爪切り、余裕~♪      かな?

今日は、ぴょん子を連れてお里のうさ森さんに行ってきました。

お店に入るとぴょん子の父親のラスティくんがお出迎えしてくれました。

ぴょん子140801_04


挨拶してもらっておいて申し上げにくいのですが・・・・・・・・、

ぴょん子は父親の顔を覚えてないみたいですよ。(^_^;)

ぴょん子140801_05


な~んてやりとりがある訳もなく、ラスティくんもぴょん子の顔を知らないですからね。


今回の目的は、ラスティくんに娘の顔を見せることではなく、

ぴょん子の爪切り&ブラッシングです。

ブラッシングは、毎日へやんぽの時に自分でやってますので

やってもらう必要はないのですが、以前ブラッシング10分無料券をもらってましたので

それを使ってきました。

そのブラッシングは奥の部屋で行ってきていただいたので写真はありませんが、

爪切りは目の前でやっていただきましたので、その様子をどうぞ。

ぴょん子140801_01

ぴょん子140801_02


確かに足の爪の時は大人しくしてました。

ぴょん子140801_03


あれっ?そうだったっけ?

動画があるので確認してみましょう。




ぴょん子、暴れまくり。(^▽^;)

まぁ、仕方ないですよね。

でも今日は、お店の中でキャリーに入っていても、顔を出してキョロキョロして

ましたので、いつもよりも随分とリラックスしていたと思います。

この環境に少し慣れたんだと思います。

これからも2ヶ月に1回は来ることになりますので、ありがたいことです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あぁ可愛い^m^❤
爪切り中のウサギさんというか、仰向け抱っこのウサギさんてなんであんなに可愛いんでしょ❤
ぴょん子ちゃん、暴れまくりですね(笑)
リリーちゃんはいつもバスタオルでぐるぐる巻きにされてますよ(笑)
偶然、リリーちゃんも一昨日爪切りに行ってきました(^^)

ひとつ発見!!
ぴょん子ちゃんの爪、くろい(@_@)!!

No title

こんにちわ!
ぴょん子ちゃんのパパ、似てますね~^^

動画見ました♪
めっちゃかわいい❤かわいい❤
動きが可愛いすぎです!!!ぴょん子ちゃんは
顔が可愛いから、全部かわいいですね~!
私も、ダビッドソン家の爪切りを数か月に1度
1人でしますが、11羽いるので、流れ作業みたいに
なっていますよ(笑)暴れる子だとバリかかれるので、
長袖長ズボンでがんばっています><

ゆりんさん、こんにちは。

ぴょん子、可愛いでしょ。
爪切りに行くと、奥の部屋でやられる時と目の前でやってくれる時があるのですが
目の前でやってくれると「ラッキー♪」ってなります。(*^▽^*)

爪!
リリーちゃんは白ですか?
黒い方が血管が見づらくて切る人は大変なんですよね。

えりたんママさん、こんにちは。

ラスティくんの方が♂だけに顔が丸いですが、目の感じとか
親子だけに似てるところも多いですね。

え~っ!えりたんママさんは、爪切りを自分でやってるんですか。
11匹も。(^▽^;)
1匹やれれば、あとは2も3も11も同じかもしれませんが、それにしても凄いですね。
私はうさぎさんに嫌われそうなことは極力自分ではやらないようにしてます。

ぴょん子ちゃんめっちゃ暴れてますね(^^;;
ポポ太は動物病院で爪切りしてもらった時に抱っこしてくれてる先生の方の手に噛み付いて流血させたことがあります(´-ω-`)
普段は滅多に噛まないですが、本気で嫌な時は噛むんですよね。。
埼玉のうさぎ専門店ハウスオブラビットさんでは保定と爪切りと一人一兎でやってます。
その方曰く、押さえる人と切る人が別だと暴れるタイミングが掴めず怖いと言ってました。

ぴょん子ちゃん手の爪は苦手なんですね~( ・∇・)
豆助も同じように暴れる時があります。
スタッフさん一人で切ってもらった事もありますけど、ほとんど二人がかりでやってもらってます。
家でも出来ない事はないですけど、豆助の場合は、うさぎ星さんで爪切りすると撮影してくれるのでそれ目当てで行ってます(^_^;)

No title

写真だとおとなしく切られてるように見えるけど、
動画を見てみるとけっこう暴れてますねぇ(^^ゞ
お鼻も全開だし、爪切りいやだよねー。
ぴょん子ちゃんよく頑張ったよ!
ブラッシングでさっぱりしたかな?

aya*さん、こんにちは。

ぴょん子は必死に逃げようとするだけで、噛み付くことはないですね。
へやんぽ中、体重を量ろうと私が抱っこしようとしてた時は、
私の手に噛み付こうとしてましたけどね。(;^_^A

爪切りの方法は、一人だったり、タオルでぐるぐる巻きにされたりと色々あるみたいですね。
正解があるんじゃなくって、おそらくやり慣れた方法が一番いいんでしょうね。

みよっちωさん、こんにちは。

爪切りはどの子も暴れるでしょうね。
かなり敏感なところみたいですからね。

爪切りの方法は、一人が抱っこで保定の一人がカットが、写真的には
一番かわいくっていいかと思います。(^▽^;)

やそきちさん、こんにちは。

とりあえず車に乗せられたことで不満タラタラだったでしょうし、
その上爪切りですから、さぞやご立腹だったことでしょう。(^_^;)

ブラッシングは、すきバサミで量を減らしたみたいになってまして、かなりサッパリなりました。
やはり素人のブラッシングとは違いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR