報道カメラマンのフリをして突撃すべきだったかな?

昨日の深夜、外が騒がしいなと思い、ベランダに出て見てみますと

なんと、こんなことになってました。

ぴょん子140814_01


うちの前に消防車が2台止まってまして、奥の路地にはパトカーと救急車が見えました。

「ひょっとして、我が家が火事なのか?」

と間抜けなことを思いましたが、そんな訳はなく、

ベランダから様子を見てますと(恥ずかしいから野次馬になるのはやめました)

消防車が2台どころではなく、もっと来ているようでした。

翌日の新聞で分かったのですが、我が家の隣の隣の隣の隣って感じの位置にある

老人ホームが火事になっていたようで、煙がもくもくと上がった程度で

大事にはなっていなかったようです。

火事の規模に比べ、消防車が集まりすぎではなかろうかと思いましたが、

通報を受けて出動するとどんな火事でもとりあえずこうなっちゃうんでしょうね。

ちょっとビックリしました。


ところで、一昨日はうさ友さんのえりたんママさんから、残暑見舞いを頂きました。

ぴょん子140814_05


私にとっては新しいうさ友さんで、11匹も飼ってらっしゃる方なんです。(すごっ!)

ぴょん子にも教えてあげようと思い、はがきを見せてみました。

ぴょん子140814_03

ぴょん子140814_02

ぴょん子140814_04


予想どおりの結果となりました。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

サイレンにぴょん子ちゃん
ビックリしてませんでしたか?
火災は怖いですよね(>_<)
いつでもマリーと逃げられる用意を
しておかなければと思います。

だいたいハガキとか見せると
噛まれますよね(笑)

えのかなさん、こんにちは。

夜中の火事だったので、消防車もパトカーもサイレンを鳴らさずにやってきたようで
ぴょん子も部屋にいた私も、まったく気付きませんでした。
信号無視する時ぐらいは鳴らすのでしょうが、一応市民に気を使ってるみたいです。

うさぎさんは、とりあえず噛み付くのが本能なんでしょうかね。
割り箸とかミニ箒とか、ケージ内に入れると、とりあえず噛もうとします。
でも私の手は決して噛まないので優秀です。
・・・と、親バカ。(^▽^;)

No title

こんにちわ^^
無事届いたんですね~!
こちらも、ありがとうございます。
また、紹介させていただきますね^^

No title

最初の写真を見て、びっくりしましたが
よしおさんの家は何も無いようなので
少しほっとしました。
他の方が行ってらっしゃるように 
火災は怖いですね。
いつ、何がおこってもいいように
準備万端にしておきたいものですね。

えりたんママさん、こんにちは。

私のは無事届きましたでしょうか?
インクジェットプリンタなので、雨に濡れて悲惨なことになってるかも。(ドキドキ)

つぼみさん、こんにちは。

家の前にデッカイ消防車が止まってるのでさすがにビックリしましたが
煙すら見えず、その時は「いたずら?」って思ってました。
実際、ボヤでよかったです。

「準備万端」にしておかねばいけないんでしょうが、何もしてません。(;^_^A
万一のことがあったら、キャリーに入れて避難するだけかな?

No title

消防車やらがたくさんで夜中でも近所は騒然だったでしょうね。
ウチはすぐ近くに消防署があるのでももはもう慣れっこ。
サイレンが鳴ってもへっちゃらですよ。

残暑見舞い、てっきりシールかと思いました^^;
11匹ってすごいですねー。

やそきちさん、こんにちは。

真夜中だったせいか、あれだけ消防車が集まってたにもかかわらず
電気のついている家は少なかったです。
エアコン付けて、窓を閉め切って寝てると気付かないかもしれません。
そう言えば、窓を開けっぱなしで寝てるうちの母も何も気付きませんでした。

11匹!
自宅がふれあい広場状態なんでしょうね。(^▽^;)

火事、大事にならずよかったですね。
そんな近所で火事とか怖い((((;゚Д゚)))))))

ポポ太も物には噛み付くけど、指出して噛まれたことはないです。
ごくまれに本気で怒ってるときに噛み付き攻撃はされますが。。
ちゃんとわかってるんですね。

aya*さん、こんにちは。

46年の人生で、もっとも近くで起きた火事でしたね。(^_^;)
「煙が出ただけで、こんなに集まって何やっとんじゃ?」
って感じでしたが、大事にならずによかったです。

紙や木は、噛み応えがいいんでしょうかね。
草食動物だけに、指のような肉は噛もうとしないのかな?
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR