ぴょん子のへやんぽ

4月11日。

ぴょん子が来て3週間経ちました。

その後の体重の変動ですが、相変わらず微増です。

表とグラフを貼り付けておきます。(クリックすると拡大します)

ぴょん子の体重推移130411


おおよそ毎日5gずつ増えています。

先日うさ友さんとなりましたaya*さんところのポポ太君

生後3ヶ月半の時で520gくらいで、11ヶ月の現在でも620~630gという

超軽量のネザーですが健康優良児だそうですから

ぴょん子もちょっと軽いけど健康な子なのかもしれません。

とりあえずいつものようにうさ森さんに打診中です。


さて、今日は昨日予告しておいたとおりぴょん子のへやんぽ映像をお送りします。

編集に編集を重ねて3分の作品にしました。

今回は飛ばさずに見てね。(^_^;)




どう? 可愛いでしょ。(*^m^*) ムフフッ

最後のナデナデすると大人しくなっちゃうところなんてもう最高。

「あぁ、やっぱりぴょん子はパパのナデナデが一番好きなのね」

と独り悦に入っています。

えっ? そんなことより部屋の掃除をしてからカメラを回せですか?

次から気を付けます。(;^_^A
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

いやぁ~!やばいぐらいに可愛いですよ(#^.^#)
走り回って楽しそうだし、カメラに向かってくるところも
可愛いなぁ(^O^)
ほりほりかじかじ、何度言ってもきかないのは豆助も同じです(>_<)

みよっちωさん、こんばんは。

まだまだお子ちゃまなので可愛いですよね。
仕草の一つ一つが可愛くって、うさぎさんって最高です。

ホリホリカジカジは、やはり止めてくれないですか。
うさぎの習性なので仕方がないんでしょうね。

No title

おおっ
すごくすばやいですね~
しっかもなんてかわいらしい!
足をペロペロしながらカメラ目線の
ところなんて最高じゃないですか!
きゅんきゅんですっ

可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛いぴょん子ちゃんに可愛いBGMがぴったり♪

ちびっ子仲間同士、いろいろ情報交換できたらいいですね。

ぴょん子ちゃんナデナデ大好きうらやましいです(>_<)
ポポ太は部屋んぽ中は触ろうとしたらダッシュです。。ケージに戻すのも一苦労なので自主的に戻った時に扉を閉める作戦でいかないと大変。
もっとスキンシップしたいのに(T ^ T)

ところで、ポポ太はトイレ覚えるまでうちに来て約1ヶ月かかりました。
その後は部屋んぽではまったくしないです。
ぴょん子ちゃんも気長に待てば覚えるんじゃないでしょうか(・ω・)ノ

No title

ぴょん子ちゃん部屋んぽ楽しんでますね~^^
ちびちゃん独特のちょっとよたよたした感じがまた可愛いですね(´∀`)
ビスコさんは構ってほしいとやたらカーペットをホリホリ、ガジガジするので
もしかしたらぴょん子ちゃんもよしおさんにナデナデして欲しくてわざとやってるのかもしれないですね☆

チカチカさん、こんにちは。

ぴょん子は小さいだけあって、細かい動きが素早いです。
サッカー選手のフェイントのように、右に左に小刻みに動き
たまに私も引っ掛かっています。(^_^;)

カメラ目線!
いつの間にそんな技を覚えたのか、末恐ろしい。
今は子役ですが、将来は大女優を目指させます。

お前はステージパパかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

aya*さん、こんにちは。

ぴょん子はナデナデが大好きなのでスキンシップはバッチリです。
過剰なスキンシップが逆効果になっているのではと最近心配してるくらいです。
心配しつつも、やっぱり触りたいから、ナデナデ&マッサージの毎日です。(^▽^;)

へやんぽからケージに戻すときは、動画のようにマッサージ攻撃で大人しくさせ
ぼんやりしてるところをちょこっと(高さ5cm、距離20cmぐらい)持ち上げて
じわじわとスロープ手前まで移動し、そこでマッサージを止めてぴょん子を起こし
我に返ったぴょん子が走った先はケージの中、ってな具合に戻しています。

トイレ!
へやんぽ中にオシッコをするとパパに迷惑がかかると感じたのか、
へやんぽ中はしなくなりました。
たまたまかもしれませんが・・・。(^_^;)

ムギ子さん、こんにちは。

よたよたした感じはちびちゃん独特のものだったんですね。
うさぎってこういうものかと思ってました。(^▽^;)

ホリホリ&ガジガジは構って欲しいサインですか。ビスコさん、可愛い♪
ぴょん子の場合は、いくら構ってやってもホリホリ&ガジガジは止めませんから、
単にそれをしたいのかなって気がしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR