ぴょん子、NHKデビューを果たす の 巻

昨日と一昨日の2夜に渡り、NHK-BSプレミアムで、こんな番組をやってました。

ぴょん子140915_06


視聴者参加型の推理クイズみたいなもので、

「犯人は誰か?」とか「証拠となったものは?」とかを当てさせるという番組です。

ミステリーおたく、ではありませんが、ミステリー好きの端くれとして

私も参加してみました。

正直、私はミステリーを読むのは好きですが、当てることはあまり得意ではなく

ほら、当てちゃうと、「あぁ、なるほど~」という楽しみが無くなっちゃうでしょ。

それで普段ミステリーを読むときは、あまり当てようとせずに読むようにしてまして

なので、当てることは苦手なんです。

・・・と、言い訳を用意して参戦しましたが、やはり今回の番組の謎も、

自分ではよく分かりませんでした。(^_^;)

しかし、番組の出演者で作家の綾辻さんが披露してくれた推理を参考に答えておいたところ

番組の最後に・・・

ぴょん子140915_07


見事に、ぴょん子さん、NHK初出演です。(名前だけ)

カタカナしか入力できないというのが残念でしたが、ぴょん子の名前が

全国放送に載り、ちょっぴり嬉しかったです。


さて、今日お届けするぴょん子嬢ですが、

私の撮る写真って、全身が写ってるものが多いですよね。

芸術性ってものを持ち合わせていないので、どうしても記録写真みたいに

全身をフレームに収めたくなっちゃうんです。

でも、うさ友さんのブログを見てますと、うさぎさんのどアップ写真って

かわいいんですよね。

そこで、今回は、ぴょん子のどアップ写真を撮ってみました。

(=´ー`)ノどうぞ


ぴょん子140915_01


さらに寄りま~す!

ぴょん子140915_03


さらに、バーーーン!

ぴょん子140915_02


ついでに、尻尾も・・・

ぴょん子140915_04


もう一丁!

ぴょん子140915_05


うぎゃっ! 寄り過ぎて焦点が合いませんでした。(;^_^A

どアップ写真ですと、ぴょん子の丸っこさが伝わりませんが

これはこれでかわいいですよね。(異論は許しません!(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト

コメント

Secret

NHKデビューおめでとうございます(≧∇≦)
こんな番組があるんですねー!
知らなかったです。
私もミステリー小説大好きです。

カタカナの『ピョンコ』だと、なんかカエルっぽいと思っちゃいましたww


No title

おぉ~~~!!
ぴょん子ちゃん!!!
NHKデビューですか?^^
おめでとうございます★☆★☆
名前だけでも、嬉しいですね。

ドアップかわいいですね❤
私も、比較的全体写真ばかり撮ってしまうので、
色々撮り方を変えてみようと思いました^^

Linaさん、こんにちは。

名前が出たと言っても一瞬ですから、誰も気にも留めてないでしょうが
自己満足には十分でした。(*^▽^*)

『ピョンコ』ですと、カエルっぽいですか?
ぴょん子にしておいて良かったです。(^▽^;)

えりたんママさん、こんにちは。

名前だけですが、一応NHKデビューしました。
でも、本当は『ぴょん子』と出したかったんですけどね。(^_^;)

どアップ写真!
かわいいでしょ。
まぁ、ぴょん子だったら、どんな写真でもかわいいんですけどね。

親バカ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ピョンコさん、成績優秀!
でもやっぱりカタカナなのは違和感ありますね(^^;;

異論ありません!!
アップも可愛い♡
特に1枚目と3枚目が好きです!
でもでも尻尾もいいですね♪
この白いのがたまらないですよね(ノ∇〃 )。o○

aya*さん、こんばんは。

やはりピョンコでは、ぴょん子らしくないですよね。(^_^;)

どアップぴょん子もいいですよね。(*^▽^*)

うさぎさんの尻尾は、なんで見た目あんな形をしてるんでしょうかねぇ。
毛が無ければネズミのようにチョロリンとしてるだけなのに。
意図的にかわいくなろうとしてるとしか思えません。

No title

全国デビューおめでとうございます(^∀^)/(名前だけ)
私も何とかしてリリーちゃんの可憐さを全国に広めたいです^m^(←ここにも親バカがっw)

ふふ、早速ドアップ写真試して見られたのですね♪
いつもとは雰囲気変わっていいでしょう?
体全体が写ってなくても、ぴょん子ちゃんの丸っこさは十分伝わっているように思います(笑)

前記事のやそきちさんへの返信ですが、たしかにあちこちでブログ更新が停滞してますよね^_^;
私もそう感じます。(自分もそうだし)
全国的に夏の暑さでお疲れモードを引きずってるんでしょうか?

ゆりんさん、こんにちは。

ぴょん子、全国デビューしました。
これを足掛かりに、ソフトバンクのCMを・・・・

無理っ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

どアップ写真、早速掲載してみました。(*^▽^*)
モデルがいいので、どう撮ってもかわいくしか写りません。

親バカ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ブログ停滞期!
私のうさ友さんは、ゆりんさんもそうですが、だいたい似たような年齢の子を飼ってまして
ブログ暦も似たり寄ったりなんですよね。
なので、ちょうど同じようにブログ倦怠期に来てるのではと思ってます。
私の場合、ちょっと別の理由があるんですが、それはナイショ。

プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR