ぴょん子の初ニンジン♪

こんにちは♪

小保方さんのSTAP細胞は怪しいと感じてますが、

花粉症に対するぴょん子効果はホンモノだと思っている よしお です。(*^▽^*)

そんなわけで、昨日は久しぶりに暖かく天気もよかったので、

3時間ほどサイクリングをしてきました。ノーマスクで。

それでも、やはりぴょん子効果は健在で、念のために目薬を携帯してましたが

結局使わずに帰ってきました。

STAP細胞と違って再現性アリです。(*^▽^*)


・・・と余裕をぶっこいていたら、今朝から目が痒くって、鼻がむずむず。

ぴょん子効果も、花粉症を100%抑えるってわけではないようでした。(´・ω・`)ショボン


さて、今月6日から続いてますぴょん子の偽妊娠ですが、12日の朝から

次の段階にステップアップしてしまいました。

はい。そうです。

うさ飼いさんならすぐに分かると思いますが、自分の毛をむしり始めちゃいました。

今朝もごろ寝ソファはこうなってました。

ぴょん子140313_01


重さとしては1gほどで、それほど多くはないと思いますが、

ぴょん子が毛を飲み込んじゃうことが心配です。

幸い牧草をいっぱい食べていて、糞の状態も良好なので今のところは大丈夫のようです。

それと、ごろ寝ソファの中に毛はありますが、牧草は少ししかないですよね。

昨日まではわんさか集めていましたが、どうやら牧草収集には飽きちゃったのか

少し集めただけでした。

これが偽妊娠終了の兆候だと嬉しいのですが、どうでしょうかね。

また、変化がありましたらレポしたいと思います。


さて、今日のメインは、ニンジンです。

先日、母が農業センターってところに連れて行けと言い出しまして、

それで一緒に行ってきたんですが、農業センターだけに農家のおばあちゃんが

自分の畑で取れた野菜を売ってまして、念願の葉付きニンジンを買ってきました。

これでぴょん子がニンジンの葉っぱを美味しそうに食べてくれたら、

次回ぴょん子ファームではニンジンを作ることが決定します。

初物はあまり得意ではないぴょん子ですが、どうなりましたでしょうか。

動画でご覧下さい。(=´ー`)ノどうぞ





とあるうさ友さんところの子は、数本まとめて「ずぞぞぞぞっ~!」っと

豪快に食べてましたが、そこはぴょん子、お嬢様だからかな?

葉っぱを一枚一枚ちぎって食べてますね。

それでもよく食べてますし、小松菜よりも食い付きがいいので

安心してぴょん子ファームでニンジンを作ろうと思います。(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

ぴょん子ちゃん、本格的に偽妊娠しちゃってますね。
春だからでしょうか、うちのアリスも急に飛ばシッコするようになり、きなこのケージにもオシッコが掛かって可哀想でした。
そして昨日は牧草を口いっぱいにくわえていました(・・;)
ぴょん子ファーム、お次はニンジンですか♪
ニンジンの葉っぱは独特なハーブのような匂いが、ありますよね。


Lina(・×・) さん、こんにちは。

あらら・・・ アリスちゃんも偽妊娠が始まっちゃいましたか。
やっぱり季節も関係あるんでしょうかね。

ぴょん子ファーム!
どうもぴょん子はニンジンが好きだったようで、ニンジンの味を覚えてから
小松菜を食べなくなっちゃいました。(´・ω・`)ショボン
プランターにはまだ小松菜がいっぱいありますが、人間で処分することになりそうです。

No title

お、お嬢様!葉っぱを一枚ずつちぎってらっしゃる!
ウソだろー!?
うーたんなんてバキュームのように
するする吸い込まれていきますよ!

偽妊娠とうとう毛を抜くまでいっちゃいましたか
早く落ち着くといいですね
パゲが出来たらかわいそうだし・・・

偽妊娠、結構たくさん毛抜いちゃうもんなんですね。
早くおさまってくれるといいですけど(´-ω-`)

人参、お気に召したみたいですね( ´ ▽ ` )
うちは前に人間の食べた人参のヘタを水に浸けて葉っぱ栽培をしたところ、ひょろっひょろの葉っぱが生えましたが、畑の人参の葉っぱはやっぱり立派ですね〜
ぴょん子ファーム2014は人参で決まりですね!

チカチカさん、こんにちは。

ぴょん子嬢、お上品でしょ。(*^▽^*)
日頃からあまり大きな口を開けているのを見たことがありませんので、
そもそも口がちっちゃいのかもしれません。

偽妊娠はまだ続いてます。
でも毛をむしっていたのは12・13日の2日間だけでしたので、
ここがピークだったのではと、淡い期待を抱いています。

aya*さん、こんにちは。

偽妊娠!
この写真は13日のもので、12日にはこれの倍ぐらいありました。
見た目にはハゲた箇所があるわけでもなく、触るとフワマフが軽くなってる感じがしますので、おそらくそこから抜いてると思われます。
元々豊か過ぎるくらいあったので、丁度良くなったかも。(^▽^;)

ニンジン!
このニンジンを買うときに、売ってる農家のおばあちゃんがわざわざ葉っぱを切り落とそうとしたので、慌てて止めました。
葉っぱ目的で買おうとしてる人はそういないんでしょうね。(^_^;)

ぴょん子ファームで作るニンジンは、私でも食べられそうなニンジン臭さの少ない丸型のものを作ろうと計画中です。
コマツナは最初失敗しましたが、ニンジンは一発で成功させてみせましょう。

No title

どうやってこんなにむしるのかしら。
むしってる時はお口の中がモゴモゴしてるんでしょうかねぇ。
ブラッシングでもこのくらい抜けるときがあるけど
こんなのがいきなりソファに入ってたら驚きですよね^_^;
まんべんなくむしってパゲないようにしてもらいもんです。

葉付き人参ゲットですねー!
ぴょん子ちゃんもおいしそうに食べてて良かった良かった(^^)
ぴょん子ファーム、早くとりかからないと!!

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子がむしってたのはおそらくフワマフの毛でして、
春になってマフラーを軽くしたみたいです。(^▽^;)

今日うさ森さんと話してましたら、抜く子はもっとゴソっと抜いちゃうようで
ぴょん子はまだマシな方でした。

ニンジン!
葉っぱも食べますが、母が乾燥させた皮を与えても美味しそうに食べてました。
今週中にはコマツナを抜き取って、ニンジンの種まきをしようと思います。

No title

本当だ
お嬢様だ・・・(笑)
かわいらしい食べ方ですね、ぴょん子ちゃん(^^

巣が出来ちゃってるじゃないですか!
茶うさが出産した時より立派ですよ(笑)
あいつ私のパジャマで産みましたからね・・・

への字さん、こんにちは。

うちのぴょん子ちゃん、育ちがいいざますから、オホホホホ。

スネ夫のママかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あらまっ! 茶うさちゃん、への字さんのパジャマで出産したんですか。
それ以前にご自宅で出産させていたんですね。
特に見てるだけなのかもしれませんが、私だったらオロオロしちゃいそうです。
テレビドラマでよくある、役に立たないパパみたいな感じに・・・。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR