下手な鉄砲は数打たにゃあきまへんな。

こんにちは♪

最近、花粉症で鼻がムズムズグズグズしている よしお です。

昨シーズンは「ぴょん子効果」でピタッと収まったんですが、

今年はヒノキ花粉が飛び散り始めてから、ちょっと苦しんでいます。

「花粉の飛散量が去年よりも多いの?」と思い調べてみましたが、

去年とそれほど違いがありませんでしたので、やはり「ぴょん子効果」が弱まったようです。

来年は「ぴょん子効果」を過信せずに、シーズンの初めからちゃんとマスクをして

外出しようと思います。(´・ω・`)


さて、先日ふとぴょん子グッズを作ろうと思い、さすがに子供の頃の写真を使うのも気が引け

最近の写真から選ぼうとしましたんですが、大人になってからぴょん子のプリティな写真が

ほとんどありませんでした。

そもそも写真を撮る枚数がかなり減っています。

まさに子供のアルバムですね。

幼い頃の写真はたくさんあるけど、大きくなると徐々に枚数が減っていき、

高校生ぐらいになると始業式の集合写真しかないみたいな・・・。(^_^;)

そこで可愛らしい写真を撮ってみました

ぴょん子140413_03

体を丸めている時に顔側から撮ると、顔が大きく写って子供っぽく見えますよね。

ちょっと目が死んでる?


ぴょん子140413_02

珍しく顔のアップ。ピントも甘いし、グッズには使えないかな?


ぴょん子140413_01

洗顔前に手を綺麗にしている時のポーズ。

ぴょん子のこのポーズは横から見ると「背中の曲がったおばあちゃん」になってるのですが

前から撮れば可愛く見えなくもない・・・かな?(^▽^;)


一応「可愛い写真を撮ろう」と意気込んで始めてみましたが、どれも今ひとつですねぇ。

生のぴょん子は本当に可愛いんですけどねぇ・・・・。(´・ω・`)

次回、また頑張ります。


ところで先日うさ友さんところの子で、ソアホックになっちゃった子がいました。

ふいに心配になりぴょん子の足の裏をチェックしてみました。

ぴょん子140413_04


大丈夫そうでした。

よく見てみますと、足の裏の毛も結構長いですね。

これでは床でつるっつる滑るのも無理ないと思いました。(^_^;)


【業務連絡 うさ森さんへ】

先日購入しましたチモシーですが、漬物みたいに色がくすんで、へにゃっとしたものが多く

感じとしてはハズレだった前回購入した小袋と似ていたのですが、

予想外にぴょん子はムシャムシャと食べています。(*^▽^*)

ぴょん子の好みを見た目で判断するのは無理だと思いました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

3枚目のぴょん子ちゃんはなんだかリスみたいでなかなかよろしいんじゃないでしょうか?(^^)
マフマフ?か腕?がほお袋みたいに見えますね(笑)
ぴょん子ちゃんグッズ手作りするんですか?
えーなんだろ?何作るんですか?
またブログにアップしてください(^^)

業務連絡ですが、「うさぎあるある」ですね!
リリーちゃんも最近までチモシーわりとモリモリ食べてくれてすっかり安心してたんですが、新たに注文したAPDが珍しく茶葉が少なくて「おぉ~これはさぞかしよく食べてくれるだろうなぁ^m^」とワクワクしてたんです。
ところが全っ然食べなーーい(@Д@;)
2袋買ったんですが両方食べなーーい(TДT)
あまりに食べないので、病院連れてきましたよ・・・
チモシーは見た目では判断できないようです(-_-;)

No title

よしおさんお久しぶりです!
コメントのURLから飛んできたら良いんだと今頃気づいたおバカです(≧∇≦)
実は私もとうとう花粉症の仲間入りをしたようで、今かなり辛いです…先週から発症?鼻水と涙との闘い。

うちもかなり写真の量が減っちゃいましたねー。
ところでグッズとは何でしょう?何作るんですか?

No title

私も写真撮る枚数が減ってきてますね。
前なら何でもかんでも保存してたのに、
今じゃ「似たような写真あるし」とすぐ削除しちゃったり^_^;
それでも写真のデータ管理が面倒になって溜まる一方です。

もももソアホック気味なんです。
見た目にはきれいなあんよでも毛をめくると・・・(>_<)
両足とも、かかとの角からへりに2cmくらい毛がなくて地肌が見えてます。
でも出血や化膿はないしこのくらいはソアホックではないと言われました。
木のスノコとマットでひどくならないように気をつけてますよ。

ゆりんさん、こんにちは。

よくこれだけ内容の無い記事に、こんなに長いコメントを書けますねぇ。

お前が言うかっ!?(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

3枚目!
確かにリスに見えますね。ほお袋になってるのはマフマフです。
ぴょん子はマフマフリッチな子なので、体勢によってはその部分が「腕?」って見えたりします。

ぴょん子グッズ!
楽しみにしていて下さい。(o ̄ー ̄o) ムフフ

チモシー!
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
APDのチモシーなのに食べないなんて子がいるんですか!?
2袋とも食べないなんて、その袋どうされます?
mieちゃんとhimaちゃんのごはんに・・・

なるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

くぅのおねいさん、こんにちは。

花粉症デビューですか。
うれしくないですね。(^_^;)
先週からってことはヒノキでしょうかね。
私もスギには大丈夫みたいなんですが、ヒノキはアウトのようです。

写真撮る機会は減りますよね。
こちらが何か用意しなければ、基本的にいつも同じようなポーズですし・・・。
お出掛けが平気な子だったらまた違うんでしょうけどね。

やそきちさん、こんにちは。

写真データ、たまる一方ですよね。
私は最近動画を使った手抜き記事(?)が多くなったので、
動画データもどんどん増えていってます。
いまチェックしてみましたらトータル148GBありました。
整理のしようもないので、一つのフォルダに放り込んであるだけです。(^_^;)

ももちゃんはソアホック気味ですか。
毛をめくってみないと分からないものもあるんですね。
でも、足の裏って触ると嫌がりますよね。
今度へやんぽ中にゴロンチョしたら、そーっと見てみます。

No title

私も3枚目の写真見てリ、リス!?って
思っちゃいました。
こころ無しかマフマフな頬袋もあるような…
ぴょん子グッズ楽しみですねー
何作るんだろっ

チカチカさん、こんにちは。

チカチカさんもリスに見えましたか。(^▽^;)
マフマフリッチなぴょん子ならではの写真ですね。

ぴょん子グッズ!
明日送られてくるみたいです。
うまく出来てるかな?(*^▽^*)

No title

今の所花粉症には無縁な私です(^_^)
ぴょん子ちゃんグッズ、何を作るのかな?
写真、私も以前に比べて減ってますね。。。
家の中だと同じような写真ばっかりになっちゃって撮らなくなるんですよね^_^;
体を丸めている写真とっても可愛いですね~♪
ぴょん子ちゃんの足の裏はキレイですね~!
豆助はちょっとソアホックです(p_-)
でもそんなにひどくはないそうなのでそのままにしていますが、
見た目はなんだか痛そうです。豆助自身は何も気にせず過ごしているようですが。
うちは部屋んぽ時間が長いのとソファから飛び降りるのがいけないのかもしれません(>_<)

No title

常々思いますが、うさぎの写真は難しいですよね?
写真より100倍かわいいのに、そのかわいらしさを表現出来ないと
いつも思いました(>_<)

ぴょん子ちゃん、足の裏フカフカですね
気持ち良さそうです(^-^)
私、足の裏触るの好きでした

みよっちωさん、こんばんは。

みよっちωさんは花粉症ではないんですね。羨ましい。
私も昨年だけは良かったんですが・・・。

ぴょん子グッズ、今日届きましたが、やはり室内で写した写真は暗くって
PC上で見ると綺麗に見えたんですが、印刷しちゃうとイメージが違っちゃいました。

豆助君はソアホックぎみなんですか。
元気がありすぎて足に負担がかかってるんですかね。お大事に。

への字さん、こんばんは。

うさぎさんは顔も体もコロンコロンと丸っこく、その丸さが可愛さの源なのに、
2次元の写真だとその丸さがでは伝わりにくいからでしょうかねぇ。

えっ!? への字さん、うさぎさんの足の裏が触れたんですか?
ぴょん子は、足の裏の毛をさわさわっとしただけで、ビクンっとなって足を引っ込められちゃいます。

No title

お久しぶりです| 壁 |д・)
久しぶりすぎてコメント欄の名前が自動入力されなくなりました(´・ω・`)
私も3枚目のぴょん子ちゃんがリスみたいで可愛いと思いますよ~^^
今度はどんなグッズを作られるのか楽しみにしてます♪
うさぎさんの可愛い写真を撮るのって難しいですよね!
実際はあんなに可愛いのに・・・

私は1月中旬くらいからずっと花粉症でふ・・・ズルズル。
そして12月くらいまで続きます・・・ゲフンゲフン(´_ゝ`)

ムギ子さん、こんにちは。

リスぴょん子、好評ですねぇ。(*^▽^*)
この写真を雑誌に投稿してみようかな?

思ったように可愛く写ってくれないので、図書館から『ペットの可愛い撮り方』
という本を借りてきちゃいました。
これで少しは可愛く撮れるようになるかな?

花粉症!
1月中旬に発症し、12月くらいまで続くとなると、
逆に1月上旬はなぜ治まってるのかの方が謎になりますね。(^▽^;)

No title

そういう本も今は図書館にあるんですね!探しに行ってみようかしら(´∀`)

私、オールマイティーなんですよ(´・ω・`)
杉、ヒノキはもちろん、イネにブタクサetc
ハウスダストにコケ・菌類の胞子なんてのもあったり。
動物もあったり( ̄▽ ̄)
そんなワケでヤツラが俟っていない12~1月だけ割と楽なんです(´∀`)

ムギ子さん、こんにちは。

あらららら・・・ かなりのアレルギー体質なんですね。
うさぎやチモシーも実はダメなのかな?
うさ森さんのうさぎを飼ったらアレルギーが楽になったという話を聞いたことがあるので、是非・・・

もう飼ってるよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR