今日は怪談でもひとつ・・・

昨日の名古屋は、梅雨明け前だというのにうだるような暑さで、

その暑さは夜になっても一向に衰えず、まさに熱帯夜となっていました。

暑さに鈍感な方の私でも、さすがに昨夜の暑さの中では眠りにつくことは難しく

エアコンの効いているぴょん子の部屋で寝ることとしました。

ぴょん子のケージの横に布団を敷き、

「ぴょん子、おやすみ」と声を掛けてから電気を切り、床に就きました。

普段と違うせいか、最初はぴょん子も動き回り

ガシャガシャとケージの中を走る音がしていました。

しかし、やがてぴょん子も状況が把握できたのか落ち着いてきたようで

ガシャガシャという音も聞こえなくなりました。

エアコンの送風音が響く中、私もやがて眠りに落ちていこうとしてました。

その時です。

ガシャガシャ、ガシャガシャガシャ

急にぴょん子がケージ内を走り回り出したようです。

「ぴょん子?」

私は暗闇の中で声を掛けました。

しかし、ぴょん子は私の声に反応をすることなく、

ケージの音はさらに激しくなり、まるでぴょん子が何かに追われて

それから逃げ回っているかのように聞こえました。

ガシャガシャ、ガシャンガシャン、ガシャガシャ・・・・・

「ぴょん子!」

私は心配になり、枕元に置いてあった眼鏡をかけ、

すぐに部屋の電気のスイッチを押しました。

すぐに部屋は明るくなりましたが、その時にはすでにケージの音は無く

静かにエアコンの音が室内に響いていました。

私は、ぴょん子に万が一のことが起きてしまったのではないかと思いつつ

恐る恐るケージに目をやりました。

すると、そこにはいつもの可愛いぴょん子の姿は消えていました。

そして、いるはずのぴょん子の代わりに・・・・・

なんと!

ケージの中には 妖怪 が・・・


ヾ(;゚□゚)ノ きゃーーーーーーーーー!


ぴょん子140712_03



いかがでしょうか。とてもうさぎには見えませんよね。(^▽^;)

ちなみに私が悪戯で画像処理したわけじゃないですよ。

ぴょん子の撫でてポーズを、斜め前から撮っただけです。

うさぎさんは体が柔らかいんですが、これは柔らかいってレベルじゃなくって

ちょっと脊椎動物としておかしいレベルですよね。

真正面から見ますと・・・

ぴょん子140712_02


真横から見ますと・・・

ぴょん子140712_01


「ろくろっくびで~す」の写真よりはまともですが、やはり変です。

皆さんのうさぎさんも撫でてポーズをすると、こんな風になりますでしょうか?

【作者注】上の話はフィクションです。昨夜は、ぴょん子がケージ内で逃げ回ったことも
      私が同じ部屋で寝たことも、さらには寝苦しかったこともありません。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょんこちゃん!どうしたの!?
大丈夫!?ようかい!?
え~!ん!?
・・・・・とお思ったら嘘なんか~い!!!
よしおさんらしいですね^^;;
ぴょんこちゃん、本当にろくろ首のようですね^^;
威嚇しているときの猫のようです!

つぼみさん、こんにちは。

またコメントを残していただけましたね。(*^▽^*)
ブロガーにとって読者様のコメントは、ブログ継続の原動力となりますので
またコメントを残していただけると嬉しいです。

一瞬、心配しちゃいましたか?(^▽^;)
すいませんねぇ。こんなブログで。

ろくろ首!
普段は首があるようにすら見えませんし、香箱座りで寝ているときは
逆に頭が胴体にめり込んじゃっているんですが、
やっぱりあの部分は首なんでしょうね。
カメのように伸縮自在なのかな?

No title

エアコンつけて寝るほど熱帯夜だったっけ?
なーんて思ったらやっぱりね。
危うくよしおさんに騙されるとこだったわ。

もも、ろくろっくび~なペタン状態になることはあっても
撫でるのを止めるとペタンが終わっちゃうんで
こんな風に真横から見ることなんてできないんです。
でもなんだかももとは違うような感じがするわ。
なんだろなんだろ。
むっちりな分、胴体と頭の高低差が大きいのかな?

やそきちさん、こんにちは。

さすがやそきちさん、疑い深い性格だけに騙されませんでしたね。

お前のことを疑っとるだけだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ももちゃんは撫でるのを止めると、ぺたんが終わっちゃうんですね。
ぴょん子はしばらくじーっとこの体勢のままです。
気持ちよくなってのぼせちゃってるのかな?って感じです。

やはりぴょん子のこの姿勢、ちょっと変ですよね。
もうちょっと腰の位置を低くしてくれると、違和感が多少は和らぐのかな?

こんばんは。
ぴょん子ちゃん切手のお手紙受け取りました( ´ ▽ ` )ノ
切手、思っていたより大きくて驚きましたー!
ブログで紹介させて貰っても良いですか?
あ、モチロン手紙の中身までは公開しないのでご心配なく。笑

あと、こちらも少しばかりのお礼を送らせてもらいます♪

Lina(・×・) さん、こんばんは。

ちゃんと届きましたか。よかったです。
でも、切手でか過ぎって感じでしょ。(^_^;)
あの切手は縦長の封筒でなく、洋封筒っていうずんぐりとした
封筒に使うものだったんですね。
ちょっと気付くのが遅かったようで、すいません。

そんなわけであれを公開されちゃうと「ぷっ! よしおセンス無さ過ぎ~♪」
と笑われちゃって、これまで築いてきた私の人望が・・・・

元々ないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ってなわけで、どのように扱って頂いても構いませんよ。(^_^;)
手紙も別に公開してもらっても・・・・・・
あっ!ダメだ。はい、そちらは非公開でお願いします。(;^_^A

No title

ステキなお手紙ありがとうございました。
ブログで切手のところだけ紹介させていただきますvv

ぴょん子ちゃんてばマフマフが凄いから
まさに首がながーく見えてなんか違う生き物になってる!!

これは夜中に見たら変な生き物かと思うわあー(^^;

チカチカさん、こんにちは。

手紙、無事届きましたね。よかった、よかった。(*^▽^*)

撫でてポーズのぴょん子!
もううさぎには見えなくなってますよね。
珍しい写真なので、雑誌に投稿すれば採用される可能性が高い気もしますが
キモイって理由でアウトになるかもしれません。(;^_^A

No title

ん?文字が青い?なんで?
と思ったらフィクション部分を青くしてるんですか。
なんと言うか、細かい気遣いですね^_^;
やそきちさんまでフィクションに巻き込んで・・・(笑)

ぴょん子ちゃん、すごいカッコですねー(@_@;)コワイ
リリーちゃんもナデナデしてるとペッタンコになりますが、ぴょん子ちゃんみたいにお尻はあげてませんね^_^;
(ホントにペッタンコ)
それにももちゃんと一緒でナデナデやめると急いで?起き上がるので、激写する時間はありません・・・


なんですか、そのポーズ(* ̄m ̄)
ポポ太は撫でられたく無くてケージの隅っこで首をすくめることはありますがこんなにはなりせん(笑)
撫でて欲しいとこんなになっちゃうんですね。

で、前半部分、フィクションですかΣ(-◇-;)
特に疑い無く読んでしまいました。。
まだまだ甘いですね。

ゆりんさん、こんにちは。

おっ!さすが、ゆりんさん。
文字が青くなってる時点で異変に気付きましたね。d(*^▽^*)

やはりぴょん子のポーズは変ですよね。
普通に丸っこくなってる状態から、そのまま頭だけを下げるんです。
逆に全体的にペッタンコってことが少ないです。
これは希少な写真みたいなので、投稿すれば採用の可能性が高いかな?(^▽^;)

aya*さん、こんばんは。

ろくろ首ポーズ!
どうやら珍しいポーズみたいで、他の子はこんな風にはならないみたいです。
ポポ太くんは、そもそも撫でてのポーズをしないんですね。(;^_^A

前半部分!
ドキドキしながら読んでいただけましたでしょうか?
aya*さんにはその純粋さを失わないでいただきたいです。(^▽^;)

No title

再コメです^_^;

やそきちさんを巻き込んだのは前記事でしたね!
2つ一気に読んだので、ごちゃ混ぜになっちゃってました(笑)
失礼いたしました!

ゆりんさん、こんばんは。

なるほど、そういうことでしたか。
どう解釈したらよいのか悩んでました。(^▽^;)
ご丁寧に訂正コメ、ありがとうございます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR