一触即発見! (ウクライナ情勢とは関係ありません)

昨日、うさ友さんのムギ子さんにお会いしました。

先日ムギ子さんの飼われてますビスコさんが5歳の誕生日を迎え、

その記念企画でビスコクイズを出されてましたところ、

大人げなく私が全問正解させちゃいまして、賞品を頂くことになったんです。

「郵送しましょうか?」となったんですが、同じうさ森出身の子ということで

「うさ森さんで会いましょう」となりまして、それで昨日お会いしてきたというわけです。


ビスコさんは5歳の男の子なんですが、うさ森出身だけに(?)丸顔でかわいい子です。

そんなビスコさんをカメラに収めようと、いつものカメラでパシャっと撮ろうとしたら

突然カメラがウィーーーーンと音を立てて、その後ピクリとも動かなくなっちゃいました。

なんと、このタイミングで故障?

仕方なく携帯のカメラで撮ってみましたが、なんとも顔色の悪い病弱うさぎみたいに

なっちゃいました。

まぁ、ビスコさんのお姿は、ムギ子さんのブログで見てやってください。(^▽^;)


そのビスコさんについて、ブログを拝見して1年になる私ですが、

実際に触れてみないと分からない発見がありました。

それはビスコさんの毛が、ふっわふわで柔らかいことです。

カラーがリンクスフォーンで、ぴょん子よりもずっと淡い色をしているのですが、

その見た目に違わない柔らか~な手触りが何とも心地よかったです。

「大人なのにベビーファー?」

「ひょっとしてぴょん子の毛って、ゴワゴワだったの?」

「形はネザーで、手触りはレッキスという新種?」

「オーバーコートを抜いちゃったから、全身アンダーコートだらけなの?」

こんな表現で少しは伝わるでしょうか?

まぁ、無理ですね。(;^_^A

でも、十兎十色で、色んな子がいるんだなと、改めて思いました。

ぴょん子には、そこまでの特徴ってあるかなぁ。(-ω-;)ウーン

まぁ、飛び抜けて可愛いことかな。

親バカ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、それで賞品として頂いてきたものなんですが、こちらの袋に入っていました。

ぴょん子140317_01


結構大きな袋です。

可愛く封印してあるので開けるのが忍びないんですが、

ぴょん子140317_02


そんなことを言ってては中身を取り出せませんので、ここはバサッと開けました。

そして取り出しましたる中身がこちら。

ぴょん子140317_03


オリジナルのビスコさんグッズに加え、様々なうさグッズがいっぱい入ってました。

こういう詰め合わせを作りますとどうしても「 え゛っ ! 」という物も

混ざってしまうものですが、ムギ子さんのセンスの成せる業なのか

素敵なものばかりが入っていまして、中には即戦力のものもありました。

まずは、こちら。

ぴょん子140317_04


通常おっさんがカバンにうさグッズを付けるのは即アウトなことですが、

こちらは黒で目立たないのでギリセーフと言ってもいいのではないでしょうか。

それに「これ、何?」と聞かれたときに、

「あぁ、私、静電気体質なんで、ドアノブに触れるまえに、これにタッチするんです」

完璧な言い訳まで用意されているんです。

これによっておっさんでも世間の目を跳ねのける強い心を持って

うさグッズを身に付けることができます。(^▽^;)

続いての即戦力うさグッズはこちら。

ぴょん子140317_09


ブックマークです。日本語で言うところのしおり。

こちらはちょっとした便利グッズで、磁石によってページを挟んでおけるんです。

裏返しますと、こうなってます。

ぴょん子140317_10


なので、しおりがストンと抜け落ちちゃうこともありません。

それに弾力性のある素材なので、折れ曲がっちゃってうさぎさんのお顔にしわが入る

こともありません。

図書館で本を借りて、喫茶店で読むということが多い私にはありがたい一品です。


他にも小物入れやテープカッターが実戦配備され、お菓子類は当然すでに私の口の中に

入っていきました。

また、ぴょん子用のおやつもありました。

しかし、表示を見てみますと・・・

ぴょん子140317_07


あらら・・・、残念。ムギ子さん、やっちゃった~!

・・・と、思いきや・・・

ぴょん子140317_08


紛らわしい表示をするから、一瞬勘違いしちゃいました。(;^_^A

それでは、ぴょん子にひとつ食べさせてみせましょう。

ぴょん子の反応はどうかな?

ぴょん子140317_05


あっ、すぐに食い付きました。

ぴょん子140317_06


ガッつきまくってるので、お顔がブレた写真ばかりになっちゃいます。(^_^;)

甘さ控えめの健康的なおやつのようですが、ぴょん子には十分おいしいようです。

今回の賞品、私もぴょん子も大喜びです。(*^▽^*)

ムギ子さん、こんなにいっぱい、素敵な賞品をありがとうございました。<(_ _)>

そして、こんなに豪華な賞品だとは思わず、お返しがアレですいませんでした。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ちょっぴりお久しぶりです^m^
賞品、豪華ですね(@Д@;)
よしおさんのおっしゃるとおり、どれも可愛いものばかり❤
おじさんの立場で使えないものはおばさんの私が引き受けますよ~(^v^)

うさ森さんて、集いの場にも利用できるんですか?
そういうの、いいですね(^^)
リリーちゃんは横浜出身で里帰りはできないので…^_^;

No title

しおりがかわいいv
使い勝手がよさそうなものばかりですねーv

>ベビーファー
なんと!ぴょん子ちゃんよりやわらかい子がいると!?
ぴょん子ちゃんもふっかふかだったのに!
毛が長いんですかね?

ゆりんさん、こんばんは。

ブログでのクイズコーナーの賞品としては、予想外に豪華すぎるものでビックリでした。
うさ飼いおじさんが全部使いますのでご心配なく。(^▽^;)

うさ森さん!
集いの場として利用するには狭すぎるんです。
この日も他のお客さんが来ちゃうと、私たちが邪魔で申し訳なかったです。(^_^;)

おっと、リリーちゃんは横浜出身だったんですか。
実は都会っ子だったんですね。

チカチカさん、こんばんは。

しおり!
これまでは図書館から渡される返却期限が書かれたペラペラの紙をしおりとして使ってましたから
どこにはさまっているのか分からないことも多く、しおりになってないことがありました。(^▽^;)

ベビーファー!
本当にそれくらいふわっふわだったんです。

> 毛が長いんですかね?

それが、逆なんです。ぴょん子のほうが長いんです。
なので、あれは本当にアンダーファーだけなのでは?と本気で考えています。

No title

ひゃあ~豪華な景品だこと!
ムギ子さん太っ腹ですね~!
私は、えーっとそうだなぁ・・・・・右下の立ち耳うさぎを希望します。
って誰に希望してるのかわかりませんが^_^;

ベビーファーの感触なんてもう忘れちゃってるかも。
ふわっふわの子、触ってみたいですね。
よしおさんにももの毛はふわっふわと言ってもらえなかったからぴょん子ちゃんと似た毛質なのかしら。
えっ?まさかあまりにもゴワゴワで言えなかったとか?

やそきちさん、こんばんは。

渡された時から、「袋、大きいなぁ」とは思ってましたが
こんなにいっぱい入っているとは。
点数も多く「これは何かな?」と一個一個見るのが楽しかったです。
まさに福袋感覚ですね。

そうですねぇ。やそきちさんには、10ヵ月後にビスコカレンダーを差し上げ・・・

使えんだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ベビーファー!
私も感覚を忘れてましたが、ビスコさんをナデナデして思い出しました。
本当にふっわふわで、異常体質なんじゃないかと思っちゃいました。

ももちゃんは・・・・・・・・・・
違和感が無かったので、ぴょん子と似ていたんでしょう。きっと。オ、オボエテナイ・・・(^_^;)

No title

先日はありがとうございました~^^
ご紹介していただきありがとうございます(●´ω`●)
あ!言い忘れてたんですが、お守りは健康のお守りです。
触ると丸い感触があるんですが、決してビスコさんの●ではないのでご安心ください(´∀`)
健康のパワーストーン、アベンチュリンが入っています☆
オヤツの表示、私も最初「えぇ~!?」とビックリしました(笑)
ぴょん子ちゃんに気に入ってもらえて良かったです(´∀`)

なるほど!ビスコさんの毛の感じはベビーファーorアンダーコートなんですね!
子供の頃はもっと、もっふもっふしててまさしく毛玉でしたよ~☆
ビスコさん、ちょいと色が濃い目なんですが毛色はフォーンなんです|壁|д・)

ムギ子さん、こんにちは。

こちらこそありがとうございました。<(_ _)>

お守り!
ひょっとして、ひょっとすると・・・・と思ってましたが、違いましたね。(^_^;)
避妊手術の時に最大の効果を発揮してもらおうと思います。

おやつ!
ぴょん子は初物だと大抵しつこいくらいクンクンするんですが、
このおやつはすぐに受け入れてました。
よっぽど美味しい香がするのかな?

ビスコさんの毛!
ふっわふわで気持ちよかったです。(*^▽^*)
ぴょん子より毛が短かったことを考えると全身アンダーコートが正解なような気がしてきました。

フォーン!
ウゲッ!Σ(・ω・;||| 間違えちゃいました。
すぐに訂正しておきます。すみませんでした。<(_ _)>
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR