グルグル実験

グルグル回ってますか?

ぴょん子140612_01
(Escキーで止まります)

先日うさ森さんに行った時に、店員さんとへやんぽの話になりました。

へやんぽの時にぴょん子が何をしてるかという話で、私が

「足の周りをグルグル回ったりとか・・・・」

と話しますと、店員さんからは

「それは懐かれてるってことですよ」

という合いの手(?)が入りました。

そこで、すかさず私が、せんでもいい反論をしました。

「いや、必ずしもそうじゃないと思いますよ。
 私の手には懐いてるとは思いますが、私という存在には懐いてないように思いますし、
 私の足でなくてもニョキッと2本の棒が立ってたら、勝手にグルグル回り出すんじゃ
 ないですかね。今度実験してみますよ。」


・・・ってなわけで、へやんぽ中に私の足の代わりに2本のニョキッとした棒を立てて

ぴょん子がその周りをグルグル回るかどうかの実験をしてみました。(^▽^;)

どのような結果になったか、動画で見てやって下さい。(=´ー`)ノどうぞ








・・・というわけで、最後にグルグルしてくれませんでしたので

どれだけ懐いてるのかは謎を残したままとなってしまいました。

それでも、絨毯の筒を置いた時には、ぴょん子はそれを齧ろうと必死になっていましたが、

私のズボンを齧ろうとすることは、ちっちゃい頃はよくありましたが、

大人になってからはほとんど無くなったことを考えますと、

ズボンを履いた足はパパの一部だということは分かってるみたいですね。(当たり前?)

そして、絨毯の筒ではグルグルしそうになかったということは、

私の足をグルグルすることで何かアピールしたいことがあるのかもしれないですね。

まぁ、あやふやなところを、納得のできる範囲内で、飼い主が都合よく解釈して

気分よくなるのが、ペットを飼う醍醐味ですから(ホント?)

ぴょん子もパパに懐いているものとしておきましょう。(^▽^;)

(注)今回の記事は、グルグルしてくれないうさぎさんを飼っている飼い主さんに対して
   「あんた、懐かれてないみたいだねぇ」と喧嘩を売ってるわけではありません。
   それぞれで都合の良い解釈をしましょう、という記事です。念のため。(;^_^A
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ただの棒じゃダメですか(^^

うーたんも旦那には8の字にまわりますが
私には回りません
バナナをもっているときだけ回りますが(笑
ゲンキンなやつです。

人によって結構態度変えますよねー

こんばんは。
ケンカを売られたaya*です。
足元ぐるぐるもですが、最後疲れてごろんちょしてるぴょん子ちゃんを普通にナデナデしているのも、私に対する自慢かと思いました。
部屋んぽ中ナデナデするためにはそーーっと近づいて、そーーーっと自分が腹ばいになって低くなり、下からそーーーーっと手を差し出してするのです。
で、勝率2割程。
これでも前は絶対させてくれなかったからできることがあるだけで感動してるのに、フツーになんでもない風にナデナデできるなんて。
今日もポポ太は旦那にだけ登るし、もうもうもう…[壁]ω;)

No title

棒でも~と、実際に試してみるところが楽しいですね☆
ぴょん子ちゃんの様子を見てるとよしおさんに懐いてるように見えますよー^^
「遊んでー!」とグルグル~。構ってくれない・・・へん!とごろんちょ。
ってカンジにみえます(´∀`)
ふと思ったんですが、お姉さんがよしおさんのズボン履いてよしおさんになりすましたらどうなんでしょうね?|壁|д・)

パパっこですね

これは間違いなくパパに懐いてますよ。
「一緒に遊ぼう!」って事だと思います。
最後にグルグルしてくれなかったのは、
そばにいてくれる事がわかったからなんじゃないでしょうか。
だからあんなにそばでごろんちょ。
そばにいてくれて安心してるんですよ。
親バカの私はそう思う事にしてます(笑)

チカチカさん、こんにちは。

ただの棒じゃダメだったようです。
足と棒の違いは分かってるみたいでした。

> うーたんも旦那には8の字にまわりますが
> 私には回りません

やはり8の字に回るのは、懐いてる証拠なんですね。

コラッ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

aya*さん、こんにちは。

だから売ってないってば・・・。(^_^;)

何の気なしに撮ったナデナデシーンですが、よくある日常の一コマですね。
ぴょん子はうさぎさんらしく持久力がないので、ちょっと走り回るとすぐにゴロンチョしちゃいます。
この時は離れたところでのゴロンチョでしたが、私の足下で休むこともよくあります。
するとそのままの流れでナデナデしてしまい、ついついへやんぽなのにナデナデ時間のほうが
長くなってしまいます。
えっ? ナデナデの勝率ですか?
逃げられることもありますので、それほど高くはありませんが、
まぁ9割5分ってところでしょうか。

やっぱケンカ売ってるだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ムギ子さん、こんにちは。

疑問に思ったことは試してみないと気がすまないたちなので実験しちゃいました。

一応懐いてるっぽく見えますよね。
でも、グルグルしてても、構って欲しいってわけでも無さそうなんです。
走り回ってる時にナデナデしようとすると逃げて行きますから。
理由は分かりませんが、とにかくグルグルしたいだけのように感じてます。

> お姉さんがよしおさんのズボン履いて・・・

あっ、それはすぐにバレちゃいます。
姉は足がものすごく臭いので・・・

いい加減なことぶっこいてんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

えのかなさん、こんにちは。

懐いているように見えますよね、ねっ。
でも「一緒に遊ぼう!」ってのはないんですよねぇ。
なんせ一緒に遊んでると実感できたことがないですから。(^_^;)
へやんぽ中も、私の周りで勝手に遊んでるとしか見えないです。
人間感覚の「一緒に遊んでる」と、うさぎさん感覚の「一緒に遊んでる」では
全然違うものなのかな?

No title

確実によしおさんの足とわかってグルグルしてるんだから
懐いてるってことで喜んでいいと思いますよ(^^)
おかしな実験させられてぴょん子ちゃん最後はドテッとしちゃいましたね。
ぴょん子ちゃんおつかれさま!

動画でなにやら聞こえたのでてっきりテレビの音かと。
音量大きくしたらお姉さまの声でした^^;

やそきちさん、こんにちは。

こういうのは思い込んだ者勝ちですからね。(^▽^;)
ツンデレのデレの部分だと思っておきます。

テレビの音!
今回は姉の声でしたが、私の部屋のテレビの音は、マツコ・有吉率がかなり高いです。(^_^;)
へやんぽの時は、ドラマですと画面から目が離せなくなっちゃうので
バラエティ番組が多いです。
ドラゴンズが勝った夜だけはプロ野球ニュースです。

No title

何だか偶然にもネタがかぶりましたね^m^

よしおさんは研修者肌なんですかね~(笑)
お姉さままで巻き込んで、道具まで用意して、ご苦労様です(笑)

ぴょん子ちゃんの「くるっくる」ホントに羨ましいです~~❤
でもでも、くるっくるはしてくれませんが、リリーちゃんは私のこと大好きなのです!!(多分・・・)
一見分からないけど、私のことを信頼してるんです!!(多分・・・)

ウサギさんの愛情表現もそのコによって違うんでしょうね(^^)

ゆりんさん、こんにちは。

実験!
懐いてるんだかどうだか、うさぎさんは犬のように分かりやすくないですから、
それで実験してみたくなりました。
一応満足のいく結果が出て良かったです。(^▽^;)

ぴょん子のくるっくるですが、今でも私が立ち上がると2・3周はくるっくるしますが
以前はもっとくるっくるしていた気がします。
大人になったからなのか、発情が収まっているからなのか、
それとも体が重くなって走りづらいからなのか・・・。(-ω-;)ウーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴょん子ちゃん、まわってますね~!
豆助もよくまわります。
私が移動すると絶対に走ってついてきて、勢い余って
私の足に激突します(+_+)
お蔭で私の足には傷が。。。
ぴょん子ちゃんも、よしおさんが移動したら走ってきますか?

みよっちωさん、こんばんは。

豆助君はマンツーマンでみよっちωさんをマークしてるんですね。(^▽^;)

ぴょん子も私について・・・・・とまでは言いませんが、
私が場所を替えても私の足を目指してグルグル回ろうとしますね。
元々ぴょん子のへやんぽスペースが3畳ほどしかありませんので
私自身が移動することが少ないんです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR