初登場♪ ぴょん子のお母さん

先日、ぴょん子のお里のうさ森さんへ牧草を買いに行ってきました。

うさ森さんにはぴょん子のお父さんとお母さんが今も現役で働いてまして

お父さんのラスティくんは種うさ兼看板うさぎとして、行くと必ず挨拶しています。

以前はラスティくんのケージに手を入れると逃げ回られましたが、

最近は撫でようとすると、ぴょん子のように頭を下げてくるようになりました。

私のこと、覚えてくれたみたいです。(*^▽^*)

一方、ぴょん子のお母さんは、絶えず子作り・子育てをしていて、ストレスを与えては

いけないということで、いつも大奥で静かに生活しています。

そのため、お客さんの前に出てくることはなく、私もお目に掛かったことがありません。

しかし、どんなお母さんなのか知りたくなるのが人情ってもん。

そこで、お店の方にカメラをお渡しし、

「ぴょん子のお母さんの写真を撮ってきていただけませんか?」

とお願いしてみました。

すると、あっさりとOKを頂きまして、店長さんに撮ってきてもらいました。

名前はジェミマ(JEMIMA)ちゃんです。

お父さんのラスティくんと同じで、アメリカ生まれの子です。

ぴょん子のお母さんなので、美人さんかと思っていましたが

撮ってきていただいた写真はこちら・・・

ぴょん子140923_03

ぴょん子140923_04

ぴょん子140923_05


体は900gのラスティくんよりかなり大きいようで、

写真で見る限り、ネザーなのでかわいいの範疇には入るでしょうが、

ちょっとのぼ~っとした感じがしますよねぇ。

(お店の方も「面白い顔」と仰っていました)

そんなわけでぴょん子のお顔は、お父さん似ということが確定しました。(^▽^;)

でも、お耳の毛が黒くなってるのは、母親ゆずりだったようです。

ちなみにこちらがお父さんのラスティくんです。

ぴょん子140923_02


お耳の毛が、おでこの毛と同じような淡い色をしてますでしょ。

でも、ぴょん子は、ジェミマちゃんと一緒で、綺麗に毛が生え揃わず

ぴょん子140923_01


黒っぽくなっちゃってますよね。

それから、全体的に濃い目のカラーってのも、お母さん似のようですし、

サイズも、現在のぴょん子は1,153gですが、お母さんに似たようです。

全体の印象としては、ラスティくんの子って感じですが、

個々に見ていくとやはりジャミマちゃんの血も受け継いでいますね。

むっちり体型について言えば・・・・・・・

両方に似てるみたいです。

これはどうしようもないね。(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちわ!

ぴょん子ちゃんのパパ、ママ登場ですね~

両方似てるところがありますよね^^

ぴょん子ちゃんは、パパママの事覚えているのかな?

パパ・ママが見れていいなぁー。
ぴょん子ちゃんの兄弟や姉妹は居るんですか?
近くに居るなら会ってみたいですよね。
アリスのお里の花うさぎはパパ・ママ公開してないので…
血統書で名前と体重くらいしか解りません>_<
最近アリスの血統書を頼りに親戚
や兄弟・姉妹を探しているのですが、なかなか見つかりません。
きなこのお里では見せてもらったような気がしますが、うろ覚えです^_^;

えりたんママさん、こんにちは。

両親に会えますと、どこがどっち似なのか分かって楽しいです。

ぴょん子は、パパとは生活したことがないので、覚えてる以前に
知らないと思いますが、ママとは生後数週間一緒だったので
覚えてるかもしれませんね。
ちなみにパパとご対面させても、まったく反応がありません。(^_^;)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

ぴょん子と一緒に生まれた兄弟は、兄が3匹います。
でも、どこにいるのかは消息不明です。
一匹は遠くのショップに売られたようで、残りの2匹は店頭で購入されていったそうですが
里帰りをしないようで、どうなってるかは謎です。
お店にいる頃はぴょん子が一番小さかったですが、今はどうなってるでしょうかねぇ。
私もぴょん子のお兄さんに会ってみたいものです。

No title

たしかにママはのぼ~っと寝ぼけ顔みたいかも^^;
ぴょん子ちゃんはパパママの良いとこどりのむっちりかわいこちゃんってことがわかって良かったですね(^^)
もももお耳が黒っぽいし体もオレンジじゃなくなってきてます。
ももの曽祖父母にチェスナットとブラックがいるのでそのせいかなぁと思ったり。
オレンジと言ってもなかなかきれいなオレンジは出ないもんなんですね。

やそきちさん、こんにちは。

なるほど、祖父母や曾祖父母のカラーですか。
血統書を見てみますと、まずお母さんのジェミマちゃんのお父さんが
ブラックシルバーマーチンで、全然オレンジじゃないみたいです。
お父さんのラスティくんは、オレンジ同士の親から生まれてるので
綺麗なオレンジなのかもしれません。
でも、さらに遡ると、ラスティくんのお母さんのお父さんは
オターブラックとなっています。
血統書が全部ORANGEとなってる子は、どんなカラーなのか一度見てみたいと思っちゃいました。

No title

こんばんはv-518
私の飼ってるうさぎは 雑種として
売られていたうさぎだったので
家族は誰かわからないんですよね~(・-・)
どんな子なんでしょうか。
みてみたいな~


つぼみさん、こんばんは。

確かに雑種ですと両親を見つけるのは至難の業でしょうね。
血統書のある子でも、ブリーダーをしているショップでないと
両親には会えませんので、私って結構ラッキーだったのかも。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR