こういうのを信頼関係って言うんでしょうか。

先日、1年かけて図書館より取り寄せた本を読み始めたお話を致しましたが、

1週間ほどで読み終えました。

この本は第2部、第3部へと続くのですが、また図書館で予約して読もうとしますと

200人以上が列をなしているようで、第2部が手元に届くまでに第1部の話を

忘れてしまいそうです。

そのため、久しぶりに本屋さんで買ってきました。

たまには作家さんに敬意を表して購入しなくちゃいけませんよね。

ソロモン140303_01

ソロモン140303_02

ブックオフかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

宮部みゆき先生、すいません。(^_^;)


そんなわけで、最近本を読んでる時間が多くなっているんですが、

ちょいと問題がありまして、長い時間本を読むと頭が痛くなっちゃうんです。

以前はそんなことなかったんですけどねぇ。

眼科の先生に相談したところ、いくらか老眼が進んでいるようで

「見ようと思えば見えるんだけど、目が無理をしちゃってるんです」

ということでした。

そんなわけで、最近はブログを見るときも「Ctrl」+「+」キーを押して

表示を大きくして見たりしてます。

年はとりたくないですねぇ。(しみじみ)


それでは今日は、ぴょん子のお昼寝風景をご覧下さい。(=´ー`)ノどうぞ




はい。大したネタがなかったんです。(^_^;)

飼い主的には、変わらぬ毎日ってのが平和で一番いいんですが、

ブロガー的には何か変わったことがあってもらいたいところです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

変わらぬ毎日が一番平和〜。
うんうん、わかります!
ぴょん子ちゃん、わらハウスにすっぽり入ってますが、ちょっと体勢がしんどそうに見えるんですけど、これが心地良いんでしょうね(^^)
くぅなら暴れて投げ飛ばしちゃいそうですが、ぴょん子ちゃんは移動させたりしませんか?

No title

ぴょん子ちゃんのお昼寝、めっちゃ可愛い。
よしおさんに気付いて起きても、
寝ぼけ眼でなでなでされて良い子だなー。
そして、あの後また、寝に入ったことでしょう。
こう言う何気ない毎日が幸せってもんですよ。

No title

わぁー可愛い^m^❤
癒されちゃいますね♪
見てて思わず「ニッコリ」しちゃいましたよ(*^v^*)

ところで私も「ctrl」+「+」のヘビーユーザーです(笑)
私の場合、近視と乱視のせいで、いつも目がすごく疲れちゃいます。
ちなみに乱視も老化から来るそうです・・・(T_T)

No title

私も以前、1Q84を図書館で取り寄せたことがありますが
半年ぐらい待ちました。。。
全部を図書館で借りず、本屋さんで少しずつ立ち読みして読み終えた私です^_^;どんだけケチなんだよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子ちゃんぐっすり眠ってましたね~。
撮影で邪魔されてもまたちゃんと寝てましたね(^O^)
ネタ探し頑張ってください♪

くぅのおねいさん、こんにちは。

くぅちゃんもそうでしたが、病気の子のブログを見てますと、
変わらぬ毎日のありがたさが身にしみます。

寝てる体勢ですが、最近はアレが多いので、ぴょん子的には楽なんでしょうね。
うさぎさんって、基本体が柔らかいので、大丈夫なんでしょうね。

最近のぴょん子はちょっと暴れてまして、座ぶとんやごろ寝ソファはもちろん
先日はトイレまで動かしてました。
何かストレスたまってるのかなぁ。(-ω-;)ウーン

kenpyonさん、こんにちは。

お昼寝中は、抱っこでもしようとしない限り、こんな感じですね。
信頼関係バッチリです。(*^▽^*)
はい、撫でた後は、目を閉じて熟睡でした。

♪なんでもないようなことが幸せだったと思~う~♪
・・・と、ロードのようなことを思う毎日です。

ゆりんさん、こんにちは。

ぴょん子の寝姿、癒されるでしょ。

「ctrl」+「+」のヘビーユーザーって、あんな若い格好してるのに?(^▽^;)
私も近視と乱視が強いので、それで疲れやすいってこともあるんでしょうね。
乱視も老化から・・・・って、私かなり若い頃から乱視でしたよ。若年寄?(^_^;)

みよっちωさん、こんにちは。

本屋さんで少しずつ立ち読みして・・・って、まさに大阪のオバちゃん的発想ですね。
・・・と言いつつ、私も今回チラッと考えちゃいました。(^▽^;)

お昼寝中は、動画でも私が近寄ると視線を寄越して、扉を開けたり、手を伸ばしたりすると
ピクンッと反応してますが、あまり気にしてないようです。
ケージの中では撫でられるのが何より好きなので、そういう動きはWelcomeなんでしょう。

No title

図書館で1年待ち、私も結構ありますよ。
ブックオフも立ち読みもせず図書館だけです!

「あぁパパね」って本当にそう言いそうな顔してますよね(^^)
ももはもうソファに入って寝なくなっちゃいましたが(デカいからか?)
すっぽりはまってるぴょん子ちゃんはやっぱりお嬢様っぽいです。

No title

ソロモンの偽証!気になってるんですよねー!
読んでみたいけど、私はせっかちなので一年とか待てないですねぇ^^;
ぴょん子ちゃんの寝顔が可愛い!^^
よしおさんのなでなでをちょっと期待してる感じがまた可愛いです(≧▽≦)
特に変わり映えのない日常が一番ですが、ブロガー的にはって思いますよね(笑)

やそきちさん、こんにちは。

ちょっと人気のある作家さんの本や話題の本になるとすぐに1年待ちになっちゃいますよね。
先ほど東野圭吾さんの「ナミヤ雑貨店の奇跡」がようやく用意できたと図書館から
メールが来ましたが、これも昨年の2月に予約してました。

最近、昼寝する時は、ソファにすっぽりと収まってることが多く、なんだか窮屈そうに見えますが
ぴょん子的にはOKなんでしょうね。
ぴょん子のお父さんはめったにお腹を見せない礼儀正しいうさぎさんなんですが
これはお母さんの影響なのかな?

ムギ子さん、こんにちは。

予約から一年経ちますと、予約してたことを忘れちゃうくらいです。(^_^;)

なでなでを期待してる感じ!
よく気付きましたねぇ。そーなんですよ。
今回の動画は寝てる時なので分かりづらいですが、
座ってる時には「待ってました!」と言わんばかりに
頭を少し下げて「はい、撫でて」という体勢になります。
そんな姿もまたかわいいです。

No title

宮部みゆき、私もファンです。江戸の物語のヤツとか面白いです。
ただ、長編ばっかりですから図書館で
うっかり上下とか借りると2週間で読みきれなくてあせります。

ねむねむぴょん子ちゃんかっわゆいですね~
あんな角度で
首が疲れないか心配になります。

チカチカさん、こんばんは。

私も宮部みゆき先生(せめて敬称だけでも敬意を表して)の作品の中では江戸の人情話が好きです。
宮部先生の描写力が一番活かせる題材だと思います。

ソファの中のぴょん子!
変な体勢してるでしょ。
どう見ても首がつらそうなんだけど、ぴょん子としては平気なんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とろーりおねむのぴょん子ちゃん、可愛いですね(*´ω`*)
ポポ太なら近付いた時点で「!!」ってまず警戒、扉開けたら体勢起こし、撫でようとしたら即刻逃げます。
こんなとろけるお顔でナデナデされるなんて。

私も最近平和過ぎて何も書くことがありません。
本当、平和は幸せなことですがちょっと困りものですね。

aya*さん、こんにちは。

ポポ太くんとはえらい違いでしょ。(*^m^*) ムフフッ
飼い主への信頼感が違うんですよ。
抱っこはどう頑張っても出来ませんが・・・。(´・ω・`)

毎日が平和でネタがない・・・・・
な~んて書いてしまったためか、昨夜からネタが出来ちゃいました。(;^_^A
すぐに記事にします。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR