ぴょん子まマンガ ~ その2 ~

再び、ぴょん子まマンガに挑戦してみました。


ぴょん子140419_01

ぴょん子140419_02

ぴょん子140419_03

ぴょん子140419_04


起→承→転→結 とはならず、起→承→転→ドタバタ って感じですね。(;^_^A

えっ? これからこのシリーズが続くのかって?

(-ω-;)ウーン 神のみぞ知るってところじゃないでしょうか。


《ぴょん子ファーム通信》

3/24に種を蒔きましたラブリーキャロットですが、順調に育ってます。

ラブキャロ01

ラブキャロ02

もう1回目の間引きを済ませても良い時期なんですが、発芽率が悪かったため

それほど密生しておらず、また、少しでも育ったものを抜くのが忍びがたく

ずるずると今日に至ってます。

種が流れちゃったのか、まったく芽の出なかった空き地もあり

密生しちゃったところの子をそこへ移植できたらいいんですけどねぇ。

ゴルフボール大のニンジンを目指して、心を鬼にして間引きをしてきます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょんこちゃんマンガ面白いので、続けてください♪
しかしスゴイですね、お口にたくさん牧草が…
くぅは偽妊娠の時、これはしませんでした。
自分のおけ毛は抜いてましたけどね。

私も一ヶ月ほど前からくぅ菜園してます。
なかなか上手くいきませんが。
やっぱり園芸は苦手だわ…

くぅのおねいさん、こんにちは。

ぴょん子まマンガ!
この語呂が気に入って始めただけなので、長続きしないような気がします。(;^_^A

偽妊娠!
3月に10日間ほどありましたが、その後は起きてないのでホッとしてます。
毛をむしったときは「マフマフが少しサッパリしたかな?」って感じがしましたが
今はまた豊かなマフマフに戻ってます。

家庭菜園!
教科書どおりにやっても上手くいかなかったりと、結構難しいですよね。
失敗を繰り返して勘所をつかんでいくものなのかな、と最近思ってます。

No title

ぴょん子まマンガ、語呂も内容も良いじゃないですか(^-^)

その1:
ポテッとしたお腹はぴょん子ちゃんの魅力だと思ってるんで、ギスギスなお腹にならないようにしてくださいねー。

その2:
あービックリ。また偽妊娠始まったのかと思いました。
牧草くわえて跳びかかろうとするなんて気が立ってますね^^;

よしおさんの日常話はカットして、ぴょん子まマンガ続けてください(^^)/

No title

ぴょん子まマンガ、2個まとめて見ましたがなかなか面白いので是非シリーズ化を期待します( *´艸`)
しかし何故最後だけ関西弁??w

前回のお腹ぽっこり、あの体重でこんなくらいになるもんなんですか??
バニラ、今は1,2キロにほど近い体重なんですが、お腹は大丈夫そうなので。。。
やっぱり女の子と男の子は肉の付き方が違うんですかね。

No title

ぴょん子ちゃんコワーーイ(@Д@;)
牧草くわえてる画像は偽妊娠の際のものですよね?
振り返ってあの顔だったら相当コワイかもしれません^_^;

最初のぴょん子ま漫画は気持ち良く分かります~(笑)
「ほんまダイエットせなあかんわ~~。これ食べてから。」
しょっちゅう言ってます・・・(T_T)

そうそう、先日はどうもすいませんでした(>_<)
今度こそ大丈夫だと思うのですが・・・。

やそきちさん、こんにちは。

> よしおさんの日常話はカットして・・・・・

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! それがメインのブログなのに・・・

ぴょん子のお腹は、ダイエットしようが体幹トレーニングをしようが
おそらくボテッとした感じは変わらないと思いますのでご安心ください。(^▽^;)

絢さん、こんにちは。

関西弁!
やはりツッコミを入れるときは関西弁がしっくりくることないですか?
私がそんな感じなんで、ぴょん子にもうつったんだと思います。(^▽^;)

お腹ぽっこり!
やはり女の子の方がポテッとなり易いようですし、ぴょん子はお父さん似で
コロンコロンの体型ですから尚更なんだと思います。
決して食べすぎ・運動不足ではないと思いたいです。

ゆりんさん、こんにちは。

怖い顔!
やはり勝手に覗いちゃったから怒ってたんじゃないでしょうか。(^▽^;)
あれだけ牧草をくわえてますと表情も変わっちゃいますし、そもそも偽妊娠自体
何かにとり憑かれているようで、実際に見ていてもちょっと怖い感じがします。

先日はボツになってしまい残念でしたが、あの日は歯の状態が良くなかったので
却って延期になってラッキーでした。
それに楽しみは少し先延ばしになった方がワクワク感が長く楽しめますしね。

No title

ぴょん子まマンガ!
あまりの語呂の良さに笑ってしまいました(笑)

偽妊娠はリアルで見た事ないのですが、
写真で見るだけでもかなりびっくりしますね。
ちょっと気が立ってる感じなのでしょうか?

家庭菜園してる人ってエライですよ。
ケージやらサークルやらのレイアウトを
凝るのは全然苦じゃないのに、
植物を育てるのは全くダメなんですよ。

ラブリーキャロット、食べ応えのある大きいのが出来たらいいですね。

No title

ぴょん子ま(4コマ)マンガ
うまいこと言いましたね~(^_^)
その3期待していますよ♪
ラブリーキャロット、順調で何よりです(^O^)
葉っぱのおすそわけ待ってます(*^^)v

kenpyonさん、こんにちは。

ぴょん子まマンガ!
この言葉を言いたいというためだけの企画です。(^▽^;)
でもいいアイディアが浮かんだらまた描いてみます。
あっ、ホントの漫画じゃないから"描いて"ではないですね。(;^_^A

偽妊娠!
まさに何かにとり憑かれているって感じですね。
ぴょん子自身もよく分かってないようで、牧草を咥えたまま水を飲もうとして
牧草が邪魔で飲めなかったなんてこともありましたからね。

家庭菜園!
やってみると面白いものですよ。
最初はなかなか上手くいかないんですが、自分なりに勘所を掴んで
上達していってる気にさせてくれるところがいいです。

みよっちωさん、こんにちは。

ぴょん子まマンガ!
マンガの内容はイマイチですが、この語呂はいいでしょ。(*^▽^*)

ラブリーキャロット!
教科書どおり発芽率は悪かったのですが、発芽したものは順調にそだっているようです。
コロンとしたニンジンが出来るかどうかは分かりませんが、葉っぱは大丈夫だと思います。

ぴょん子まマンガ、いいですね♪
4コマ目飛び出すぴょん子ちゃん面白いです( ●≧艸≦)
ていうか、こんなに牧草咥えたまんま飛び出すんですね!ビックリ。

ラブリーキャロット、その名の通りのラブリーな姿が見れる日を楽しみにしてます(*・ω・)ノ

aya*さん、こんばんは。

飛び出すぴょん子!
ボヤボヤなのでかつてはボツとなった写真ですが、こんなところで復活採用となりました。
偽妊娠のときはぴょん子自身も何が起きてるのか分かってないんじゃないかと思えるぐらい
とり憑かれたようになっちゃって、実際に見ていても必死すぎて怖いくらいです。

ラブリーキャロット!
成功するとゴルフボールぐらいの大きさになるようですが、
作った人のブログを見てますと、成功したのが1、2個で
そこまで大きくならないものが多いみたいです。
まぁ、私は葉っぱが主目的ですから・・・・・、と最初に言い訳しておきます。(;^_^A
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR