「デザインフェスタでうさ友さんに会う」の巻

土日に行われましたデザインフェスタ、無事終了いたしました

たくさんの方に来て頂き、ほんっっとうにありがとうございました!!!

今回で3回目の出展となりますが、以前のデザフェスでご購入頂いたお客様が

またお越し頂いて声を掛けて下さったりと、嬉しい出会いがありました。

嬉しい出会いと言えば、なんと!名古屋からうさ友のよしおさんも来て下さったんです!!!


・・・と、aya*さんのブログに書かれるかもしれない よしお です。

なんじゃ、この始まりは!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


と、言うわけで、土曜日に東京ビッグサイトで行われましたデザインフェスタに行ってきました。

ぴょん子140518_01

ぴょん子140518_02

ぴょん子140518_04


わざわざ東京まで何しに行ったのかと言いますと、ぴょん子キットカットを配ってきたんです。

東京まで配りに行かないと作った10個が捌けないんです。

友達少ないから・・・ (ノω・、) ウゥ・・・

お配りしたのは、上にも書きましたうさ友のaya*さんとその妹さんです。

aya*さんの出展ブースには、くたびれたおっさんの私が近づいちゃいけないような

乙女チックなものが展示されてまして、極力お邪魔にならないようコッソリと会ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

嘘です。堂々と会ってきました。(^▽^;)

どの方がaya*さんだろうとキョロキョロしながらブースに近づきますと

「あっ!よしおさんですね」

とaya*さんの方から声を掛けて下さいました。

予想はしていましたが、aya*さんも妹さんも、本当にほんわかした感じの人でした。

みよっちωさんをカスタードクリームとするならば、aya*さんはホイップクリームのような・・・

全く伝わんねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まぁ、独特な雰囲気のある・・・・ って、別に「いっちゃってる人」って意味じゃないですよ

う~んと、アロマの香りのような方でした。

つまり・・・・、存在感は強くないんだけど、接する人を心地よい気持ちにさせてくれる

素敵な方でした。

よしっ! これでaya*さんも私のことをべた褒めにするしかなくなりましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのためのヨイショ記事かぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


挨拶を済ませ、aya*さんにぴょん子キットカットをお渡ししますと、お返しにぴょん子への

プレゼントを頂きました。

ぴょん子140518_06


今朝、ぴょん子に付けてみました。

ぴょん子140518_18

・・・が、おやつと勘違いしたのか、なかなか頭に乗っけさせてもらえません。

ようやく撮ったのがこの一枚。

ぴょん子140518_17

ぴょん子女の子だけど、男の子のポポ太くんの方が似合ってるかも。(^▽^;)

(aya*さんの説によれば、うさ飼いさんには「顔のぷっくりした子=♂」というイメージがあるけど

 普通の人からすれば顔のぷっくりした子の方が♀だと思われるはずなので、

 ポポ太くんに女装のような格好をさせるのも間違いではない、ということです。

 なるほど、一理ありますよね。)

素敵なプレゼント、ありがとうございました。<(_ _)>

そしてこちらは購入してきましたポポ太グッズです。

ぴょん子140518_15

本来はカバンに付けるのかな?

さすがにそれは無理ですので、部屋に飾らせて頂こうと思います。


さて、今回のデザインフェスタ、私にはもう一つ目的がありまして、

私が以前からプッシュしてます、プニプニカンパニーさんです。

以前も紹介させていただきましたが、ぬいぐるみを動かして写真を何枚も撮り

アニメーションを作ったりしている方です。

今回はプニプニさんのキャラの中でも私が一番好きな羊のうるちゃんを買ってきました。

ぴょん子140518_16


ぴょん子140518_05


うるちゃんの隣にいるのは、まぐろのつなみんです。

まぐろのぬいぐるみを作っちゃおうという発想が素晴らしいですよね。

プニプニさんはうさぎ繋がりでもないのに、ぴょん子キットカットを渡してきちゃいました。

(これで10個終了。もう欲しいって言ってもないですから、次回までお待ちください)

うるちゃんとぴょん子を並べて写真を撮り、来年の年賀状にしようと思ってます。


デザインフェスタは出展ブースが2000近くあるようで、私の滞在時間は4時間と限られて

いたのですが、その時間内で全部見て回ろうとしたので、足がくったくたになって

しまいました。(結局全部見るのは無理でした)

おじさんには無縁のブースがたくさんありましたが、中には「おぉぉぉ!」っと

興味を引くようなものもあり、その中から何点かお土産を買ってきました。

以下、興味のある方は 続きを読む を押して引き続きご覧下さい。



(続きです)

デザインフェスタでの戦利品です。

ぴょん子140518_08

ユーモラスなTシャツですよね。ちなみにしっぽは生姜だそうです。

こちらでディスプレイとして置かれていたものを100円で買ってきました。

ぴょん子140518_09

商品とするにはいい加減すぎるんだそうですが、素人目にはよく分かりません。(^▽^;)

Tシャツは2,400円でしたが、おまけにクリアファイルを付けてもらえました。

ぴょん子140518_10

このうさぎどうふ、男の人がデザインしているそうで、そのせいかお客にはおじさんが多いそうです。

(興味のある方は こちら まで)


ぴょん子140518_11

こちらはもにまるずという人形?じゃないですねぇ。何って言うんでしょうか。

さわるとぷにぷにして気持ちいいんです。

ぴょん子140518_12

すでにここは有名なんでしょうか。同じような人形(?)が100種類ありまして、

ブースにはお客さんがいっぱい来てました。

色の薄い方はうさぎで、もう一方はカンガルーだそうです。

犬と言われれば犬に見えるし、猫と言われれば猫にも見えるし・・・・。

カンガルーには見えませんでしたが、親子になってて可愛いのでこれにしました。

(興味のある方は こちら まで)


ぴょん子140518_13

こちらはたい焼きのストラップ。

押すとふかふかしてます。

これを購入したとき、私の前のお客さんが「今日始めてのお買い上げです」

と言われてました。タッチの差で負けました。(´・ω・`)ショボン

(興味のある方は こちら まで)


ぴょん子140518_14

こちらはパンのマグネットです。

本物のパンのように見えますが、実際は本物のパンです。(^_^;)

まず実際にパンを焼き、それにカビ防止加工をし、ニスを厚く塗ってるそうです。

(興味のある方は こちら まで)


こちらは戦利品ではないのですが・・・

ぴょん子140518_03

壁に羊の絵をいっぱい書いている人がいまして、

「なにかあれば、描きます」と看板が出てましたので、

ぴょん子の写真を見て描いてもらいました。

(完成した絵は こちら にアップされるのかな?)


えっ? おじさんが、おじさんらしくない物をこんなに買ってきてどうするのかですって?

いくつかは記念に飾っておき、あとは姪っ子ゆきちゃんへのプレゼントですね。

ゆきちゃん、おじさんからのプレゼントだから受取拒否はダメですよ。(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

キットカット捌きで今度は東京までとはおつかれさま(@_@)
かなり高額なキットカットになりましたね。
こういうイベントは歩き疲れちゃうけど、見ているだけでもワクワクですよね。
たくさんの戦利品をお家であれこれ並べるのも楽しいですしね。
でも大半がゆきちゃんのものになったりして?

えーっと、今日はぴょん子ちゃん不在なのね^^;

No title

今度は東京ですかー(@Д@;)
スパイダーマンひとつ観に行けず、イライラしている私とは大違いの自由さが羨ましいです^_^;
富士山もキレイですね(^^)
列車の旅っていいですね~
長いこと電車なんて乗ってないな・・・

あ、前回の記事ですけど、私は③で(^^)

ERLに続きデザフェスとは、羨ましい限りです。
よしおさん、フットワーク軽いですね。

そのフットワークの軽さで、新たなぴょん子ちゃんキットカットが出来たら、愛媛まで配りに来てくれますかね。
ワクワク(^▽^)
うさぎどうふ可愛い!
私もTシャツ欲しいです。

昨日お客さんが来ない時間帯にブログチェックしたら更新されてる!
と思って読んだら、
ん??んんん???なんじゃこりゃΣ(゚Д゚lll)
でした(笑)
しかも言いたいことほぼ合ってるし(^◇^;)

土曜日は遠いところありがとうございました*:.。. (・ω・`人).☆
ポポ太チャームまでお買い上げ頂いて。ほんと、貴重なツーショット。
しかし最大の目的はキットカット捌きでしたか。
となると私は目的Best3からも脱落のようですが(笑)
キットカット、賞味期限ギリギリまで待ってから食べます!

そして私のこと、ホイップクリームとかアロマの香りとか褒められてるのか褒められてないのかよくわからない感じで褒めてくださってありがとうございます。
読者のみなさま、よしおさんは確かに福山雅治似でした。
顔に目が2つと鼻が1つついてるところが。

デザフェスいろいろお買い物もされ楽しまれたようでよかったです♪
もにまるずのうさぎさんは私も持ってます(*・ω・)ノ
あのもにもに感たまらんですよね(*´ω`*)

本当にありがとうございました。(´・ω・`)ノシ

やそきちさん、こんにちは。

東京行きは、交通費でも大阪の倍はかかりますし、
滞在時間も長く取れないので、かなり迷いました。
でも思い切って行ってよかったです。
aya*さんはやそきちさんと違って優しい方でしたし・・・

ごるぁ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

デザフェスのようなイベントに行ったのは初めてでしたが
思ったよりも楽しめました。
来月名古屋でも同様のイベントがありますので、ゆきちゃんを誘ってみようかと企んでます。

ゆりんさん、こんにちは。

時間があり余っていてすいませんねぇ。(^_^;)
ゆりんさんの代わりに、スパイダーマン観てきましょうか?

意味ねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でも、ゆりんさんは自由な時間が足りない分、幸せもぎゅっと詰まってるんだと思いますよ。
私は笑っちゃうくらいスッカスカですから。(^▽^;)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

愛媛ですか・・・・・・。
ぴょん子が来てから12時間以上家を空けないようにしてますが、
名古屋から東京・大阪は新幹線で日帰りがOKなんですよね。
しかし、愛媛となりますと、飛行機で行けるのかな?
調べてみますと、片道16,000円ぐらいの1時間ちょいで行けるんですね。
では、次回キットカットを作りましたら配りに・・・・・・
な~んて気軽には行けませんので悪しからず。(^_^;)

うさぎどうふ!
Lina(・×・) さんも気に入りましたか!?
なんともユニークですよね。
次回のうさイベントにはこれを着て行こうと思います。
でも、私、Tシャツなんて似合わないおっさんだからなぁ・・・・。(´・ω・`)

aya*さん、こんにちは。

デザフェス、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

冒頭の文章は、aya*さんが書かれた昨年のデザフェスの時の記事を参考に作文してみました。
我ながら画期的な出だしの文章が出来たと思って悦に入っていたんですが、
aya*さんの方がさらに画期的なものとなっていて、負けました。(´・ω・`)

えっ?ホイップクリーム、褒め言葉になってませんか?
「味噌のような人」って言われるよりも良くないですか?(^▽^;)

おぉ!aya*さんももにまるずのうさぎを持ってるんですね。
汚れないように手を洗ってからもにもにして楽しんでます。(*^▽^*)

No title

よしおさんほんとにどこでも行かれますねー
かわいい雑貨いっぱいですね!
いいですねー
パンともにまるずが気になります。

名古屋でもクリマやるんですね。
行きたいなー

No title

誰がカスタードクリームですって~?(゜-゜)

デザインフェスタ行ってきたんですね~!
行った事ないので羨ましい~(^_^)
aya*さんから声をかけてもらったということは、
よっぽど挙動不審だったんですね~(゜-゜)
ぴょん子ちゃんのアクセサリー可愛いですね~♪
ぴょん子ちゃん似合ってますよ~(*^_^*)
ポポ太くんグッズも可愛いですね~!
って、いっぱい買い物しましたね~~~!
たい焼き、美味しそう(^O^)

チカチカさん、こんばんは。

私では楽しめない雑貨も多々ありまして、お絵かき系もいっぱい出てましたから、
私よりもチカチカさんが行った方が楽しめたでしょうね。

今回紹介した中で、完成度の高さからしますともにまるずが一番お勧めです。
100種類あっても同じ顔のものが多く、何の動物か当たらないものもありますが
とにかくもにもに感が心地よいです。

みよっちωさん、こんばんは。

ようやくいらっしゃいましたね、カスタードクリームさん。(^▽^;)
今回は長い記事となってますが、私が一番言いたいのはその部分ですから。

ホントかよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

デザインフェスタ、おっさんの私でも楽しめましたので
みよっちωさんならさらに楽しめるでしょうね。

>よっぽど挙動不審だったんですね~(゜-゜)

こらこら。(^_^;)

アクセサリーは可愛いですが、写真の背景が最悪ですよね。
へやんぽ中に再チャレンジしてみようと思ってます。

ポポ太くんグッズ、可愛いでしょ。
こんな感じに豆助君グッズも作って下さいよ。
そして名古屋のクリエーターズマーケットで売りに来て下さい。
絶対買いますよ!

たい焼き!
本物みたいですよね。(*^▽^*)
つなぎ目の部分からチョロチョロとはみ出してるところも
本物みたいで好きです。

みよっちωさんのブログの記事についてですが・・・
バジル、うまうましてくれてよかったですね。(*^▽^*)

それからハンコ!
デザフェスにもハンコを売ってるブースが出てましたが
私は使いようがないと思ってスルーしてきました。
でも、みよっちωさんは上手いこと使ってますねぇ。
ハンコの可愛らしさ以上に、使い方のセンスの良さに感心しました。

あっ!いま閃きました。
100均でいろんなグッズを買ってきて、みよっちωさんに無許可で
豆助君ハンコを押して豆助君グッズを作り、500円で売って大儲けっていいかも。

ちっともよくないよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR