『ぴょん子、カエルになる』 の巻

昨日は、ぴょん子の撮影会に行ってきました。

場所は名古屋の大須って所にありますうさぎとcafeです。


こんな感じに背景のない写真を撮り・・・

ぴょん子140608_02


後で合成して、こんな感じの写真を作ります。

ぴょん子140608_06


ぴょん子嬢は、こんな風に撮影するのは初めてですからなかなか落ち着きが無く

お店のお姉さんに・・・・

ぴょん子140608_03

あやされながら撮影していました。

撮影した写真は後日合成されてから受け取りますが、こんな感じに撮れてると思います。

ぴょん子140608_01
(Photo By やそきち)

うさぎとcafeは、おじさんにはアウェイ感がハンパない所でして、

やそきちさんに付いてきてもらいました。(^_^;)


撮影後は喫茶コーナーでやそきちさんにぴょん子を見せびらかしていましたが、

やそきちさんが怖かったせいか、はたまた、パパと一緒でお店の雰囲気に馴染めなかったせいか

ぴょん子は終始キャリーの中で目をいっぱいに見開いて

隅っこでちっちゃくなってました。

おそらく初めての場所だからでしょうね。(^_^;)

キャリーの上から顔を出すことも一、二度しかなく、警戒しまくりでしたが、

それでも中でオシッコをしてましたし、帰ってからも体調を崩すこともなかったので

彼女なりにお出掛けに少し慣れてきたのかもしれません。

また、喫茶コーナーには顔抜きパネルが置いてあり、記念にそちらでも撮ってきました。

ぴょん子140608_04

ぴょん子140608_05
(Photo By やそきち)

いや~、マジでぴょん子かわいいですねぇ。(親バカ)

いい写真が出来てたら、それでキットカットを作って、

また配り歩こうと思います。(^▽^;)


今回、私の持参したカメラが不調で、やそきちさんがいなかったら撮影会レポが

出来なかったところでした。(やそきちさん、助かったよ~)

そのため現在、やそきちさんをチームぴょん子の撮影班にスカウト・・・

すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


ERLでは、普段使ってる別のカメラが突然止まっちゃうってこともありましたし

これを機に一眼レフのカメラでも買おうかと思っちゃいました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

あれ…?
なんか普段おうちに居るぴょん子ちゃんより、大きく見えるのは気のせいでしょうか?
はじめての撮影会、ぴょん子ちゃんのお顔から緊張しているのが伝わってきますね。

新しいキットカット欲しいなぁ(´・ω・`)

カエルぴょん

うさぎとカフェ行きたいんですよぉ!
こんな撮影をしてくれる所、新潟にはなかったですから。

ぴょん子ちゃんもおでかけは、そんなに得意ではないのかな?
でもしっかりカメラ目線もしてるし、合成出来上がりが楽しみですね♪

カエルの顔だしパネルも可愛い♪
自分ちの子を連れてく場合、遊ぶスペースとかあるんですか?みよっちさんのブログによく出てくるカフェは遊び場があって、うさぎさんたちも楽しそうですよね。

No title

ぴょん子ちゃんおつかれさまー!
付添いのワタシもおつかれさまー!
あ、よしおさんもね(^^ゞ

いつも撮影下手な私にしては
今回はなかなかなもんじゃないですか?
うんうん。いいかもいいかも(^^)v
モルモットっぽいぴょん子ガエルもかわいいですよ。

出来上がりが楽しみにしています。
付添いの報酬はキットカットとチロル100個で!
あ、夏場にチョコは作らないでね^^;

No title

撮影行ってこられたんですね~!
それにしても、よしおさんが撮った写真ボケちゃって残念^_^;
やそきちさんに付き添ってもらって良かったですね♪
可愛くて綺麗な写真(*^_^*)
ぴょん子ちゃんも徐々にお出かけ慣れてきたみたいで良かったです☆
今年の冬にあるヘイヘイフェスティバルあたりに連れて来れる可能性が出てきましたか?(^_^)
最後の顔抜きパネルも可愛いですね)^o^(
次回は是非一眼レフで撮ってきてください(^_^)/~

No title

お疲れ様でしたー
撮影会ですかぁ。いいですねぇ、そういうのがあって^m^
やそきちさんが撮ったぴょん子ちゃん、ポージングもバッチリですっごく上手に撮れてますね!!
あやされながら撮るなんて、mie&himaの百日祝いの写真撮影を思い出しました(笑)
まさしく子供と一緒ですね(^^)

カエルになったぴょん子ちゃん。
カエルじゃなくてモルモットじゃないですか?(笑)

No title

うさカフェ行ってきたんですね(^^
うちの子も撮影会行きたいがいかんせん遠い・・・
ロングドライブさせたことないので悩みどころです。

ぴょん子ちゃんばっちりカメラ目線で
かわゆい写真が撮れましたね。
首を傾げてるしぐさがたまらんですv

Lina(・×・) さん、こんばんは。

ん? ぴょん子大きく見えますか?
気圧の関係で膨張してる・・・

わけないだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

キットカット!
さすがに愛媛は遠いですからねぇ。(^_^;)
可能性としては、年末にあるかもしれないヘイフェスにお互いが参加することでしょうか。

えのかなさん、こんばんは。

うさぎとカフェ!
女性客にはウェルカムなところなのでいいと思いますよ。
別に男性客も追い出されはしませんけどね。(^_^;)
それからうさぎさんが遊ぶスペースもありますよ。
ただ、私自身中に入ったことがないので正確には分かりませんが、豆助君が遊んでいたうさぎ星さんほど、小物とか充実してないように思います。
ちなみにぴょん子は避妊手術をしてないので、他のうさぎさんと一緒になる場所はダメなんです。

ぴょん子、外出は超苦手です。
車の中は最悪で、いつもガクガクブルブルと震えてます。
なので、病院と爪切りのためにお里へ行く以外では、今回が初めての外出でした。
ほぼ完全な箱入り娘ちゃんです。

やそきちさん、こんばんは。

お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。
カメラマンとしての仕事はパーフェクトだったと思います。(*^▽^*)

ぴょん子ガエル!
モルモットに見えます?
耳をたたんでちっちゃく見えるからですね。
これはこれで、かわいいでしょ。

報酬!
夏場のチョコはきついですよね。
秋以降になり、ひょっとしたら忘れちゃうかもしれませんが、
気長に待っててください。(^▽^;)

みよっちωさん、こんばんは。

ぴょん子にとっては何一つ楽しくなかったでしょうが、撮影会に行ってきました。
今回はやそきちさんの付き添いがなかったらレポも出来ませんでしたので本当に助かりました。

ヘイフェス!
私がぴょん子キットカットを配りに行くことはあっても、ぴょん子を連れて行くことはないでしょう。
ヘイフェスを名古屋でやってくれたら話は違いますけどね。

一眼レフ!
最近出費がかさんで、財布の紐を締めなくてはと思っていたんですが
今日は半日かけてどのカメラがいいのかネットで調べちゃいましたよ。
こういうことすると購入意欲がグググッと上がってきちゃうんですよね。
財布の紐は締めたいし、でもいずれ買う物なら早めに買って、
綺麗な写真を撮った方がいいし・・・・
(-ω-;)ウーン 迷うなぁ。

ゆりんさん、こんばんは。

今回のやそきちさん、本当にグッジョブでした。
見事なポージングに「ほよっ?」とした表情がぴょん子らしくてかわいいです。
そうですね、まさしく子供の撮影と一緒ですね。
・・・って子供の撮影をしたことはありませんが。(^_^;)

ぴょん子ガエル!
私自身、モルモットのイメージがよく分からず、やそきちさんのコメントを見て
モルモットで検索してみましたが、確かにモルモットですよね。(^▽^;)
まっ、かわいいからこれはこれでOKでしょう。

チカチカさん、こんばんは。

知多半島道路から名古屋高速に乗り、東別院で降りれば、
以外に早く着くんじゃないでしょうか。(適当)
おそらくお近くにも写真スタジオのようなところがあって、ペットの撮影を
してくれるところもあると思いますが、料金を見てみるとゲロ高いです。きっと。
私が一眼レフカメラを買ったら、うーたんの撮影に行ってあげますよ。(やはり適当)

撮影会はジッとしてくれなくて撮影が出来ないんじゃないかと心配してましたが
初めての場所で緊張するせいか、ソワソワとはしますが、それなりには止まっていてくれました。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR