ぴょん子の庭が新しくなりました。

4月10日。

ぴょん子が我が家に来て20日目となります。

もうすっかり我が家の一員として定着した感じがしますが

当のぴょん子はどう思っているのでしょうか。

様子を見てますと日に日にくつろぎ度合いが増してきて・・・

ぴょん子130410_01

ぴょん子130410_02

ぴょん子130410_03


すっかり馴染んでいるようです。


そんな馴染んでいるぴょん子さんには申し訳ないのですが、

昨日、へやんぽ用のカーペットを変えさせてもらいました。

当初予定していた3畳のカーペットがスリップしやすく使えず  6千円 (ノω・、) ウゥ・・・

急遽代役としてこたつの敷布団を使ってましたが、

2畳しかないのでやや狭く、昨日新しいものを買ってきました。

これまでも色々探していたのですが、

① ぴょん子が滑らないもの
② ぴょん子の爪が引っかからないもの
③ オシッコされちゃうので丸洗いが出来るもの

という条件ですと意外と無く、ようやくイオンで見つけました。

毛足は短いのですが、モコモコしていて滑りにくく

丸洗いOKというものです。

値段も特価で2,862円とお安く嬉しいところです。

ただしお安いだけに地肌が見えちゃうくらい毛の密度が薄く、

ぴょん子が爪を立ててマジでホリホリするとほつれたような糸が

ぴゅるる~と出てきちゃうのが難点です。

その分軽くて洗いやすいということで一長一短ですし、

ボロボロにされてもすぐに新しいのを買ってあげられる値段なので

ほつれた糸を食べちゃわない限り、これで行こうと思います。

さて、そんなわけで広くなったぴょん子のお庭です。

ぴょん子130410_04


ちょっと広さが分かりにくいですか。では比較対象物を置きまして・・・

ぴょん子130410_05


ティッシュボックスを置いてみましたが、まだ分かりにくいですか?

それでは身長167cmの私が中に入ってみましょう。よっこいしょ・・・

ぴょん子130410_06


コラッ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

福山さん、すいません。<(_ _)>

実物はお見苦しいので伏せさせて頂きました。

却ってキモイ写真になってますか?(;^_^A

何の話か分かんなくなっちゃいましたが、つまりこれぐらいの広さです。

2m×1m70cmってぐらいです。

写真よりも数字で書けば一発でしたね。(^▽^;)

さて、実際のへやんぽの様子は明日映像でお届けしようと思います。

前回のように「長い!」とは言わせないぞ。(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト

コメント

Secret

ぴょん子ちゃんくつろいでますねー。
ポポ太は警戒心の強い子でうちに来てかなり経つまでごろんはせずいつも丸まったままでした。

カーペット、うちもポポ太が来てから洗えるものに取り替えました。
でも今のところカーペットで粗相されたことはないです*\(^o^)/*

aya*さん、こんにちは。

へ~!ぴょん子も十分警戒心の強い子だと思っていましたが、これぐらいで普通なんでしょうかねぇ。
体の小ささに比例して警戒心が強くなるとか・・・・。

ポポ太君はカーペットでの粗相が無いんですか。優秀ですねぇ。
ぴょん子は、もう所かまわずですからねぇ。
お迎え当初はトイレ教育をしていたのですが、「それがストレスになって
体が大きくならないのかな?」と心配になり、今は休止中ということもあるんですけどね。
もうちょっと体が大きくなって「ちょこっとぐらいストレスを与えてもいいかな」
と思えるようになったらトイレ教育を再開しようと思ってます。

No title

お写真で見る限り前のマット
すげえ高級そうなマットだなあと常々思っておりましたが
コタツの布団だったのですね。
コレだと洗うの大変そうですもんね~

新マットはなかなか広くていいですね~
よっセレブうさぎ!
のびちゃったぴょん子ちゃんでーらキュートです

チカチカさん、こんにちは。

>高級そうなマット
お値段以上のニトリです。(;^_^A
それでも新マットよりも高級で、地肌は見えてませんでした。
ほつれた糸がぴゅるる~っと出てくることもありませんでしたし。
そういう意味ではお値段以上だったのかも。

のびちゃったぴょん子!
最後のスロープを枕に寝ている姿は、潰れた酔っぱらいにしか見えませんが
それでも可愛らしいというのがうさぎの魔力ですね。

No title

ぴょん子ちゃんだんだんお家に慣れてきたんですね!
くつろぎ方もいい感じです☆可愛い!
よしおさん遂に顔出し???と思ったら福山さんだったのですね!^_^;
びっくりしました!(^^)!
部屋んぽも楽しくなってきましたね!
今後も楽しみです。

みよっちωさん、ありがとうございます。

福山さん、誰もつっこんでくれないから涙目になってました。(;^_^A

ぴょん子のくつろぐ姿を目にすることが日に日に多くなってきました。
お嬢様としての品格を失わない程度にくつろいで頂きたいです。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR