文章長過ぎ! 最後のまとめは小学生の作文かよっ!

昨日の土曜日、大阪までERL(エンジョイ・ラビット・なんとか)という

うさぎのイベントに行ってきました。

目的は、豆助君に会うことと、ぴょん子キットカットを配ってくることです。

豆助君のママのみよっちωさんバニラさんのママの絢さんが来る予定ということで

2時ちょっと過ぎに会場へ着くと、まずお二人を探し回りました。

その時点でまだみよっちωさんは来ていなかったようですが、

絢さんはすぐに見つかりました。

バニラさんを入れてるデコカートが目立ってましたからね。(^▽^;)

そして、バニラさんともご対面。(敬称は「さん」ですが男の子です)

ぴょん子140427_09


バニラさんよりもデコカートに目が行っちゃいますか?

バニラさんも警戒して奥に引っ込んでますが、こっちを向いてくれました。

ぴょん子140427_10


ブログで拝見していたとおり、淡いカラーで綺麗な子でした。

おめめを注目して見てください。

黒目の周りの本来茶色い部分が薄いですよね。

ちなみにこちらがぴょん子の目です。

ぴょん子140427_01


ぴょん子ですと黒と茶色の境目が分からないくらいです。

これは遺伝的なものだそうですが、そのせいかバニラさん、

いつもビックリ顔をしてるように見えちゃいました。(^▽^;)

ぴょん子140427_02


ちなみに絢さん、抽選で1等を当て、カートをゲットしてました。

2号機もド派手にデコるのかな?(^▽^;)


絢さんと別れてから、次に可愛い子コンテストに行ってきました。

昨年豆助君が大賞を取ったコンテストです。

私が写真を撮ってきた子を紹介いたします。

まずは垂れ耳部門で私が投票したのあ君です。

ぴょん子140427_03


とにかくブースのデコレーションがハンパなかったッス。

お隣のぷあちゃんと一緒に・・・

ぴょん子140427_04


こどもの日してました。

続いてはオレンジネザーのこのは君。

ぴょん子140427_05


帰宅してから気付いたのですが、頂いた名刺には「出身地:名古屋」とありまして、

見た目もぴょん子のパパのラスティ君に似てますので、

ひょっとしたらぴょん子の弟だったのかもしれません。

今度うさ森さんに行ったら聞いてみます。

続きまして異色だったのがこちらの一匹。

白いミニレッキスの弥兎(やと)君です。

ぴょん子140427_06


背中をナデナデさせて頂きましたが、やはりネザーとは手触りが違いますね。

気持ちよかったです。

たち耳部門はこの子に入れようかと思ったんですが、結局入れたのはこちら。

ぴょん子140427_08


Luek(ルーク)君です。

男の子で顔が大きいということもありますが、それにしても耳がちっちゃ!

ぴょん子140427_07


私の撮った写真ではこの程度ですが、実物はかなり可愛いかったです。

それで今回のコンテストの結果ですが、大賞を取ったのはこどもの日デコで目立っていた

のあ君でした。おめでとうございます。

これで2年連続私が投票をした子が大賞に選ばれてます。

もうERL大賞は私が決めていると言っても・・・

過言だよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


可愛い子コンテストの投票を終えると、すぐにみよっちωさんとお会いできました。

みよっちωさん自身はちょうど買い物へ行くところだったので、

牧草パークで遊んでいる豆助君の写真を撮りながら、

豆助君のお守り役のパパさんと話をしてました。

みよっちωさん、パパさんお小遣いが少ないとこぼして・・・

そんな話しとらんだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

豆助君の様子を見ながら話をしていたんですが、パパさんとしては

昨年のERL大賞兎である豆助君に特別室が用意されていないことが不満だったようで

係の人に文句を言おうとするのを私がなだめて・・・

お前が騒ごうとしとったんだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


それで肝心の豆助君ですが、サークルの中で忙しそうにしてました。

ぴょん子140427_11

ぴょん子140427_12


こうやってサークルを押しちゃうんです。

ぴょん子がへやんぽに使ってるのと同じサークルだと思いますが、

ぴょん子はこんなことしたことがありません。

やっぱ男の子だけにわんぱくなんでしょうかね。

私が写真を撮ろうとするのに、豆助君があまりにじっとしないので

パパさんが手をパンッと叩いて動きを止めてくれました。

そこで私がパシャリ!

ぴょん子140427_13


ぴょん子に比べてグッとスリムですね。(^▽^;)

マフマフもないので特にそう感じるのかもしれません。

でもお顔はまん丸、可愛いです。(*^▽^*)

私が写真を撮ってると、絢さんも豆助君を撮りにきました。

ぴょん子140427_14


私がカメラを向けても寄ってこなかったんですが、絢さんだと寄ってくるんですね。

私がナデナデしようと手を出しても、クンクンとニオイをかいだらすぐに

ぷいっとそっぽを向いちゃいましたし、やはり豆助君、男の子ですね。(^_^;)


豆助君の撮影を終えると、そろそろ帰りの時間になっちゃいまして

みよっちωさんとはあまりお話ができないまま挨拶程度で帰ってきちゃいました。

みよっちωさん、お友達が多すぎて、いつも誰かと立ち話してましたからね。

まぁ、私もその一人ですが、みよっちωさん、来年のERLでは

ブログのコメントが多かった順に整理券を配って・・・

アイドルの握手会かよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


それから昨年は手ぶらで帰ってきた私ですが、今回はぴょん子にお土産をゲットしてきました。

最初はちゃんと買おうかと思ったんですが、レジにかなりの人が並んでいたので

配ってた試供品をお土産としました。

まぁぴょん子には違いが分からないですからOKですよね。(^▽^;)

そのお土産がこちらです。

ぴょん子140427_15

ぴょん子140427_16


カロリーを見てみますと、ペレットとほとんど変わらないぐらいでしたので

重さを量って、その分ペレットを減らして夕食に食べさせてみました。



美味しそうに食べてくれてよかったです。(*^▽^*)


こういううさぎイベント、うさぎさんの中にはつらい思いをしてる子もいるとは思いますが

うさ友さんに会えたり、新たなうさぎさんに出会えたりとやっぱり楽しいです。

外出苦手のぴょん子を連れて行くことは出来ませんが、またオリジナルお菓子を作って

配りに行きたいと思いました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ERL行かれたんですね!
いいないいなー。
可愛い子コンテストのルークくん!めっちゃ可愛いですよね。
私、密かに大ファンなんですよー。

豆助くんがやってる、サークルをグイッと押すのは、きなこ氏もよくやります(;´д`)

No title

ブログにぷあ・のあを掲載してもらってありがとうございます。

のあ坊に投票してもらってどうもです。

名古屋からの参加だってのですね!!

じいちゃんも豆助パパさん・ママさん・ルークママさん・Yato君夫妻には、仲良くしてもらっています!!

今度イベントでお会いした際は、同年代ゆっくりお話したいです。

Lina(・×・) さん、こんにちは。

ERL、楽しんできちゃいました。(*^▽^*)

ルークくん、ブログを拝見してみますとコロンコロンと言うよりぷくぷくした感じの子ですが
生ではその丸いところが可愛かったです。

きなこさんもサークルをグイッと押すんですか。
男の子がやりがちなことなんでしょうかね。

おじいちゃん、お越しいただきありがとうございます。

ぷあちゃん・のあ君の写真、ブースのデコがメインな写真ですいません。(^_^;)
とにかくそちらのインパクトが強かったもんですから・・・。

みよっちωさんはおじいちゃんともうさ友だったんですね。
あの方、本当に顔が広いので、マジで整理券配ってもらいたいです。

名古屋ではERLのような楽しいうさぎイベントがありませんが、
また関西のイベントにはぴょん子に留守番をしてもらって出掛けて行こうと
思いますので、その際にはよろしくお願いします。<(_ _)>

No title

またしても大阪に行ってきたんですか!お疲れ様です。
豆助君ほんとやせてますねー
腹ペッタンコじゃん!と旦那と言っておりました。
かっわいいですねー

豆君脱走してどこに行こうというのだ

No title

せっかく大阪まで来てくださったのにほとんどお話出来なくてすいません(>_<)
まさか今年も来てくださるとは!^_^;
旦那の相手をしてくださったようで(^_^)
5月4日のペット王国に来てくださったらゆっくりお話しできるんですけどね~(゜-゜)
ぴょん子ちゃんキットカットありがとうございました♪
うちは何も用意してなくてすいません(>_<)

チカチカさん、こんにちは。

今年も豆助君目当てに行ってきてしまいました。

豆助君はサッカーで鍛えているからスリム体型なのでしょうか。
それなのにコロンコロンの丸顔で可愛いです。(*^▽^*)
サークルを押してましたが、隣の子と遊びたかったのかもしれません。

みよっちωさん、こんにちは。

みよっちωさん、若い子から年配の方まで、色んな方から声を掛けられてましたね。
私はパパさんにお相手してもらいましたし、豆助君と遊べましたからOKですよ。

ぴょん子キットカット!
私の豆助君チロルチョコはもう手遅れですが、
キットカットはちゃんと食べて下さいね。(^▽^;)

No title

オフ会の次の日に大阪まで行かれたんですかー。
そんな話してましたっけ?
いいですね~うさイベント。
なんで名古屋でないんでしょ?
コンテストとか憧れます^m^
まぁダンナひとりにアタフタしてるリリーちゃんに、大勢の人の中にいろと言ったって無理な話ですけど・・・^_^;

ゆりんさん、こんにちは。

ERLには行こうかどうか最後まで迷っていたのですが、
ゆりんさんとお会いしたのが楽しかったので、それでその日の夜に行こうと決心しました。

名古屋ではイベントはないのですが、岡崎市でラビットショーがあります。
でも、これ、外人さんがジャッジしに来る、アメリカンなものでして
私としてはERLのようなゆる~いものの方が好きです。
来年はリリーちゃんのお世話を旦那さんに任せて、娘さんたちと一緒に
大阪まで行ってみてはいかがでしょうか?(無理?)

No title

大阪出張、おつかれさまでした~(^^)
キットカット配れてよかったですね。
やっぱりお次はたくさん配れるチロルですよ(^^♪

豆助君、サークルカジカジしてる姿が新鮮かも。
もももサークルを使ってた時はかなり移動させてました。
ぴょん子ちゃんはサークルが広いから出たがらないのかもね。

それより、よしおさんがお知り合いじゃないうさちゃんの写真をたくさん撮ってることが意外でした。
豆助君にしか興味がないのかと^^;

やそきちさん、こんばんは。

キットカットを配るのに大阪まで行ってるというのに、
チロルチョコを配りきろうとなると、見ず知らずの人にまで
渡さなきゃいけなくなりそうです。(^_^;)

ぴょん子もサークルから出たがってそうなそぶりをしますが
サークルを押すことはないですねぇ。
ももちゃんはお転婆ですねぇ。

うさcafeに行って遊ぼうと思うほど他のうさぎに興味があるわけではないですが
1年ちょっとうさぎを見てきて、違いの分かる人になりましたから
他の子を見てもそれなりに楽しめるようになりました。
でも、豆助君は別格ですよ。(*^▽^*)

No title

先日はありがとうございました☆
バニラの写真も載せていただいて嬉しいです(´▽`*)
よしおさんは、何というか本当に想像通りの人でしたw

2号機は段ボールの中で出動待ちです(´・ω・`)

この画像で撮ってる豆助くんの写真、なぜか全部ピンボケでした( ;∀;)
せっかく来てくれたのにショックすぎる。。。
来てくれたことが嬉しくてちゃんと画面見てなかったのかも。。。

私も取りあえずIEからGoogleにしました。
IEより速くて快適なので私もこのまま居座るかもw

絢さん、こんにちは。

こちらこそありがとうございました。
バニラさん、もうちょっと可愛く撮れればよかったんですが、
あーゆー時ってなかなか上手く撮れないことが多いですよね。(^_^;)

私、想像通りのおじさんでした?
意外とカッコいいジェントルマンだったとかいう感想は・・・

ないわっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

絢さんもGoogleに替えましたか。
やっぱIEよりも快適ですよね。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR