この川の土手にはつくしは生えてません。(´・ω・`)

こんにちは♪

名古屋地方も桜が満開となり、昨日お花見に行ってきた よしお です。(*^▽^*)

お花見と言っても、近所の川沿いの道を歩いてきただけですけどね・・・。

普段は花を見てもありがた味の分からない私ですが、

桜の花だけは毎年ありがたがって見に行っています。

こちらがその写真です。

桜140404_02

桜140404_01

桜140404_03

桜140404_04


空が青くなかったのが残念でしたが、綺麗な桜を見ることができました。(*^▽^*)


さて、先日とあるうさ友さんに

「ぴょん子は、ケージの扉を開けても、スロープを用意しないと外に出てこない」

という話をしましたところ

「なに嘘ぶっこいとんの、このハゲ! どんなうさぎさんだって、喜んで外に
 飛び出してくるに決まっとるでしょ。」


と、無慈悲な反応が返ってきてしまいました。

それならばと言うことで、証拠のビデオを撮影してみました。

まずはご覧下さい。(=´ー`)ノどうぞ





ねっ。

扉が開いてるのが気になるのか、外を覗くようにはしてますが、出てはこないでしょ。

スロープを用意すると本当に出てきちゃうかもしれませんので、

飛び出す実験はしていません。(^_^;)

でも、へやんぽの時は、スロープをケージに引っ掛けようと、扉を開けただけで

ぴょん子は飛び出してきて、私の持つスロープの上に乗っかってくるんです。

今回の実験では、出口からすぐのところに私がでーんと座っているからか、それとも、

私の「出てきちゃあかんよ」オーラが強いからか理由は分かりませんが、

ぴょん子のお利口さんな一面でした。


【ぴょん子ファーム通信】

ニンジンの芽が出始めました。

ニンジン140404_01

ニンジン140404_02


早いものは7日目に芽を出していて、夜に乾燥するのを防ぐために新聞紙を被せておいた

ところがやはり早く芽を出していました。

なんとも頼りない感じの芽ですが、しっかりと育ってもらいたいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

普段お花に興味なくても、日本人にとって桜って特別ですよね!

わぁ(*´∇`*)本当だ。
ぴょん子ちゃん、偉いですね。

きなこ氏はトイレや牧草の交換時に扉を開けると、まってました!とばかりに出てこようとします。(笑)
出させまい!と阻止していると、立ち上がってうさパンチしてきたり…(;´д`)

私は先週末にお花見行ってきましたがまだちょっと早かったです。
でも今週天気悪かったので今週末はもう遅いだろうな(>_<)

ポポ太もお世話の為に扉開けても飛び出してきません。
でもポポ太の場合は私が「出てきちゃあかんよ」オーラを出しまくりながら出口前にでーんと座ってるからで、開けっ放しで私がどけば気分が乗ればぴょーんと出てきます。
まだ部屋んぽさせたことがないうちはどんなに開けっ放しにしても絶対出てこなかったですが。

No title

おりられにゃい…(´・ω・`)
という顔がとってもキュートですね!

うーたんもケージから飛び出るときに
こけて爪を折って以来ドアを開けただけでは出てきません。
スロープはよもってこい!
って顔で待ってますw

No title

名古屋は満開ですねー♪
こちらはまだ梅だけです・・・
桜が待ち遠しい❤

ぴょん子ちゃん、さすがお嬢様!?
「スロープをこれへ!!」って感じでしょうか(笑)
以前の記事でも書いたように、リリーちゃんもなかなか出てきません。(ウチの場合はスロープ云々の問題ではないんですが…)
ぴょん子ちゃんもリリーちゃんも、あまり「押せ押せ」タイプではないんでしょうね(笑)

にんじん、出てきましたね(^^)
ほとんどのウサギさんが好むというにんじん葉・・・
先日購入しましたが、リリーちゃん、食べませんでした(T_T)
ほんとにほんとに・・・手強すぎですっ(>_<)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

桜!
昨日の名古屋はかなり強い風が吹いてまして、かなり散ってしまったようで
ちょうど良い時に行ってこれました。

きなこさんはうさパンチをするんですか。
そう言えばぴょん子のうさパンチって、一度も見たことがないです。
ぴょん子にうさパンチされたら (´・ω・`)ショボン となるかもしれませんが、
一度見てみたいです。

aya*さん、こんにちは。

関東地方も昨日は荒れた天気でしたので、桜が散っちゃってるでしょうね。

ぴょん子も、私が扉を閉め忘れた時には出てきていましたので
私がでーんと座ってることで出てこないのかもしれませんね。
でも、スロープがあると、でーんと座ってようが出てくるんです。
スロープが「出てきていいよ」という意味だと分かってるんでしょうね。

チカチカさん、こんにちは。

> おりられにゃい…(´・ω・`)

そんな感じかもしれませんね。(^▽^;)

うーたんは過去のトラウマで出てこられないんですね。
ぴょん子は一度へやんぽ中にケージの上に飛び乗ったけど、壁際に落ちてしまったという
過去があるので、それ以来ケージには飛び乗らなくなりました。
うさぎさんって記憶力悪そうなのに、嫌な思い出はよく覚えているんですね。

ゆりんさん、こんにちは。

おぉ!北陸ではまだ桜の季節ではないんですね。
こちらに住んでますと入学式=桜の花ってイメージなんですが、
そちらでは入学式に桜が咲いてないんですね。
物足りなくないですか?(^▽^;)

> 「スロープをこれへ!!」
お姫様扱いされてますから、そんな感じかもしれませんね。(^▽^;)
いずれにせよ控えめな性格ではあるでしょうね。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
リリーちゃん、ニンジンの葉っぱ食べなかったんですか。
確かに・・・・手強いですね。(^_^;)

No title

桜、そちらも満開なんですね~!
こちらもすごく綺麗な桜が見れましたよ♪
ぴょん子ちゃんに落ちている桜を持って帰りましたか?

ケージの扉を開けて、出ようとはしてそうですが出ないですね~!
豆助にはありえない事です^_^;
ケージの掃除をする時にいつもキャリーに入ってもらってるんですが
扉を開けてキャリーを開けて待ってても猛ダッシュで出てきます(キャリーに入ってきます)

ニンジンの芽、出てきましたね~!
このまま順調に育つといいですね(^_^)

No title

その川沿いはホントきれいですよね。
以前は毎年のように見に行ってましたが
ここ数年はそこまで行く気力がなくなっちゃいました(-_-;)

ぴょん子ちゃんったらどこまでもお嬢様気質ですね。
段差が怖いのかな?
ももはチビッコの時数回使ってくれたくらいです。
シニアになったら使ってくれるかもと処分できずにいます(>_<)

みよっちωさん、こんにちは。

桜!
今日見てみたら早くもピークを過ぎてました。
花の命は短いです。

> ぴょん子ちゃんに落ちている桜を持って帰りましたか?

そういう発想がないんですよねぇ、おじさんには。(^_^;)

豆助君は扉を開けると飛び出してくるんですね。
それが普通だと思います。
ぴょん子も以前はキャリーをケージの出口にくっつけておくと飛び込んでくれたんですが
今ではキャリーをケージの中に入れて無理矢理追い込んで入ってもらってます。

ニンジン!
これが普通みたいですが、頼りない芽なので不安です。
ニンジンは大きくなるまで少し時間がかかるようなので気長に育てていこうと思います。

やそきちさん、こんにちは。

花見!
わざわざ遠くにまで見に行くほどのものでもないですしねぇ。
私も毎年最も近い山崎川だけです。

スロープ!
段差が怖いってほどの高さもないと思いますし、それよりは出てきちゃうと
私に抱っこされるんじゃないかという不安のほうが大きいかと思います。
本当に出てきちゃったらすぐに抱っこして戻そうと実際思っていますからね。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR