久しぶりのうさぎさんのお迎えで、
とても新鮮で楽しい日々を送っております。

ぴょん子ちゃん、
元気になって良かったですね!

また訪問させて頂きますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

碧色珊瑚さん、はじめまして。

コメント、ありがとうございます。

ふむふむ、そちらの子は生後半年ですか。
ぴょん子は1歳と8ヶ月ですから、ぴょん子の方がお姉さんですね。
でも「久しぶりのうさぎさんのお迎えで・・・」ということは
うさ飼い歴は私よりも長いんですね。

ぴょん子、ちょーーーーーーーかわいいです。(*^▽^*)
造形的には完璧だと思います。
態度のデカさとトイレをよく失敗することが玉にキズでしょうか。(^_^;)

早速これからそちらに遊びに行ってみます。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

こんばんは^^

とても心のこもった、
丁寧なコメントを、
有難うございました!

楽しく読ませて頂きました^^

最近、コメントのお返事を書いていると、
フリーズしてしまい、
今日も、よしおさんのコメントに、
返信させて頂いていたら、
フリーズしてしまったので、
こちらにお礼のコメントをさせて頂きました^^

うさぎさんは、
青で4羽目になります。
初めの2羽は、子供の頃一緒に暮らしていましたが、
写真が手元に有りません。

ブログにちょびっと載せた らる も、
20年くらい前です。

うさぎさん事情も昔と比べ、
とても便利で新しくなっているようで、
びっくりしちゃいました!

色々とググりながら調べていたところ、
よしおさんのブログにたどり着きました^^

ぴょん子ちゃんに対する温かい愛情も、
とても微笑ましく、
動画や画像の編集も面白くて、
携帯からちょこちょこ拝見させて頂いていました。

今後とも、どうぞ、宜しくお願いします!

職場のパソコンは、
リカバリーディスクを入れて、
結局セットアップしなおして、
中身を新しくしました。
その結果、メールの受信・送信フォルダなど、
お客さん別に細かく分けていた物が、
ぜーんぶきれいさっぱり無くなってしまったので(笑)、
なんだか面倒で、今もそのままです・・・・・

ぴょん子ちゃんの、撫でて!アピール、
可愛いでしょうねぇ!

青は、頭を撫でられるのが、
嫌い、みたいです(苦笑)

ちなみに、おしっこ飛ばしも、
ガブリンチョ、も、
頭を撫でられるのが嫌いなうさぎさんも、
青が初めてで、
とても自己主張が激しく、
私としては、そんなツン(デレはナッシング〜)な所も、
非常にスリリングで、
毎日とても楽しいです(笑)

うさぎさんは、
飼い主さんとは別の性別のうさぎさんを選ぶと、
割とうまく関係が築きやすいそうで、
そのうち青とも、
デレ度が(少しは)上がってくれるといいな♡
と、淡い期待をしております。。。

今後は、うさぎさんと、ニャンコさんの関係を、
どう築いていくか、が、
とても重要になっていきますね・・・

色々観察して、
この課題をクリアしようと思っております!

もし差し支えなければ、
私のブログは、
うさぎさんだけの内容では有りませんが、
リンクさせて頂けると、
とても嬉しいです。。。

では、また遊びに来ます〜^^

碧色珊瑚さん、こんにちは。

コメントへのお返事、わざわざ出張して書いて頂き、ありがとうございます。

リンクの件、何の差し支えもありませんので、バンバン貼ってやって下さい。(^▽^;)
こちらからもリンクさせていただきます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR