鏡よ鏡、鏡さん


世界で一番かわいい子は誰ですか?

ぴょん子140605


・・・というわけで、先日みよっちωさんのブログで

豆助君がうさぎ星カフェで遊んでいる記事が載ってましたが、

その時豆助君が、ラビットランの中にある鏡の前で

身だしなみのチェック(みよっちωさん談)をしてました。

実際に身だしなみチェックをしてたかどうかはともかく、

豆助君はそれほど鏡に映った自分を警戒してる様子もなく

普通に遊んでいるように見えました。

そこで「ぴょん子は鏡に映る自分を見たらどうなるんだろう?」

と思いまして、へやんぽの時に鏡を入れてみました。

果たしてどうなったでしょうか、その様子をご覧下さい。(=´ー`)ノどうぞ







始めはぴょん子もビックリしていたようで、足ダンもしてますが、

それ以上に、ビックリしたぴょん子に、おじさんがビックリしてます。(^▽^;)

慣れてからは鏡そのものよりも、周りのフレームの方が気になるのか

しきりとクンクンしてますね。

でも、予想以上に適応するのが早かったです。(´・ω・`)ツマンネ

次はもうちょっと盛り上がる企画を考えたいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょんこ姫愛らしゅうございます
鏡を見せるとこうなるのかー

今度うーたんにもやってみようv
おもったよりびっくりしませんでしたね。

初めまして

初めまして。
えのかなと申します。
ルビーアイドホワイトのマリー♂くんと暮らしてます(「うさぎのおめめ」出てました。)

新潟から名古屋に引っ越してきて、うさぎの森にも先日遊びに行ってきました♪

ぴょんこちゃん可愛いですねぇ♪
鏡との対決面白かったです。

チカチカさん、こんにちは。

小心者らしく最初は予想どおりの驚き方をしてくれましたが、
意外と早く適応しちゃいました。

うーたんは鏡に映ったうさぎを噛み付こうとしたりして・・・。
噛み付くのはチカチカさんだけですか?(^▽^;)

えのかなさん、初めまして。

はい、はい、はい、はい。
「うさぎのおめめ」で何度も拝見してます。
お名前から、大魔神佐々木の奥さんの榎本加奈子さんかと思ってましたが
違ってましたね。(^▽^;)

なんと、名古屋に引っ越されてきたんですか。
新潟からですと、夏が蒸し暑く感じるかもしれませんね。
逆に冬は雪がなくって盛り上がらないかもです。

ぴょん子、はい、かわいいです。(^▽^;)
お里のうさ森さんに連れて行っても、他のうさぎをほとんど気に留めていませんが
鏡を入れると、突然現れたうさぎには驚いたようで、最初だけはビビッてくれました。
でも脳みそちっこい割には、おバカさんではないようで、何が起きてるのか
すぐに分かっちゃったみたいです。

これからえのかなさんのブログに遊びに行きます。

No title

へぇーーー
やっぱり反応するもんなんですね。
ウチはリビングに大きな鏡があって(よくブログでも映ってますが)、リリーちゃんは当たり前のように日々その前を通ってますので、ぴょん子ちゃんの反応がとっても新鮮でした(^^)

でも時々鏡の前でうたっちしているリリーちゃんと鏡越しに目が合うのです(笑)
かなり萌えます(笑)

盛り上がりに欠けるとのことでしたが、なかなか面白い実験?だと思いますよー(^∀^)/
ぴょん子ちゃんの後ずさり、超カワイイです❤

うちもやってみた^_^

たまたま、うちもやって見ました(^-^)
卓上型三面鏡で....
鏡の中の自分が解らないのか?もう一匹居るのでは❓と言う感じで後ろに回って見たり周りをキョロキョロしたり挙動不審に.....
しまいには、違う場所で探して見たり(笑)
可哀想になって辞めて「ココしか居ないから大丈夫だよ」と一杯撫でてあげました。
ぴょんこちゃんは順応性がありますね(≧∇≦)
中々楽しい動画でしたよ!
また楽しい事見せてくださいね*\(^o^)/*

あ、マリーくんのかぁちゃんが来てる(((o(*゚▽゚*)o)))
名古屋に引っ越し、うさ森さんに行ったという話を聞いて、
勝手ながら、私がよしおさん&ぴょん子ちゃんを紹介させてもらいましたw
『面白いおじさんがいるよ』ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ

鏡、うちの2匹にも試したことありますが無反応でしたw
ウサギのニオイがしないから、興味が湧かないのかな?

ゆりんさん、こんにちは。

リリーちゃんは、小さい頃から鏡を見慣れているので当たり前になってるんですね。
でも、第1回目はあったでしょうから、その時は少しはビビッてたかな?

ぴょん子の反応ですが、もう少し右手を上げたり、左手を上げたり
鏡に向かってうさパンチを繰り出してみたりと愉快な反応を期待してましたが
さすがにそこまで楽しいことはしてくれませんでした。(^▽^;)
でも、あまりビックリされても、パパも小心者で、すぐにオロオロしちゃうので
これぐらいで丁度良かったのかもしれません。

むみさん、こんにちは。

三面鏡は難易度が高いですねぇ。
私も幼い頃、母の鏡台の前で、鏡にいっぱい映ってる自分に
「おぉぉぉ!」となったものです。
今回のぴょん子は一枚鏡だったせいか、自分が映ってるだけだと分かってからは
鏡には全く興味を示さず、もっぱらフレームが気になってたようです。
鏡に向かってうさパンチぐらいしてくれると良かったんですけどねぇ。(^_^;)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

なるほど! Lina(・×・) さんとえのかなさんはおめめ仲間でしたね。
しかし、どうして「面白いおじさん」じゃなくって、「カッコいいおじさん」と
紹介してくれなかったんでしょうか。

嘘はつけんだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あぁ!そういえばLina(・×・) さんはまだ私に会ったことがないから、それで・・・

会ったら尚更言えんくなるだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

鏡!
きなこさんとアリスちゃんは無反応でしたか。
それに比べたらぴょん子の反応はまだ記事にできるレベルでしたよね。(^▽^;)

No title

2分半あっても楽しめましたよー(^^)/
鏡に映ってビックリというより、見たことない物体がエリアに入って警戒したんでしょね。
ゆっさゆっさしたり体のばしてクンクンしたり後ずさりして最後は足ダン!
警戒する様子はどのうさちゃんも同じだなーなんて微笑ましかったです。
足ダンしたとこが一瞬映ってて撮影班ナイスです!(^^)v

やそきちさん、こんにちは。

最初はなかなかいい反応をしてくれたんですけど、すぐに慣れちゃって
最後はクンクンしてるだけになっちゃいました。
私としては2回戦までの1分弱の動画にしておきたかったのですが
撮影したものは全部使えと、撮影班がうるさくて・・・。(^_^;)

鏡に映った足ダン!
シッカリ見て下さいましたね。
撮影班もさぞや喜んでいることでしょう。

No title

お!ぴょん子ちゃん初の鏡ですね~(^_^)
ビックリしたよしおさんに、私がビックリしました^_^;
もう少し大きい鏡だとまた違う反応があるかも?
ちなみに豆助が初めて鏡を見た時は、姿鏡(縦に長い鏡)で、
最初は不思議そうに自分の姿を見てました。
鏡を見てる動画は新鮮で良かったですよ~♪

ぴょん子ちゃんの反応、面白かったですよ。
そして、うろたえるパパも面白かったです(笑)
ポポ太に鏡見せた時もっと無反応でした。
でもポポ太的に動けない机の上の皿の上だったからかな?
また部屋んぽ中とかにやってみたいです。

みよっちωさん、こんばんは。

さらにビックリしたみよっちωさんに豆助君がビックリしてませんでしたか?

そこまで続くかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子の反応は弱いかと思ってましたが、皆さんの話を聞いてますと
まずまずだったみたいですね。
最初っから何事もない感じにされたら本当に企画倒れでお蔵入りになったでしょうからね。

aya*さん、こんばんは。

やっぱりaya*さん、来てましたね。
ブログからニンニクの臭いが・・・

するかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ちゃんとTwitterのチェックもしてますよ。(*^▽^*)

鏡!
ぴょん子は普段あまり足ダンをしませんし、過去に2度パニックを起こしましたので
「やり過ぎちゃったかな?」と思いビビりました。

ポポ太くんは無反応でしたか。
そういう子もいるようですが、ポポ太くんならもうちょっとビックリしてくれても
良さそうですよね。(^_^;)
へやんぽ中に実験してみてください。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR