病院へ行ってきました(ドキドキ)

こんにちは♪

先日Yahoo!のトピックスにこんなニュースがありました。

『やかんで母殺害か 女を逮捕』

私は犯人にすごく言いたいです。

「やかんでおかんをポカンしたらあかん!」

いつも下らないことを考えている よしお です。(^_^;)


さて、先日2つほど作ってみました「ぴょん子まマンガ」ですが

あまり読者様からの評判は良くなかったようです。

誰一人として「すごく面白い」とコメントしていただけ・・・・

どれだけ高評価を期待しとったんだ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

何とも気分屋な作者だけに今後続編があるかどうか分かりませんが、

ぴょん子が平穏無事で変化に乏しくネタが無いときに便利そうですし

また写真をいっぱい写すための動機付けになりますので

楽しそうなものが出来ましたらまた発表させていただこうと思います。


ようやく今日の本題ですが、今日はぴょん子を病院に連れて行きました。

今回の血液検査で良好だったら避妊手術をしちゃおうという意気込みで臨みました。

先生は避妊手術をすることをすっかり忘れてましたけどね・・・。(;^_^A

投薬生活を始めてからALTの値は 302 → 252 → 122 と徐々に低下してきてまして、

この値が2ケタになれば避妊手術決行となるのですが、

今回は・・・・・・・・・・・


249でした。●| ̄|_

先生が言うには、薬をしっかり飲んでるのに数値に波があるということは

そもそも肝臓の弱い子で、調子のよい時は数値が下がるけど、ストレスなどにより

調子の悪い時には数値が上がっちゃっているんでしょう、ということでした。

そのため麻酔が必要となる手術は肝臓にかなりのストレスをかけるので、

現在病気になっているのならともかく、予防的な手術である避妊手術は

やめておきましょうとなりました。

そんなわけで今後もずーーーーーーーっと今の薬を飲ませ続け、3ヶ月に1回の割合で

血液検査と子宮のチェックをしてもらうことになりました。

まぁ、思ったとおりには行きませんでしたけど、ぴょん子自身は元気そのものですし

子宮の病気も3ヶ月に1回チェックしていれば初期の段階で見つけることが絶対できる

先生が豪語されていましたので、それを信じてへやんぽでこれを続けたいと思います。




避妊手術をしたらこれが出来なくなっちゃうんじゃないかと、実はヒヤヒヤしてました。

これのときぐらいしかぴょん子相手にしてくれないですから・・・・。(;^_^A


避妊手術をした方が長生きできる確率は高くなると思っていまして、

それで避妊手術をする方向で検討していたのですが、

健康体にメスを入れることや、術後に性格が変わっちゃうことなど不安に思うことは多々あり

結局自分の意思で決断する必要がなくなって、ある意味気が楽になりました。

今後は子宮系の病気が発症しないか不安を抱えたまま暮らすことになり、

それが嫌で避妊手術をしようと考えていたんですが、

どうやら私は、これが運命だったと思えば、あっさりと諦めて受け入れられる性格だったようで

今はスッキリしてます。

それに先生も言ってましたが「病気は子宮系だけじゃないですから」

今後も食事・体重・コロ●を日々しっかりチェックして、

ぴょん子の健康を守っていこうと思いました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

数値は残念でしたが、確かに病気予防の為の避妊手術だから定期的に検査して万一の時も初期段階で発見できれば何も無理に手術する必要ないですね。
そして病気は子宮系だけじゃない、確かにごもっともです。
これからもぴょん子ちゃんとよしおさんの手の戯れ、楽しんでください( ´ ▽ ` )

aya*さん、こんばんは。

まぁ、こうなっちゃったらなっちゃったで今さらどうしようもありませんから
前向きに今後のことを考えていこうと思います。

今日もこれからいっぱい追いかけてもらいますよ。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR