貼られる物なのに、切られたそうな物って、何?

こんにちは♪

引き続きネタ欠乏症に陥っている よしお です。(^_^;)


そんな私の元に、今日ネタが届きました。(=´ー`)ノこちらです

ぴょん子140708_01

ぴょん子140708_02

ぴょん子切手です。

こちらのサイトで作りました。http://kitte-shop.post.japanpost.jp/

以前うさ森さんから教えてもらったんですが、撮影会で写真を撮ったのを機に作ってみました。

出来上がりがこれだけ小さいサイズになっちゃうと、

元の画質が全然関係なくなっちゃいますけどね。(;^_^A

実際私が手紙を出す機会はほとんどありませんので、

おそらく母に使ってもらうことになりそうです。

ぴょん子140708_03

ぴょん子140708_04

ぴょん子140708_05

ぴょん子140708_09

・・・と、ぴょん子がいつも強気な姿勢でいるようにしか思えない よしお でした。(^_^;)



【おまけのネタ】

以前育てていた猫草が、最終的にはこんな姿になりました。

ぴょん子140708_06


枯れっ枯れですが、先端を見ますと

ぴょん子140708_07


燕麦だけに、ちゃんと燕のような格好の実がなってます。

これを蒔けば、また新たに猫草が生えてくるかも。

・・・と、思ったんですが、先日新たに取り寄せた猫草の種と比較してみますと

ぴょん子140708_08


(-ω-;)ウーン 全然別物ってくらい、大きさが違いますねぇ。

ちゃんとした種を取ろうと思ったら、大地に植えて、大きく育てないとダメなのかも

しれませんね。

そんなわけで、ぴょん子ファームは夏期に入りましたので、

季節関係なく育ちそうな猫草のみを、新たに種を取り寄せて育てています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

なんじゃこりゃー!
切手めっちゃ可愛いじゃないですか!
なんでも良いんで私に手紙くださいww

Lina(・×・) さん、こんにちは。

ストレートな反応ありがとうございます。(*^▽^*)
秘密コメントにして、住所と氏名を教えていただけたら、内容のない手紙をお送りしますよ。(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。つぼみです。
いつも よしおさんのブログを
見さして貰って居ます。(読み逃げという奴かな?)
よしおさんのブログは
開始当初から見ているのですが
いつコメントを残そうかな・・・。
とだけ 考えてずっとしていませんでした。
コメントは今回限りだと思いますが
よしおさんのブログ ずっと更新してくださいね!

No title

切手可愛いですね~(*^_^*)
こんなのがあったんですね!
豆助のも作りたいけど使うのもったいないなぁ^_^;
猫草の実、取り寄せたものとこんなに違うもんなんですね。

前回の記事の、ごろ寝ソファーで寝てるぴょん子ちゃん可愛いですね☆
我が家も少し前に初めてごろ寝ソファーを買いました。
中に牧草入れてるので中に入って食べてはくれるものの、まだくつろいではくれていません。
いつか中で寝てくれたらいいんですけどね~。

つぼみさん、初めまして。

なんと、開始当初からご覧いただいていたのに、初コメントなんですか。
よくジッと堪えていられましたね。(コメント好きの感想)

> よしおさんのブログ ずっと更新してくださいね!

これはぴょん子次第でしょうね。
私がぴょん子とお別れする時が、このブログの終わりの時だと思っています。
それが少しでも先になるよう、大切にぴょん子を育てたいと思います。

みよっちωさん、こんにちは。

切手!
撮影会の写真の中でも、皆様からの投票で最も票数の多かった写真で作りました。(^▽^;)
10枚使い切るには1年かかるかな?

猫草!
鉢で育てたものはせいぜい20cmぐらいにしかなりませんでしたので、
おそらく地べたに植えたものよりもかなり背が低かったと思います。
おやつにするための猫草ならそれで十分なんでしょうが、無限ループの再生産を狙うなら
もっと大きく育てないと厳しいみたいです。

ごろ寝ソファー!
ぴょん子もそんなには入って寝てないです。
ある時突然ブームになって、数日続けてソファーの中で寝てますが
またぱったりと止まったりしてます。
みよっちωさんも根気強く待ってたら、いつか豆助君が中で寝てくれるかもしれませんよ。

No title

めっちゃ可愛いですねーーー(^^)
そうそう、撮影会の写真ものすごく可愛かったですよね!
あー、リリーちゃんも撮影会したいしたい❤
ウチで撮った写真をあんなふうにコラージュできないんでしょうかね・・・?
うむ、ちょっと調べてみよう。
(いつになるかは不明^_^;)

切手・・・
確かに使い道ありませんねぇ(笑)
メモとかノートとか作るといいかも!

切手可愛いです!オシャレで売ってるのよりいいです(*´艸`*)
ちなみに仕事で時々見かける普通切手の500円が誰の希望でこれになった?!ってデザインです。

猫草、私一週間で枯らしましたil||li (っω-`。)il||li
花屋のおばさん1鉢サービスしてくれたのに、ポポ太が2鉢なんて到底食べきる間もなく枯らしてごめんなさい。。
植物は私には向いてないようです。

ゆりんさん、こんにちは。

写真のコラ!
背景のない写真を撮って、フォトショップを使えば出来るのかな?
私は一度フリーソフトだけでやってみましたが、やっぱり無理でした。(^_^;)

切手!
52円切手なら「うさぎの時間」や「うさぎと暮らす」の懸賞で使えるんですが
大きいサイズの切手は82円しか作れませんでした。
頑張って手紙を書こうと思います。(^▽^;)

aya*さん、こんにちは。

切手!
デザイン的にはとても素晴らしいものが出来ましたが、
先ほどLina(・×・) さんに送るため、封書の左上に貼ろうとしましたら
郵便番号が隠れてしまい、サイズがちょっと大きすぎました。
小さいサイズにして顔アップが正解だったかも。

猫草!
枯らすなんてなかなか出来ることじゃないですよ~。
自慢していいと思います。(^▽^;)

No title

わーすごい!私も欲しいのでこのあとのコメ秘密にして
カキコしますのでお願いします(^^

背景も凝ってるしぴょん子ちゃんも
モデルうさぎさんみたくキャワイイし
販売できるレベルですよ!!
ウチもコラージュして作ってみようかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チカチカさん、こんにちは。

切手!
可愛らしい切手にはなりましたが、選んだのが大きいサイズで
通常の縦長の封筒では郵便番号を隠しちゃうくらで実用性に問題アリでした。
まぁ現物で確認してやって下さい。

切手が作れるとは初めて知りました!
消印は顔にかからないようにとか
してもらえるんですか?

えのかなさん、こんばんは。

消印は、窓口に行って「写真に掛からないように消印を押して下さい」
と言えば、そのようにしてくれます。
・・・と、切手に同封されてた説明書にはそう書いてありましたが、
実際窓口に行ってみますと「はっ?」ってな感じでした。(^_^;)
少し手間取りましたが、一応写真に掛からぬよう消印を押してくれました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR