ERLに行ってきました

4月14日。

今日は大阪で行われましたEnjoy Rabbit Life といううさぎのイベントに

行ってきました。

オッサン独りでうさぎイベントに行く度胸はなく、当初は行けないと

思っていましたが、姪っ子のユキちゃんが付き合ってくれたので

堂々と行くことが出来ました。

色んなアレルギーがあるにもかかわらず、おじさんに付き合ってくれて

ありがとうね。おじさん嬉しいよ。(*^▽^*)


それで今回ERLへ行った目的は一つ、豆助君に会うためです。

豆助君とは、私がネザーを飼おうと思ってから多くのブログを見て回った中で

一番可愛いと思ったうさぎさんで、私がぴょん子を飼うようになり

このブログを始めてからも、豆助君のママ・みよっちωさんには

うさ友としてよくしていただいています。

さて、その初めての生・豆助君ですが・・・

写真以上に可愛い子でした。(*^▽^*)

その生・豆助君を写真で紹介するのはあまり意味ないかもしれませんが

それ以外方法がないので・・・ (^_^;)

(=´ー`)ノどうぞ

豆助君130414_01

豆助君130414_02

豆助君130414_03

豆助君130414_04


豆助君を見に集まったお客さんも思わず「この子可愛い!」と言っているので、

私のうさぎさんでもないのに

(そうでしょ、そうでしょ)

と独り心の中でつぶやき、鼻高々になっていました。

そしてさらに「これ、素敵なハーネスねぇ」と言い出すので、思わず

「これ、手作りなんですよ!」

と、みよっちωさんの代わりに自慢してしまいました。(^▽^;)

みよっちωさん、厚かましいマネをしてすいませんでした。<(_ _)>

それから豆助君の可愛さに加えてもう一つ強く訴えたいことがあります。

それはみよっちωさんの旦那様。

「俺のみよっちωにおかしなマネしたら、
 タダでは済まさんぞ、オッサン! オラ、オラ、オラァ!


って人だったらどうしようとヒヤヒヤしながら行ったんですが、

人の良さが全身からあふれ出てるような素晴らしい方でした。

私のような怪しげなオッサンとは対極の存在の、いい人でした。

ひょっとしたら、前夜みよっちωさんの家では

「あ~、明日よしおさんが来ちゃうみたいだよ。」

「粘着質の変なオジサンだったらどうしよう。」

「怖いよ~。ガクガクブルブル」

な~んて会話がされていたかもしれませんね。ナイカ。(;^_^A


さて、本題に戻って豆助君。

今日は「可愛い子コンテスト」に出場してまして、

私も姪っ子のユキちゃんも一票投じてきました。

私が見る限りでは優勝確実だと思ったのですが、

どうやら今調べてみますと、立ち耳さんと垂れ耳さんとで投票させ

(確かに投票用紙に両方記入する欄がありました)

それぞれ別々に表彰があるのかと思っていましたら、

一緒くたにして、単純に獲得票数で順位を決めるようでした。

そのため一日目は垂れ耳さんが少なく立ち耳さんが多く、立ち耳さんは票が割れ

その結果上位入賞はいずれも垂れ耳さんになっていたようです。

主催者さん、もうちょっと考えた方がいいですよ。(^_^;)

そんなわけで豆助君も圧倒的に可愛かったのですが、

意外と苦戦してるかもしれません。

結果は今日の13時には発表されていますが、私は会場を昼前に出てきて

しまいましたので、まだ結果を知りません。

みよっちωさんのブログでの結果発表を待ちたいと思います。


さて、ERLの会場を出たあと、私はユキちゃんと大阪観光をしてきましたが

食事は大阪っぽく、たこ焼きとお好み焼きを食べてきました。

たこ焼きは「たこ焼きランキング」でも上位に入っていまして

今日も行列の出来ていたお店で食べたのですが、

コレがイマイチで、ちょっと残念でした。

並んで買っただけに期待値が高くなっていたのかもしれません。

しかし、通天閣に行ったあとで入ったお好み焼き屋さんは美味しかったです。

そのお店の名前が「うさぎや」

はい。名前で選んで入っただけです。(^_^;)

特別他のお好み焼きと違った味がするわけではなく、

極普通のお好み焼きなんですが、なぜか美味しい。

ソースがいいのかなぁ。キャベツの甘さを引き立てているようで。

私、グルメでも何でもありませんから

皆さんにもオススメなんていう厚かましいことはしませんが、

当ブログを訪れている方には、お店の名前だけで行ってみても

損はしないと思いました。

あとお土産はこちらです。

豆助君130414_05

豆助君130414_06

みよっちωさんから頂きました。(*^▽^*)

ありがとうございました。<(_ _)>

豆助君チロルチョコ、もったいなくて食べられないよ~。(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

昨日は豆助に会う為に来てくださってありがとうございました(*^^)v
ユキちゃんもアレルギーなのに来てくれてありがとう☆

豆助の写真いっぱい載せてくれてありがとうございます!
この写真保存させてもらいます(^O^)
実はマメッシの写真、撮りそびれたんですよ^_^;

そしてプリン早速昨日、旦那と美味しくいただきました!
旦那の事まで良く書いてくださって恐縮です。。。
全然オラオラ系じゃないでしょ?^_^;
よしおさんが来るらしいよっていう話はしましたけど、
私はブルブル震えてはおりませんよ(笑)

よしおさんもユキちゃんも遠くからありがとう。
豆助に票を入れてくれてありがとう。
結果は本日のブログUPしたのでまた見てください(^O^)
これからもよろしくお願いします。

豆助くん、可愛い♡
お上品なカラーとお鼻の辺りが白いところがキュートですね!!
最近自分ちのコはもちろんのこと、他所のうさぎさんも可愛くて可愛くていろんなうさぎブログを見てはキュンキュンしまくりです(≧∇≦)
うさぎってなんでこんなに可愛いんでしょう♪(´ε` )

みよっちωさん、こんばんは。

結果、拝見しました。
ERL大賞、おめでとうございます。

旦那様!
多少緊張して臨んだ自分が馬鹿らしくなるくらい、いい感じの人ですね。
それなのに、豆助君は優しくしてくれないようで・・・。
旦那様、可哀想。(ノω・、) ウゥ・・・

また機会がありましたら、清き一票を豆助君に投じに行きたいと思います。

aya*さん、こんばんは。

豆助君、可愛いでしょ。
いや、可愛すぎるでしょ。
これが実物見ると、もっと可愛いんですよ。
大阪から持って帰ってこれば・・・

よくねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うさぎさん、特にネザーの可愛さは反則だと思います。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR