また、エビで鯛を釣っちゃった!

先日、ぴょん子切手でお手紙を送りました Lina(・×・) さんから

お返事がとどきました。

簡単なお手紙の他に、きなこさんとアリスちゃんの名刺

ぴょん子140720_02


ぴょん子へのプレゼントとして牧草セット

ぴょん子140720_01


そして、Lina(・×・) さんが作られた帽子

ぴょん子140720_03


が入っていました。

早速、ぴょん子に「Lina(・×・) さんからのプレゼントだよ」と伝えて

牧草をケージ越しに与えてみましたら・・・・

「普段パパがごはんを上げてないみたいじゃないか!」

って文句を言いたくなるくらいの食い付きっぷり。

「ひょっとしたらケージ越しにもらえる特別感がいいのかな?」

と思い、途中でいつものチモシーを差し出してみたところ

あっさりプイッと横を向いてくれちゃいました。

あまりの食い付きの違いに、普段の主食を食べてくれなくなっちゃったら大変ですので

へやんぽ中のおやつ(私の膝の上に乗ってもらおうと、ぴょん子をおびき寄せるためのエサ)

として使おうと思いました。


そして、もう一つのプレゼントの帽子。

ぴょん子のお食事中に・・・

ぴょん子140720_04


乗っけてみました。

ぴょん子140720_05


はい、はい。

ぴょん子140720_06


いかがでしょうか?似合ってますかね?

もう一つの帽子も被ってもらいました。

ぴょん子140720_07

ぴょん子140720_08


はいはい、すいませんねぇ。(;^_^A

食事中はすぐに帽子を落としてしまうし、ぴょん子も鬱陶しそうでしたので、

へやんぽでの休憩中に乗っけてみました。

ぴょん子140720_09

ぴょん子140720_10


最後のショット、なかなか良くないですか?

ボーイッシュな雰囲気の明るい女の子って感じがしませんか?

換毛中ということで出来ちゃってる額の模様も隠せて一石二鳥です。(*^▽^*)

Lina(・×・) さん、素敵なプレゼントをありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

まさに「鯛」が釣れちゃいましたねぇ^_^;
帽子もよく似合っててかわいいですよ。
おしゃれグッズが増えたことだし、またまた撮影会に行っちゃったりして(^^)
Lina(・×・) さんはこんなにお返しのプレゼントされていい方ですね。
私、ぴょん子ちゃん切手のお礼に・・・なんて丸っきり頭になくて^^;
(よしおさんだからかな?)
とりあえず今回はもらい逃げ。
またそのうちお礼します(^^ゞ

バラエティ牧草、お気に召したみたいで良かったです*\(^o^)/*
まさか、ぴょん子ちゃんを誘き寄せるオヤツになっちゃうとはw
あ、ちなみに牧草を送ろう!と言い出したのは、うちの旦那はんです。オーツヘイの穂が混じらないように、仕訳けもしてくれました(=゚ω゚)ノ
帽子、ぴょん子ちゃんにはピンクが似合うだろうなーと思って作りましたが、本当よく似合ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

やそきちさん、こんにちは。

あれっ?やそきちさんからの鯛はまだかなぁ?

ねだってんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

冗談です。(^_^;)
やそきちさんには既に色々と頂いちゃってますので、はい。
ちなみに、その切手、撮影代込みで1枚あたり423円してます。

変なアピールしてんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

Lina(・×・) さん、こんにちは。

牧草!
旦那さまのお陰で我が家に届いたんですね。
しかもオーツヘイの穂を取り除いて頂いたとは・・・、感謝、感謝です。

「どれがぴょん子の好みかな?」と、最初は4種類少しずつ食べさせてみましたが
どれも同じくらいがっついて来るので判別不能でした。(^▽^;)
日頃から牧草はよく食べる方だとは思ってましたが、ここまで牧草好きだったとは・・・。
ぴょん子ファームで野菜を作る意味が見えなくなってきました。(^▽^;)

帽子!
ぴょん子は女の子らしい女の子なので、ピンクは似合ってると思います。
そして季節柄、白も涼しげでいいと思います。
本当に素敵なプレゼント、ありがとうございました。(*^▽^*)

No title

すみません私もまだ貰い逃げで・・・
ちょっと私用でばたばたしてますので
ウチも落ち着いたらお礼しますねー(^^

すごい鯛ですねー
帽子スンゴイかわいい!
白い帽子が特に似合いますね
ぴょん子ちゃんオシャレグッズが増えてよかったねー(^^

No title

こんにちわ^^
はじめまして!
ぴょん子ちゃん、お帽子がすごく似合いますね❤
かわいいです♪
きっと、うちのうさ達は大人しく被ってくれない
だろうな~・・・・^^;

チカチカさん、こんにちは。

いえいえ、お礼して頂くようなものでもありませんから、気にしないで下さい。

帽子!
こういう小物一つで、イメージが変わりますよね。
かわいいぴょん子がさらにかわいくなりました。(*^▽^*)

えりたんママさん、初めまして。

コメントをいただき、ありがとうございます。

帽子のぴょん子、かわいいですよね。(自画自賛?)
只今換毛真っ盛りにつき"まゆ毛"がすごいことになってますから
この時期にちょうど良いオシャレアイテムになりました。

えりたんママさんところの子は暴れん坊さんなのかな?
あとで遊びに行かせてもらいます。

No title

ぴょん子ちゃんかわいい~~(^∀^)❤
パパ的には最後のショットがお気に入りですか。
私は最後から2枚目が好きかな♪
あの切手、けっこう経費かかってるんですね^_^; ビックリです!

ゆりんさん、こんばんは。

ぴょん子、かわいいでしょ~♪ (*^▽^*)
帽子ひとつでググッとかわいさがアップしてます。

私の一番のお気に入りは最後の写真ですが、その上のも好きですよ。
そもそもたくさん撮って、その中から厳選したものを掲載してますからね。

経費!
あっ!ぴょん子の購入費を入れるのを忘れてた。

そこまで入れんでいぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

出遅れてのコメントです^_^;
ぴょん子ちゃん帽子似合ってますね~(*^_^*)
最後の写真のボーイッシュな感じ、ポーズも決まって好きですね~♪
撮影の小物が増えて色々撮るのが楽しみですね(^_^)/~

みよっちωさん、こんにちは。

ぴょん子の帽子、似合ってるでしょ。
最後の写真は私も今回のベストショットだと思ってます。
帽子のような小物は、自分では決して作れないので、
こういうプレゼントはありがたいです。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR