ぴょん子のペロペロ

4月15日。

最近、体重が少しずつですが右肩上がりで推移してきたぴょん子。

ところが今朝の体重測定では、前日よりも3g減ってました。

ペレットを食べた量も大きく減っていなかったですし、

ケージの掃除のために仮住まいに移したってこともないですし、

考えられる要因は一つ、これまではほとんどぴょん子にべったりでしたのに

昨日は私が朝の8時から夕方6時まで留守にしたことです。

ぴょん子~! 寂しかったんだねぇ。

・・・と、勝手に解釈している よしお です。(^_^;)

実際はどうなんでしょうか。

豆助君に浮気したのを怒ってたのかな?

それではぴょん子に怒られないように、今日はぴょん子自慢です。

何を自慢したいかと言うと、うちのぴょん子はとっても優しい子で

いつも私の手をペロペロしてくれるんです。

はい。そう以前からお伝えしていたと思うのですが、

こちら三重県の34才、主婦の方からのお便りです。

「いつもブログを拝見しています。ナデナデが大好きで、マッサージを
 していても全く動かないことは先日の動画で確認しましたが、
 長いことペロペロしてくれるっていうのは信じられません。
 よしおさんが見栄を張って、3、4回ペロペロって舐めてくれたのを
 誇張して言ってるんじゃないですか?本当なら証拠の動画を見せて下さい」


世の中、こういう疑い深い人がいるんですねぇ。

分かりました。それなら証拠の動画をご覧にいれましょう。

(注)証拠VTRのため、ペロペロ以外動きが全く無く、正直私が見ても
   面白くも何ともありません。全部で3分17秒ですが、疑い深くない人は
   すっ飛ばしてご覧ください。






私としては随分長いことペロペロしてくれていると感じていますが、

正直これが果たして世間的にも長いペロペロなのかは分かりません。

どうなんでしょう?

皆さんのうさぎさんは、もっとペロペロしてくれますか?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いいなー、こんなに献身的になめなめしてくれるなんて。
これを長時間と言わずして、
何を長時間と言うのか?

うちのおきた君なんか、
一度もなめてくれた事ないんですよ。

自分の毛づくろいでは
めっちゃなめなめしてるくせに。

なめなめされてる感じってどうなんですか?
舌はざらざらしてるんですか?
結構、唾液で濡れるんですか?
もう、興味津々です。

kenpyonさん、おはようございます。

へ~、おきた君は一度もペロペロしてくれませんか。
へ~~~~~。

優越感に浸ってんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うさ森さんが「女の子の方が世話好きな子が多い」って言ってましたから
男の子だとあまりやってくれないのかもしれませんね。

舐められている時の感じは、くすぐったいような気持ちいいような変な感覚です。
舌はざらざらはしてません。ぬめぬめもしてません。
プリンよりはしっかりしてるし・・・、ゼリーって感じでしょうかねぇ。
あっ、でもあったかいです。熱を感じます。
ゆでたまごの白身が近いかなぁ。

それから、うさぎさんとしては濡らしているつもりかもしれませんが、
舌がちっちゃいので唾液で濡れることもありません。
濡れると言うより湿るって感じですね。
その程度ですので、ペロペロされたあとティッシュで拭くこともなくすぐに乾きます。

擬似的に体感してみようとすると、自分の舌を乾かして、先っぽで舐めてみると・・・・
舌に感じる違和感の方が大きくて、これではダメですね。(;^_^A

ぴょん子も、誰に対してもペロペロするわけではありませんので、
体験してみようとすると、新たに女の子を飼うしかないでしょうかねぇ。
人懐っこいホーランドの子ならやってくれるのかなぁ?

ちっちゃい舌で一生懸命にペロペロしてくれることで「懐いてくれてるんだなぁ」
という実感が湧き、その必死な姿に心がキュンとなります。
ぴょん子と一緒にいて、一番嬉しい時間です。
最後まで自慢モードですいません。(;^_^A

ポポ太もペロペロしてくれる子ですが、ここまでエンドレスではないです。
いいとこ30秒くらいで飽きますね。

ところで、よしおさん手キレイですね(((o(*゚▽゚*)o)))

aya*さん、こんにちは。

ポポ太君は30秒ぐらいで飽きますか。
私もそれぐらいで飽きます。(^▽^;)
なので、いつもはそれぐらいで手を引っ込めています。
ぴょん子の舌がカサカサになりはしないかと、可哀想になってきちゃいますし。

>ところで、よしおさん手キレイですね(((o(*゚▽゚*)o)))

そうですか?ありがとうございます。(*^▽^*)
って、男なので嬉しいってことはないです。(^_^;)
単に苦労をしていないだけです。(;^_^A

No title

疑ってはないですが、見たかったので動画見させていただきました(^O^)
すごく長いですよ~~~!!!
豆助も、私にはペロペロしてくれますが、こんなに長くは
してくれません^_^;
豆助に会いに来てくれたせいで、ぴょん子ちゃんに
寂しい思いさせてごめんよ~ぴょん子ちゃん(>_<)

それから、ユキちゃんも豆助日記にコメントしてくれて
ありがとうね☆これからもよろしくね♪

みよっちωさん、こんにちは。

ペロペロ!
ぴょん子の方が豆助君より長いですか。
豆助君は男の子ですから淡白なのかも。
ペロペロはうさぎにとってはコミュニケーションの手段なので
人間に例えると、おしゃべりに当たるかもしれませんね。
女の人のおしゃべりってエンドレスじゃないですか。(^▽^;)

>豆助も、私にはペロペロしてくれますが・・・・・

旦那さん・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

ぴょん子の体重ですが、今朝量ったら、前日の分を取り戻してお釣りが来る
+18gになってました。過去最高の上げ幅です。
私と一緒にいて安心できたと解釈しておきます。(^_^;)

No title

「ぴょん子ちゃん、ペロペロしすぎですよー中毒になっちゃうよー」
って何中毒?
ほんと、もう止めていいよってくらいペロペロ好きなんですね。
なんともうらやましい動画です。
よしおさん以外の手もペロペロするんですか?
例えばユキちゃんとか。

こんなに懐いてるなら、よしおさんが留守で寂しくって体重減っちゃった疑惑も出てくるかもですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンダtoももさん、こんばんは。

そうですねぇ。確かにペロペロ中毒かもしれませんね。
私の手だけでなく、よくカジカジの対象となるケージの扉にもペロペロしてます。
ペロペロできれば何でもいいんじゃないかと思っちゃいます。

でも、人に対しては、私にしかしません。
ユキちゃんは会う機会が少ないので多分無理だと思いますし、同居して慣れているはずの
母に対しても、ペロペロどころか、最近は撫でるだけで逃げるようになっちゃいました。

私に懐いてないことはないでしょうが、だったらへやんぽの時に
膝の上に乗ってきて欲しいです。
えっ?これ以上望んではダメですか?(^_^;)

No title

うおーっなんてうらやましい!ぐぬぬぬ
うちは旦那にはずーっとペロペロするくせに
お世話係の私には一ヶ月に一ペロくらい
しかしてくれませんよ!!
うさぎってばオジ専だとおもいますっ

チカチカさん、こんばんは。

えっへっへっへっへ~♪ うらやましいでしょ。(*^m^*) ムフフッ

一ヶ月に一度のペロも、旦那様と間違えちゃったってことではないでしょうか。(^▽^;)

オジ専ですか。
加齢臭と関係があるのかもしれないですね。
ペロペロしてくれるんなら、加齢臭もどんと来いです。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR