本当はぴょん子まマンガの予定はなかったんですが・・・

こんにちは♪

昨日、姪っ子ゆきちゃんとデートに行ってきてご機嫌の よしお です。(*^▽^*)

以前お話ししてましたフジコ・へミングのピアノ・コンサートです。

フジコさん、素晴らしかったですよ。

何が素晴らしいって、81歳というご高齢にもかかわらず、指が素早く動くんです。(^▽^;)

音楽的には・・・・・・・・

私、ピアノソロのコンサートというのは初めてでしたので、よく分かりませんが

肝心のゆきちゃんは感動していたようなのでよかったです。(*^▽^*)

ゆきちゃん、次回のデートでは、是非パンケーキを食べましょう。


さて、以前ぴょん子のおやつとして与えていた猫草ですが、(↓こちらは過去の写真です)

ぴょん子140503_01


その後一度バッサリとカットしまして、2回目の収穫を目指しました。

ところが、毎日水をやるもなかなか1回目のようには伸びてこず、

そこで小さめながら鉢に植え替えて、肥料もやって育ててみました。

その結果・・・

ぴょん子140503_02


長いもので20cmぐらいまで成長してくれました。

20本ほどカットしてぴょん子に与えてみますと、モッシャモッシャと食べてくれました。(*^▽^*)

しばらくしたら、またバッサリとカットして、3回目に挑戦しようと思います。

一方、本家ぴょん子ファームのニンジンですが、こちらも順調です。

ぴょん子140503_03

ぴょん子140503_04


ゴルフボール大のニンジンが出来ると考えれば、さらに間引きをする必要がありますが

葉っぱメインなので、しばらくはこのまま葉っぱを育てて、ぴょん子に食べてもらいながら

間引いていこうと思います。


さて、その好き嫌い無く何でもよく食べるぴょん子嬢ですが、

昨夜は1,153gと、少し体重が増えちゃいました。

ペレット14g、おやつ少々(無い日もあり)、牧草食べ放題

お水は1日100cc前後という生活で以前から変化はないはずなんですが、

ここに来てまた増加し始めちゃいました。

運動不足なんでしょうかねぇ。

そんなぴょん子のぴょん子まマンガです。(=´ー`)ノどうぞ


              体  育


ぴょん子140503_05

ぴょん子140503_06

ぴょん子140503_07

ぴょん子140503_08



実際のぴょん子は、ここまでぐうたらしてませんよ。

(スロープを用意しないと出てきませんけどね。)

子供の頃に比べると走る回る時間は減ってるかもしれませんが、

へやんぽでもちゃんと走り回ったりしてます。

それでも太っちゃうのは何ででしょうかね。

ぴょん子もパパと一緒に体幹トレーニングをしてくれるといいんですけどねぇ。(^_^;)

(タイトルからの続きです)

ドラゴンズが初回に6点も取られるから、テレビ中継を見る気がなくなり

時間が余っちゃいました。(´・ω・`)ショボン

ドラゴンズ、もうちょっとしっかりせぃ!ヽ(`Д´)ノ ゴルァ!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

本当だ!ぴょん子ちゃんちょっとふっくらして見える!
そんな数十グラムで変わるわけはないので、マフマフのせいかな?
マフマフ立派になってきましたね。

人参の葉っぱ順調に育ってますね〜。
柔らかくて美味しそう♪
私も追加で育てたくなりました。
ところでよしおさんの体幹トレーニングはマジ話?

くぅのおねいさん、こんにちは。

ぴょん子のマフマフ、立派でしょ。
4コマ目なんか、フッサフサのマフラーをした有閑マダムって雰囲気がありませんか?

マフマフの毛は偽妊娠の時がそうでしたが、抜こうと思えばいくらでも抜けちゃいます。
なのでブラッシングをしたらもっとスッキリするとは思いますが
ぴょん子のコロコロ●に繋がったものが目立たないときは
無理に抜く必要もないだろうと最近はほったらかしにしてました。
その結果、こんなにフッサフサになってます。

ニンジン!
多分、順調です。
ゴルフボール大のニンジンを収穫しようとすると、さらなる間引きが必要ですが
折角大きくなってくれた子を抜いちゃうのがかわいそうで、かわいそうで・・・。

感情移入しすぎっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

体幹トレーニングは、マジ話ですよ。
図書館で本を借りてきまして、おじさん向けの簡単なメニューをこなしてます。

No title

さすがお嬢様
スロープがないと降りませんね。
運動はしなくちゃだめだよー
ぴょん子ちゃん。

ネコ草よく育ってますねー
ちなみに鉢のまま与えると土までホリホリして
タイヘンなことになりますw

No title

ぐうたらしてない、とパパが言ってもぐうたら感が漂ってます^^;
ぴょん子ちゃん、スロープ使わずにぴょんって出てこらん。
お腹がスリムになるかもよー。

猫草も人参も育ってますね。
よしおさんの土いじりも腕があがってきましたね(^^)/

チカチカさん、こんにちは。

この写真を撮ったときは、入り口から結構離れてみたんですが、
それでも降りてきませんでした。
この状況で降りても抱っこされちゃうって分かってるのかな?

猫草!
ちゃんとハサミでカットしてから与えてますよ。(*^▽^*)
普段土に接することががないので、喜んでホリホリしちゃうんでしょうね。

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子、豊か過ぎるフワマフと、むっちりとした体型でぐうたら感が出ちゃってるんでしょうか。
実際、走ってる姿は軽快とは言いがたいですけどね。(;^_^A

土いじり!
経験を積むと色々と勘が働くようになりますよね。
うさぎの育児も、教科書どおりでなく、自分の子に合わせた育て方をしないと
ダメなときもありますから、それと一緒なんでしょうね。

No title

姪御さんとピアノリサイタルのデート、素敵ですね♪
私も来月また行ってきます(ベルリン交響楽団です)

それにしても暑そうな日差しで
にんじんも猫草もぐんぐん伸びてますね
やっと桜が咲いたこちらとは大違い(笑)

ぴょん子ちゃん、体育の授業頑張って~!
私も頑張らないとー(泣)

への字さん、こんにちは。

姪っ子ゆきちゃんにとっては人生初のプロの演奏家によるコンサートでして
かなり感動していたようでよかったです。
フジコさんは、幾重にも派手な布切れをまとったような風変わりな衣装でして
パンダのポシェットを首に掛けてあげようかと思っちゃいました。(^▽^;)

名古屋、日差しは強いですよ~。
まだ空気がサラッとしていて日陰に入れば過ごしやすいですが
日焼け止めは必要です。(色白なんで、すぐに赤くなっちゃう体質なんです)

体育の授業!
へやんぽ中はなるべく走り回らせようと、何度も立ち上がって
足の周りを走らせようとするのですが、すぐに疲れてゴロンチョされちゃいます。
近々ぴょん子の走ってる動画をアップしようと思いますが、
重そうですよ。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR